1

20110211 腰ほっとん

Posted by nene on 2月 11, 2012 in 日記的な何か

ステマだ、ステマが来るぞー!

単純にネタが切れてきてるだけだったりします。「ねねのまったり雑記帳」へのクラスチェンジは近いのか。あれ、クラス的に上がるの…?

——————–

ここ何回か、生理痛がひどい。PMSの時期も辛いのだが、始まってしまうと頭痛・腹痛と腰の痛みがキツい。中でも腰が…骨盤がメリメリ言いそう。そんな時に血流改善 腰ホットン。朝貼ると、寝るまでずーっとじんわり温かくて痛みが和らぐ。ロキソニンやバファリンなどの鎮痛剤よりもよっぽど効いてくれて助かる(腰限定だが)。ゆたぽんと併用すると最高。寒い時期に温かいものは癒しだ。

この冬愛してやまないぬくぬくグッズたち。まだ寒いからしばらくよろしく。

タグ:

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120210 おひなさま

Posted by nene on 2月 10, 2012 in , 息子, 育児

息子はもうすぐ3歳になるのになかなかトイレに行きたがらない。夏頃はよく自分で言ってきていたのだが、最近では「といれ、いかない!」になってしまっている。寒いからか、それとも遊ぶのが楽しいから行きたくないのか…。

節分も過ぎたし、おひなさまを出した。昨年も出したが、そんなこと息子は覚えていない。何これ~?と聞かれたので、お内裏さま、お雛さま、三人官女を教えた。が、しばらくすると…

「ぱぱとー、ままとー(お内裏様とお雛様)、
えいたん(お姉ちゃん)とー、○○(息子)とー、おばーたん(三人官女)!」

尽くしてくれるつもりらしい。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120209 授業参観

Posted by nene on 2月 9, 2012 in , 息子, 育児

雪と風がすごい。はっきり言って吹雪だ。こんな日に外を歩こうものなら、傘に当たってないところは1分もすれば白に染まる。T.M.Revolutionごっこができそうな風の中、インフルもいるだろう…と、とても悩んだが娘の授業参観へ行って来た。

教室に着くまでもさんざいじり倒されたのに、やはりもみくちゃにされる息子。女の子も男の子も容赦ない。どんどん触りにくる。おいおい、インフル持ってくるんじゃないぞ!みんな風邪ひくなよ!

参考:T.M.Revolutionごっこ とは(ニコニコ大百科)

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120208 帰り道

Posted by nene on 2月 8, 2012 in , 息子, 育児

トランポリンの帰り道。近所のメゾネットの駐車場空きスペースにて。真っ白だったのにどんどん浸食する二人。子供は嬉しくて帰りたがらない。寒いから早く帰ろうよー。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120207 全国インフルまみれ

Posted by nene on 2月 7, 2012 in 日記的な何か, 育児

娘の小学校でインフルエンザが猛威をふるっている。クラスは常時4人ほど欠席だし、娘の担任は40度超えの熱で1週間休みやっと帰ってきた。ついに一年生は明日から二日間学級閉鎖だ。
今週は学校の公開週間なのだが、これは…。木曜日の授業参観と懇談会すら行くのを躊躇する。何せ息子つきだし。一時保育もインフル汚染地帯だし。図書館も行きたいけど、下手に出歩かない方が良い…?どうするかな〜。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120206 カエル

Posted by nene on 2月 6, 2012 in カエル, , 息子, 日記的な何か, 育児

雪は一段落し、一日中冷たい雨。でもやっぱり寒い。寒いのに夜中布団から脱出する子供たち。脱出して寒くなって、イモムシのように丸くなって自家発電しても、冬の寒さには勝てないだろうに…。あと、子供はいつまでバンザイして寝るのだろう。娘も息子もよくバンザイしているが、いつもその手がすっかり冷たくなってしまっている。仕方ないので夜中に何度も何度も布団を掛けたり、手を収納してやったりする。そして私は眠い。

悩みに悩んだ末にまた買ってしまった。ポンプキンズのカエルの通園バッグ。大きくて、意外と頑丈で、中が濡れなくて、持ちやすくて、誰のか一発で分かる!本当に入れやすくて便利なのだ、カエルだけど。

二人でお揃いになって、息子は勿論だが娘が多いに喜んでいる。「(息子)のと違って、ボロいけどね!」と。真似をされる、というのがまだ(肯定を感じて)嬉しいのだろうか。そして二人で保育園ごっこ。息子はさっそく大事なおもちゃをパンパンに詰め込んでいる。娘に「だめですよ、おもちゃを持ってきちゃ!」とか言われ、息子は「???」と小首を傾げていた。
4月前に傷つけられないうちに隠しておこう。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120205 謎の荷物

Posted by nene on 2月 5, 2012 in ごはん, 日記的な何か

試される大地に住む友人より、突然謎の荷物が届いた。某友人よ、ありがとう!!
中身は、白いブラックサンダー・試される大地限定バージョン、えぞシカの角煮、ご当地限定リラックマストラップ。白いブラックサンダーは非常に濃い甘さのお菓子だが、一瞬でみんなの胃袋に消えた。リラックマストラップは現在私のiPhoneにぶらーん。

前出のえぞシカの角煮。しょうがたっぷりで、非常に野性味の溢れる味だ。おつまみに最適。ウマー(`・ω・´) 

それにしても彼女の送ってくるものは謎のものが多い。こっちが送るものもネタを仕込みたいが、私の住む地はどうも面白みに欠ける名産品ばかりだ。か…勝てないッッッ!!

タグ:

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120204 節分

いつもながら荒れ放題だが、もう掲載に躊躇なんてない。

旦那が仕事なので、週末にズラされた我が家の節分風景。…ごはんは連日の除雪疲れ(今日は夕方に1時間)でいつも通りのメニューだった…orz

豆は息子が知らぬ間に詰まらせると危険なので、新聞紙で鬼退治。このために息子と娘は一生懸命紙玉を大量に作成。私と子供達で鬼(旦那)に向かって紙玉を投げていたはずが、いつの間にか約一名がクリアケース(紙玉を入れていた)を武器にしている。それ反則!反則!!

鬼がバランスボールで反撃。恐ろしいことにここからバランスボールでキャッチボール状態に。もう止まらない。

もうお腰が限界な鬼。勝利の雄叫びをあげるちびっこ。よほど楽しかったのか怖かったのか、この夜は興奮しきってなかなか眠らず&激しい夜泣き。「あっちいってええええええ」とか、絶対何かに襲われてる夢を見ている。。

あ、豆は後ほどポリポリしました。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120203 二人で除雪

Posted by nene on 2月 3, 2012 in 息子, 日記的な何か, 育児

下書きだけをひたすら保存し続けて、これをアップするのはもう3月末。賞味期限切れ極まりない。うーん。

—————-

連日雪がすごい。道路が見えていたな~と思っていたら、3時間後には積雪10センチとかだったりする。おかげで、酷い時には一日に合計4時間近く除雪する羽目になったりする。体中が痛い(´;ω:`)
それにしても冬将軍無双状態だ。しかもこの後また別の冬将軍がお出でになるとか…正直ゲンナリ…。

日中に息子と除雪していると、いろんな人に声をかけられる。「ぼく、お手伝い?えらいね〜」と、今日も隣の奥さんにおやつを貰い、通りがかりの人にバレンタインチョコを貰い…(←わざわざ通り過ぎてから自宅へ戻って持って来てくれたっぽい)。
来冬からは息子抜きの除雪になるのか。大変だったけど、ちょっと寂しい。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120201 娘はリア充なのか

Posted by nene on 2月 1, 2012 in , 日記的な何か, 育児

近所のメゾネットの駐車場で、この冬出るのを諦めた車。雪、こんもり。県外の人も多く住んでいるからか、こんな笠地蔵の如く雪が積もった車がたくさんだ。多分、スノータイヤを持ってないんだろうなぁ。

———-

娘のランドセルに見慣れない可愛い黒猫のストラップがついていた。それはどうしたのだと尋ねたら、クラスの男の子に貰ったと言う。しかも黒猫の他にもストラップを2個もらっていた。みんなに配っているのか、それともたまたまもらったのかと思い聞き出してみた。

娘「R君が、Aちゃんに『これ(娘)に渡して』って渡して来たんだって。
(※ただしAちゃんは何ももらわなかったらしい)
私「??(娘)だけがもらったってこと?3つとも?
娘「うん。
私「R君が、(娘)だけに、くれた、んだ…よね?
娘「うん。
私「………。
娘「………。
私「グフフ(^ω^)
娘「グフフ(*´д`*)

ストラップのうち2個はジュースや食玩のおまけだろうと推察されたが、黒猫はどうも違う。ずっしりと重たいし、ラインストーンなんかでおしゃれに可愛い黒猫…。アイテムや状況から考えると、もしかして娘はR君に好かれていたりなんかしちゃったりするんだろうか…?一応娘はそのあたりを感じ取っているようだが、可愛いストラップをもらえたという事実の方が大きそうな気がする。娘ェ…

大人しくてキャピキャピするタイプでもない娘の、どのあたりがツボだったんだろう。いや、そもそもR君て誰だ。特殊な事情の子だと聞いているので、お母さんに「すいません、うちの子がいただいちゃったみたいで~」なんてお礼することが不可能だし、いくら男の子とは言え恋心(?)をバラすのも…。

母親としては、喜んでいいのか、何というか…まぁ…複雑な気分だ。数年もしたら、娘の恋バナなんか聞くことになるんだろうか。あああああああー。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2016 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.