0

20110613 怖がりな娘と怖いもの知らずの息子

Posted by nene on 6月 13, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 育児

基本的に特定の知人しか閲覧していないこのブログだが、私とは無関係な方がいくらか漂着してきているようだ。その方々が求めてきたものは以下の通り。

・ポポポポーンアプリ
・we rule 落ちる
・タイガー&バニー 何期
・パチクリ 大島
・キャサリン 怖い
・アリエール 洗濯槽クリーナー
・名前のない女神
・ヤプログ コメントできない
・左腕 紫斑
・たまごっち頼む

どう見ても育児ブログじゃありません。それどころか、これで育児ブログと名乗るのはいかがなものか。ぐぬぬ。

————–

以下、夜の娘就寝前の会話。

私「そろそろ布団行くの?
娘「一人で行きたくない…(´・ω・)
私「えーママ今手が離せない。
息子なら連れてっていいよ、終わったら(息子を私の所に)戻してね。
娘「分かった、息子たん行くよー。
息子「あーい!

トタタタタ、と娘に着いて行く息子。しばらくしたらちゃんと帰ってきた。そして「えーたん、うえー。(お姉ちゃんは上の階にいるよ」と報告を受けた。

娘は昨日のお化け屋敷がまだ怖いのだろうか。…それにしても、2歳児に寝かしつけされた娘(2年生)って…。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110612 こどもまつり

Posted by nene on 6月 12, 2011 in , 息子, 育児

地区のこども用の祭りに行ってきた。手作り射的屋、水ふうせん、駄菓子屋、ジュース(30円)、フランクフルト(50円)などなど…基本的に全てがこども向け激安だ。

こどもまみれの会場で娘にお小遣いを持たせて、私は息子と二人でゆっくり回っていたら、知っている顔(こども)がたくさん。みんなが口々に「お化け屋敷行った!?すごい怖かったよー!!」と言っていた。それで娘を煽ると、一人では嫌だというので息子つきで行く羽目になった。当然か。

受付のおばさまが、中に向かって「ちっちゃい子がいるから、ちょっと優しめでお願いね~」と伝えてくれた。だからきっと本来よりソフトだったのだろうが、それでも意外と本格的なお化け屋敷に娘は「もう戻る!戻る!」を連発していた。息子はまだよく分からないからかあまり怖くなかったらしい。「おわい(こわい)ね~」と言いつつもキャッキャと笑っていた。

夜。いつも通り布団に向かった娘が「寝れない」と泣きながら降りてきたらしい(私はシャワー中だったので)。旦那が寝かしつけに連れて行ったらそのまま旦那も撃沈していた。
娘が寝れなかったのは、昼寝をしたせいか、それとも昼間のお化け屋敷のせいか。…お化け屋敷だろうなぁ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110611 こどもランド(大)

Posted by nene on 6月 11, 2011 in , 息子, 旦那(ガンダム), 育児

昨日は某友人宅へお邪魔して、お猫様をモフって来た。…のに、まともな写真を撮ってくるのを忘れていた…。また様子見に行くよ。

先週に引き続き旦那は歯医者。せっかくなので子供たちを歯医者のすぐ近くにあるこどもランド(大)へ連れて行った。
歯医者の時間(30分)だにしようかなーと思っていたが、そんな短時間で満足してくれるはずもなく、二人ともたっぷり1時間遊びまくった。遊具と遊具の間を行ったり来たりする息子を追い回すのに必死…。

疲れ果てて帰りは某ド○ールで休憩。ひさびさのミラノサンドセットでお茶。ウマー…。このままここで寝たい。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110609 皮膚科へ

Posted by nene on 6月 9, 2011 in 息子, 日記的な何か, 育児

明け方5時に寝て、6時に起きたら腕、足、首~と全身ボッコボコになっていた。頬、顎、瞼、額、鼻の穴の中までボッコボコ。2、3時間後には跡形もなく引いていたものの、このままではマズイと思い皮膚科へ。抗ヒスタミン剤を処方され、しばらく飲んでもダメならまた来いとのこと。

病院の後にマクドナルドに行くと、気温差のせいか脚にじんましんが。薬のせいか、しばらくしたら引いたが、マクドナルドを後にして暑い外へ行くとまたじんましん。
寒くてもだめ、暑くてもだめだというのか。どうしろとorz

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110608 じんましん(続)

Posted by nene on 6月 8, 2011 in 日記的な何か

今日も所用で出かけて自宅に帰ってきたらじんましんまみれになっていた。そしてシャワーを浴びたらまた出た、そして寝る前も出た。無意識にかいているのか、腕には内出血の跡まで出てきた。

日光か?それとも食べ物か?ダニか?疲れか、はたまたストレスか?…と色々と原因を考えてみた。ここ2日間何度も繰り返した状況から見ると、汗をかいたり温度差があったりした時に出ているようだ。

ちなみにこのブログを書いている今(夜中)、夜泣きした息子に呼ばれて布団の上に転がっているのだが、冷たい布団と肌との温度差が刺激になって最悪だ。この季節だと冷たくて気持ちいいはずのシーツが不愉快極まりなく、全身かゆくなって堪らない。昨晩よりも明らかにかゆみが酷い。
そう言えば昨日寝る前、シャンプーしたにもかかわらず頭が妙にかゆくてかゆくて、手に血がついたのだが、もしかして頭皮もじんましんが出ていたのだろうか。考えたくない話だ。

一応明日は自宅で大人しくして、それでも酷くなるようなら諦めて病院へ行こう。ああ…このままではじんましん日記になってしまうorz

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110607 じんましん

Posted by nene on 6月 7, 2011 in 日記的な何か

午前中にいつものように買い出しを済ませ帰宅すると、(私が)じんましんまみれになっていた。場所は顎~耳の後ろ、耳、顔、首、二の腕、肘、太もも、膝、胸。大きくはないものの、範囲が広い。数時間で引いたものの、シャワーを浴びたらまた出た。ぶぉぉぉぉぉーっと出た。ええー、何これ…

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110606 運動不足

Posted by nene on 6月 6, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 育児

画像処理をするのに夜中にクリッククリックしまくっていたら、朝には筋肉痛になっていた。筋肉痛になったことを嘆けばいいのか、それとも即筋肉痛が来たことを喜べばいいのか。どっちだ。

筋力も体力も衰えてきているのは承知しているが、2歳と共にはなかなか運動は出来ない。せいぜいこの魔の2歳児を追い回すぐらいで、マラソンにもならない。そしてwii fitはまともにプレイさせてもらえない。

という訳で、子供つきで運動するならやはりダンス。お子様も喜ぶプリキュアだ。楽しくやれるなら某ビ◯ーもやってみたいが、ここはやはりキネクトか。むむぅ、欲しいなーキネクト。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110605 続・祭り

Posted by nene on 6月 5, 2011 in , 息子, 育児

切った左人差し指の絆創膏がやっと必要なくなったと思ったら、今度は右人差し指をストーブガードで挟んで血豆。ちなみに左中指はまだ絆創膏…指が絆創膏でふやけてきて困った。これどうすりゃいいの。

地区のお祭りに参加。みんなで太鼓を叩きながら練り歩く。ちなみに歩く時間は約1時間弱。

途中で疲れてきて置いて行かれはじめる息子。だんだん息子のバチが空を叩き始め、バチを背負って歩くように。半分過ぎた頃には旦那に運ばれ移動。終了後、おやつを貰って帰宅。

朝から歩き回って疲れたらしい。ぐっすり。

20110613追記:
後日、息子のボキャブラリーに「ピッピッ(笛の音)、あっしょい(わっしょい)」が追加されました。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110604 祭り 縁日へ

Posted by nene on 6月 4, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 旦那(ガンダム), 育児

お風呂に入っていて、排水溝が気になって掃除をしようと思ったのだが、その汚れが低視力のあまり見えず、旦那にメガネを持って来てもらった。ゴシゴシとやっている最中に顔に汗が伝ってきたので、思わずシャワーを顔面にかけてしまった。眼鏡ェ…orz

全員で歯医者と近所のお祭りへ。暑い、暑いぞ。紫外線が!お肌が!!

歯医者を済ませ、祭りの中心部へ。祭りのメイン(の一部分)を観ながら、娘はアイス、私(兼息子)はフレッシュいちごシェイク、旦那はビールとスパイシーから揚げのセットをモグモグ。から揚げは半分以上息子に奪われたらしい。

場所移動をし、縁日エリアに突入。肉巻きおにぎり、きゅうりの1本漬け、はしまき、牛串焼き、焼き鳥なんかを字の如く貪り食って来た。ついでに娘はぷにょぷにょすくいやスーパーボールすくいやらをして満喫。

息子は娘のりんごあめを強奪。2人目は逞しいのう…。

あれ?神社には参拝してきたものの、食べてばかりで祭りのメインはほとんど見ていないような…?

タグ: , , , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110603 日常

Posted by nene on 6月 3, 2011 in , 息子, 育児

我が家の窓際族。外から丸見え。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.