0

20120131 厨二病

旦那はまだまだヘルニアの通院だ。リリカを二週間分追加、痛みがあるので次回の病院で再度MRI。うーん…。

——————

通販のニッセンの男性版、メンズニッセン(※Webではなく雑誌の方)がすごい。何がすごいって、売ってるものが謎過ぎる。般若心境ジッポライターとか、振り子時計とか、誰が買うんだろう。他にもダーツセット(¥8,900)なんかあるが、これは自宅にセットしようとしたら世の奥様方はお怒りになるのではないだろうか。ビリヤードセット(¥44,800)も面積を取りすぎてやはり奥様に角が生えるだろう。卓球台(¥22,800)は、もうこれどこに置くんだと。ファッション関連商品も、少年ジャンプの背表紙に掲載されているような若干……厨二病的な商品が本当に多い。かくいう私も厨二病を患っていた時期があったような気がする。思い出すと布団を被って枕に顔を埋めて叫びたくなりそうだから、思い出さないことにしておく。おわり。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120128 雑煮

Posted by nene on 1月 28, 2012 in ごはん, , 育児

ブログよりもツイッターの方が多くなって来ている。うーん、これはいかん。

親子研究の宿題で娘が作った実家(風)のお雑煮。三つ葉を買い忘れた。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120127 市場へおさんぽ

Posted by nene on 1月 27, 2012 in 息子, 育児

昨日カニカニと言っていたので、用事のついでに近場の市場に出掛けた。本物のカニを見て、「かに、こわい!きゃー!」…って、本当に怖い訳ではなさそう。むしろ楽しそう。
帰り道に二人でこっそりとジェラートを食べたのだが、帰宅した娘に向かって息子が

息子「きょう、おさんぽしたのー。アイス、たべたのー!」

内緒って言ったじゃない!隠しておいて!まだ無理かあああヽ(´Д`;)ノ

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120126 大雪

Posted by nene on 1月 26, 2012 in 息子, 日記的な何か, 育児

市場で大量の生きた越前ガニを売っている様子がテレビで出ていた。

息子「ママー!かにこわいー!うごいたー!
息子「かに、(漁師に)つかまった!ぼちゃんってなった(水につけられた)!
息子「かに、たちゅける!ばんばんばーん!(鉄砲を構えて)

それ、カニは救われるかもしれないけど、殺人だから!!

朝起きたらこのザマだよ!!みんな出ることを諦めてるよ!!

毎日こまめに除雪。お外遊びをさせてもらえるので嬉しい息子。ママはグッタリだよ…。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120125 リリカカプセル

ヘルニア関連の記事をアップし出したら、案の定それ関連のアクセスが増えた。現在このブログのアクセスキーワードの大半は結石関連とヘルニア関連が占めています。はははは。

——————

旦那にリリカカプセルが1週間分処方された。ヘルニア患者に噂のリリカ。副作用がとても強く出る患者もいるようだが、旦那はそうでもないらしい。寝る前に服用しているせいか副作用はあまりないけど、効いてるのかどうかもよく分からないようだ。単純に神経の炎症してた部分が落ち着いたからマシになったのかもしれない、と言っていた。ロキソニン(解熱鎮痛消炎剤/プロピオン酸系/鎮痛・抗炎症・解熱剤)はあまり効かず、ボルタレンもほんの一時しのぎ(術前だが)だったのに比べれば、継続する価値はあるのかもしれない(※エントリー作成は2012/03/21。医者は不要なら飲まなくてもいいとのことだが、念の為まだ服用継続中。)。
術前よりも格段に痛みはマシだが、まだまだ痛むようだ。少しでも早く痛みがマシになるといいのだが…。

参考:新しい神経痛治療薬、リリカ(プレガバリン)医療法人 藤垣クリニック(ペインクリニック)

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120124 買い物

Posted by nene on 1月 24, 2012 in , 息子, 育児

珍しく娘つきで買い出し。三人でミスドをまくまく。いいかげん買い出しに行く度にミスドになるループをなんとかしたい…。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120122 おじいたん

Posted by nene on 1月 22, 2012 in , 息子, 育児

私の父が遊びに来てくれた。久々におじいちゃんに会えてハイになった息子は、ひたすらおじいちゃんにまとわりつく。ちょっとお邪魔ヽ(´Д`;)ノ
おじいちゃんが帰った後、「おじいたんのおうち、いく!」「おじいたんち、いくのー!!!」と怒りまくる息子。そうね、春休みになったらお邪魔しようね。父ちゃんありがとーー、あったかくなったらお邪魔するよー!!

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120121 インテリアショップにて

先日、旦那の椅子(ヘルニア対策)を探しに某インテリアショップに行って来た。が、現時点ではどんな高級な椅子も全部痛いようで…。術後そんな経ってないから当然と言えば当然か。
いい椅子は見つからなかったが、家具屋は夢があってとても楽しい。それは息子にとっても同様だったようで、あっちへ行き、こっちへ行き…落ち着きなく色んな家具を見て回っていた。追い回すのが大変でゆっくりと見させてくれない…さすが2歳児ヽ(´Д`;)ノ
家具はシックなのも素敵、ポップなのも可愛い、和風やアジアン調もいい。個人的には和モダンが一番好きだ。で、ブースブースで「これ素敵ね〜!!」とか言っていたら、行く先々で息子が「これ、ちゅてきね〜!!」と言うようになった。

たたたた、「これ、ちゅてきね〜!!」
たたたた、「これ、ちゅてきね〜!!」
たたたた、「これ、ちゅてきね〜!!」

おーい、意味分かってないだろー。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
6

20120120 しやしや

Posted by nene on 1月 20, 2012 in , 息子, 育児

お風呂上がりの息子。「しやしやになっちゃった!!」とショックを隠せない。生まれて約3年、今さらふやけることに気付いたらしい。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120117 買い物

Posted by nene on 1月 17, 2012 in 息子, 日記的な何か, 育児

自分のAmazon欲しいものリストが真っ白なのに気付いて愕然とした。誰か分かってくれる人はいるだろうか、このショック。しばらくの間一生懸命何か入れようと探してみたけど、娘のものや息子のものばかりが目につく。うーん。

買い物中の一コマ。おたんたん(おさかな)。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.