ねねのまったり子育て日記 > 育児 > > 20120201 娘はリア充なのか
 

20120201 娘はリア充なのか

Posted by nene on 2月 1, 2012 in , 日記的な何か, 育児

近所のメゾネットの駐車場で、この冬出るのを諦めた車。雪、こんもり。県外の人も多く住んでいるからか、こんな笠地蔵の如く雪が積もった車がたくさんだ。多分、スノータイヤを持ってないんだろうなぁ。

———-

娘のランドセルに見慣れない可愛い黒猫のストラップがついていた。それはどうしたのだと尋ねたら、クラスの男の子に貰ったと言う。しかも黒猫の他にもストラップを2個もらっていた。みんなに配っているのか、それともたまたまもらったのかと思い聞き出してみた。

娘「R君が、Aちゃんに『これ(娘)に渡して』って渡して来たんだって。
(※ただしAちゃんは何ももらわなかったらしい)
私「??(娘)だけがもらったってこと?3つとも?
娘「うん。
私「R君が、(娘)だけに、くれた、んだ…よね?
娘「うん。
私「………。
娘「………。
私「グフフ(^ω^)
娘「グフフ(*´д`*)

ストラップのうち2個はジュースや食玩のおまけだろうと推察されたが、黒猫はどうも違う。ずっしりと重たいし、ラインストーンなんかでおしゃれに可愛い黒猫…。アイテムや状況から考えると、もしかして娘はR君に好かれていたりなんかしちゃったりするんだろうか…?一応娘はそのあたりを感じ取っているようだが、可愛いストラップをもらえたという事実の方が大きそうな気がする。娘ェ…

大人しくてキャピキャピするタイプでもない娘の、どのあたりがツボだったんだろう。いや、そもそもR君て誰だ。特殊な事情の子だと聞いているので、お母さんに「すいません、うちの子がいただいちゃったみたいで~」なんてお礼することが不可能だし、いくら男の子とは言え恋心(?)をバラすのも…。

母親としては、喜んでいいのか、何というか…まぁ…複雑な気分だ。数年もしたら、娘の恋バナなんか聞くことになるんだろうか。あああああああー。

こちらの記事もどうぞ

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Reply

*

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.