20120107 洗濯機死亡

Posted by nene on 1月 7, 2012 in 日記的な何か

旦那と結婚し、娘・息子が生まれ、4家族になって約9年。実は未だに旦那の独身時代の洗濯機(確か4.5kg)を使っていたのだが、さすがに限界が来たのか壊れてしまった。ああ、お疲れさま。長年付き合ってくれたけど、もうお別れなのね。

…とか感傷に浸っている場合ではない。洗濯機なのだから、明日にでもないと困る。焦って某電器屋まで洗濯機を買いに走る。それで決めて来たのがお買い得だったこの子↓
日立洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-D8MV
もう一回り大きいのが良かったが、パンの関係上ちょっと無理っぽかったので断念。以下乾燥、ではなく感想。
この洗濯乾燥機BW-D8MVはお風呂の残り湯を自動で吸い上げてくれるのだが、古い洗濯機と比較して驚く程1回目の洗いの水使用量が少ない。初めて残り湯で洗った時は、「え?残り湯使ったの?これだけしか残り湯使ってないの…?」とびっくりしてしまった。今までのは何だったんだ。
あと、乾燥機能だが、途中で開けようとしたらフタが開かない。まさかもう壊れたのか!?と思ったら、

洗濯乾燥機「わし熱いからまだ開けとうない(´・ω・`)」

だった。いいよ熱くても!ホカホカがいいんだ!わざわざ冷やさないでー!!

おまけ:
サンヨーの洗濯機がせっかく長年頑張ってくれたので、サンヨーのページにリンクしようと考えた。が、パナソニックがサンヨーを子会社化していたのを忘れていた。パナソニック洗濯機のページはこちら

こちらの記事もどうぞ

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

2 Comments

ちい
2月 25, 2012 at 10:24 PM

おおおおおお!!
新しき文明品すばらしいじゃないか!!
主要家電は長年サイクルで買いかえるから、めざましい進化にビックリするよねー
いや~ええのう♪
てゆかサンヨーさんてパナ化してたのねー。知らんかった


 
ねね
2月 26, 2012 at 2:51 AM

>ちぃ
うんうん、いきなりすごいのになったー!みたいな。
しかしいま一番気になることは…
次どの子が壊れるか…
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 

Reply

*

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.