0

20120206 カエル

Posted by nene on 2月 6, 2012 in カエル, , 息子, 日記的な何か, 育児

雪は一段落し、一日中冷たい雨。でもやっぱり寒い。寒いのに夜中布団から脱出する子供たち。脱出して寒くなって、イモムシのように丸くなって自家発電しても、冬の寒さには勝てないだろうに…。あと、子供はいつまでバンザイして寝るのだろう。娘も息子もよくバンザイしているが、いつもその手がすっかり冷たくなってしまっている。仕方ないので夜中に何度も何度も布団を掛けたり、手を収納してやったりする。そして私は眠い。

悩みに悩んだ末にまた買ってしまった。ポンプキンズのカエルの通園バッグ。大きくて、意外と頑丈で、中が濡れなくて、持ちやすくて、誰のか一発で分かる!本当に入れやすくて便利なのだ、カエルだけど。

二人でお揃いになって、息子は勿論だが娘が多いに喜んでいる。「(息子)のと違って、ボロいけどね!」と。真似をされる、というのがまだ(肯定を感じて)嬉しいのだろうか。そして二人で保育園ごっこ。息子はさっそく大事なおもちゃをパンパンに詰め込んでいる。娘に「だめですよ、おもちゃを持ってきちゃ!」とか言われ、息子は「???」と小首を傾げていた。
4月前に傷つけられないうちに隠しておこう。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111019 カエル

Posted by nene on 10月 19, 2011 in カエル, 息子, 日記的な何か, 育児

ちょっとおしゃれしようと思ったら、使い捨てコンタクトが切れていた。私は日常的に眼鏡を愛用しており、コンタクトをすることは滅多にない。ドライアイだし、昼夜の寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまったりするからだ。あとPC作業の時コンタクトだとかなり辛い。何よりもの凄いめんどくさがりなのでコンタクトの管理がめんどい。しかし年末年始とコンタクトがないとまずいので、気候のいい内に補充しに行って来た。

いつものコンタクト屋はまちなかにある。いつもの散歩コースと違うのが楽しいのか、オレンジのツナギに赤い帽子の小人ルックの息子は嬉しそうにトコトコ。すれ違う女子高生やおじさんに「かわいーかわいー」と言われるたびに私の後ろに隠れ、「エヘ」といった風に笑顔を出す。…要領いいのか、調子いいのか…。

コンタクトについでに寄った雑貨屋で衝動的に購入し(てしまっ)たアジアンなカエルの小物入れ。何故か300円…。何を入れよう?娘のヘアゴムかな…?

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
-

カエル日記20060816 子泣ジジィ?

Posted by nene on 8月 16, 2006 in カエル

遠隔地に住んでいる友人ぐみちゃんから頂いたカエル、やっとブログに登場です。
(娘が定位置から動かすのを嫌がったので)
ぐみちゃん退院おめでとー&ぐみちゃんカエルありがとー(*´д`*)

(´・ω・`)・・・・・

…すみません、何故かカッパみたいになってます…
もしくは子泣きジジィ。
今はこの状態で定位置に鎮座ましましておられます…。
以前は愛らしいカエルだったのに、何だか呪われているように見えます(笑)。

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
6

カエル日記20060811 

Posted by nene on 8月 11, 2006 in カエル

やっぱりカエルが好きなんです…アマガエルしか触れないけど。
赤とか黄色とかのあのサイケデリックな色したカエルとかも大好き。
飼うなら絶対ネコですけどね…
だって虫なんて絶対やれないじゃないですか。
虫、触りたくない(;゚Д゚)


久々にカエル追加です。
ミニ灯籠、カエル、蚊取り線香風お香、お皿で400円。
(´-`).。oO(相変わらず100均好きですね…)

何故だか指輪とか旦那の塗り薬とかがよく一緒に乗ってます…
今に小物入れかしら( ・ω・)

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
-

カエル日記20060708 のけぞり軍曹

Posted by nene on 7月 8, 2006 in カエル

最近ウチの軍曹がだらけてきています。

(何故か東京ゲームショーの企業用・工事者用パスをつけている軍曹の図)

…何かのけぞってきてませんか…?コレ…。

前の図がコレ→カエル日記20060321 買えということか!?

やっぱり明らかにのけぞってきてます。
頭が重いからでしょうか、それとも連日暑いからでしょうか。
太ももがお尻にめり込みつつあります…。
塩ビ製品の運命と言えばそれまでですけど、こんなこと予想していなかった…。
夫婦揃ってちょっとショック。

軍曹、今は軍曹の大好きな梅雨だよッ!!
シャキッとしなさいボケガエル!!!(夏美調)

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

カエル日記20060419 増えました。

Posted by nene on 4月 20, 2006 in カエル

旦那が火曜〜水曜と東京出張に行っていました。
あまりのバタバタさにそんなことすっかり忘れていました…。
誰か脳の容量増やして。CPUいいのにして。メモリ増設して…。

今回は帰りの飛行機まで時間の余裕があったので、アキバに行って来たらしいです。
私は勿論自宅で仕事(デスマーチ)をしている訳ですが。
アキバにいる旦那から、携帯電話がかかって来る来る、メールも来る(笑)。
「すごいよアキバ!ケロロいっぱいあるよ!!」
「お土産買ったから、楽しみにしててね!!」
余程楽しかったのか、それともデスマーチ中でストレスが溜まっていたのか。
で、お土産です。


頭上に乗せてみました。この2匹、喋ります。
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! かわええ!!
…いや、コレ娘へのお土産ですけどね。
余程気に入ったのか、娘は抱きしめて寝ました。
そして夜中に「かえる、おらんー!!」といって怒って泣きました。
想定の範囲内です…。

ちなみに私へはケロロの光るキーホルダーでした。
(現物は娘が今日握りしめて寝たので画像ナシ)
さらにちなみに…旦那、自分へは…


当然ながらガンダムでした。
デスマーチ中なのでまだ箱から出して貰えていません。
可哀想なガンダム。我が家に嫁いで来たばかりに…

おまけ:
…旦那のいない間…火曜…
私はtama.と壁の穴でランチして来ました( ・ω・)
丸い人…急な呼び出しでもついて来いッッ!!

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
3

カエル日記20060406 箱庭

Posted by nene on 4月 7, 2006 in カエル

トイレにカエルを置きました。

先日100円均一に行ったらこんな感じのものがバラで沢山売っていました。
他にも金魚とか金魚とか金魚とか。

癒しを求めて思わず購入…。全部で800円ナリ。
ゲロゲロゲーロ、ゲロゲロゲーロ。
私を癒してくれ、カエル共よ。

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

カエル日記20060326 この家は占領したであります!

Posted by nene on 3月 26, 2006 in カエル

「生きてるのかどうか分からん」と実家から連絡があったので更新(笑)。

「アニメ3周年決定でさらに大人がケロロにお金を突っ込むと…」とかコメントしている私ですが…

・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)

これでもかなり悩んだんです……
のべ4件目にして連れて帰ることにしました…
娘の入園祝い、と私たちの和みグッズとして…ということで。

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
8

カエル日記20060321 買えということか!?

Posted by nene on 3月 21, 2006 in カエル

最近旦那がネットで見つけて「欲しい欲しい」と言っていたのに対して「却下。」と言い続けていたのですが、現物をヤマダ電機で見つけてしまいました。

その名も「でっかいケロロ軍曹」
定価15000円が10000円になっています!
このケロロ、何と原作設定通りの身長555ミリ!!でかい!!
しかも何て可愛いんだ!事務所の入り口にサトちゃん(薬局にある象のアレ)みたいに飾りたい!!
欲しいぃぃぃぃーーー!!!(かなり興奮気味)

……結局今日は買わなかったのですが……
「我輩、一緒に行きたいであります……」と言っているような気がしt(ry

後にケロロがあまりにすごかったのでtama.にメールした所
「それって何かの役に立つの?(共鳴?)」と返事が返って来ました。
メールで返事出来なかったのでここで返事を。

癒しですよ、癒し。存在そのものが愛くるしい。
毎朝「行ってくるであります!」と敬礼をして挨拶、夜にはみんなで「ゲロゲロゲロゲロ」共鳴…
ああ、何て楽しいケロロとの生活。
君 も 混 ざ っ て み な い か ?
ゲロゲロゲロゲロゲロ……
(脳は確実に侵略されている)

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

カエル大集合。

Posted by nene on 3月 20, 2006 in カエル

娘のネタ(写真)はあってもなかなか更新するに至りません…。誰か時間クダサイ。
息抜き更新です。。。

カテゴリに「カエル」を追加しました。カエル好きなんですよ…。
で、我が家のカエルたちです。居間の出窓の所にカエルを並べてみました。後ろの障子があまりにも哀れです(犯人は娘)。他にもカエル関連は色々あるのですが、一応目についた物だけをパチリ。ちなみに左端のが先日映画館で買って来たブツです。
昨年某オクサマから贈られたカエルの置物は、特定の所(カウンターキッチン)に置いておかないと娘が怒り出すので一緒に撮影出来ませんでした…。あれですよ、あの木でできたやつ(涙)。今度は並べたい。。

(おまけ)
魚焼きグリルの火がなかなかつかなくてずっとカチカチやってたら、火がボワッとなりました。
おかげで右腕の産毛がチリチリに焦げました。火傷はしてません。
産毛ぐらい別にいいですけど、前髪じゃなくってよかった…。

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.