20120204 節分

いつもながら荒れ放題だが、もう掲載に躊躇なんてない。

旦那が仕事なので、週末にズラされた我が家の節分風景。…ごはんは連日の除雪疲れ(今日は夕方に1時間)でいつも通りのメニューだった…orz

豆は息子が知らぬ間に詰まらせると危険なので、新聞紙で鬼退治。このために息子と娘は一生懸命紙玉を大量に作成。私と子供達で鬼(旦那)に向かって紙玉を投げていたはずが、いつの間にか約一名がクリアケース(紙玉を入れていた)を武器にしている。それ反則!反則!!

鬼がバランスボールで反撃。恐ろしいことにここからバランスボールでキャッチボール状態に。もう止まらない。

もうお腰が限界な鬼。勝利の雄叫びをあげるちびっこ。よほど楽しかったのか怖かったのか、この夜は興奮しきってなかなか眠らず&激しい夜泣き。「あっちいってええええええ」とか、絶対何かに襲われてる夢を見ている。。

あ、豆は後ほどポリポリしました。

こちらの記事もどうぞ

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Reply

*

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.