0

20120116 猫の大家さん

Posted by nene on 1月 16, 2012 in iPhone & Macintosh

疲れ気味なので、癒しを求めて猫の大家さんというアプリをダウンロードしてみた。ふらふら入ってくる野良猫にエサをやったり、撫でてやったりして飼い猫にしていくゲームだ。飼い猫になった猫は、定期的に家賃を払ってくれる。ぼへーーっとしている猫達が実にまぬけで可愛い。
ふと見てみると、アプリ内でペット可の物件はこちら、とリンクされている。発想がすごい。これ、不動産屋のアプリなのね…。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20120114 雨の休日

Posted by nene on 1月 14, 2012 in , 息子, 育児

旦那が息子に「がおー!」とかしていたので、「ママが息子たん守ってあげるから!」と言っていたら、

息子「(息子)が、ママ、まもってあぎるから!

……くそう、可愛いじゃないか。男の子は小さな恋人とはよく言ったものだ。可愛い瞬間は超超超超超超可愛い。逆にぎゃあああああああっとなる瞬間もすごいけど…。

寒いので今日は自宅でごろごろ。まるでタイヤに戯れるパンダのように遊んでいる娘。まだまだおばかさんなお年頃で、こちらも可愛い。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120113 ダラダラ

Posted by nene on 1月 13, 2012 in 息子, 日記的な何か, 育児

鬼(娘)の居ぬ間に、娘の部屋からおもちゃを運んでくる息子。見つかると怒られるので、娘が帰宅するまでに戻さないといけない。もちろん戻すのは私だ…。

ガラスの仮面 48巻を借りて来た。感想はネタバレになるので自重。読んでた方、是非読んでー(`・ω・´) 

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120112 除雪

Posted by nene on 1月 12, 2012 in 息子, 育児

少し暖かくなるとすぐに雪はなくなってしまう。まだまだ雪で遊びたい息子と、隣家の旧宅(?)の前の雪を捨てて遊んでいたら、隣家の奥さんが「ありがと~!」と大根をたくさんくれた。むしろ遊ばせていただいてるのに。アイスやら肉まんやらお菓子やら、もらってばかりだなぁ。いつもありがとうございます。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120111 三学期開始・息子メモ

Posted by nene on 1月 11, 2012 in 息子, 椎間板ヘルニア闘病記, 育児

冬休みが終わり、小学校が再開した。寒い寒いと文句を言いながらも、娘は元気に投稿。

旦那は退院後すぐに仕事に復帰した。仕事が溜まって休めないのもあるだろうが…大丈夫なんだろうか。せめて22時には帰って来れるといいのだが。

家族の残り1名…。雪が降って嬉しくてたまらない我が家のワンコ…いや息子。相変わらずだ。

———

なかなかまともな育児日記にならない最近。ちょっと息子についてのメモぐらい書こう。

・トイレトレーニングが12月から完全に止まっている。促しても「トイレいかない!」になってしまっていた。最近気付いたのだが(遅い)、どうやら便座が冷たいのが不満だったらしい。トイレ本体の便座はもちろん温かいのだが、補助便座が冷たい、と…!むむぅ。
・毎日なかなか寝ない。9時過ぎに寝かしつけしても、寝るのは11時とか。そして私が先に寝そうになる…。
・「ほしいほしい!」がすごい。テレビのCMを見ては、ケーキが欲しいだのお菓子が欲しいだの叫んでいる。グジグジ、というよりもギャアアアア!とまるで恐竜だ。グジグジは娘だ。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120108 甥姪の襲撃

Posted by nene on 1月 8, 2012 in , 息子, 日記的な何か, 育児

息子の頭がいい匂いだ。汗くさいんだけど、おひさまみたいな匂いがする。もしくは実家の猫の湿った匂い。いつまでも嗅いでいたいけど、起きてると逃げてしまう。寝てると起こしそうで怖い。むむぅ…。

午後、義妹一家(義妹+子供4人で総勢5人)が突然遊びに来た。いつもは年末年始に義実家で会うのだが、今年は旦那の入院のため会わずじまいだったからだ。
遊んで帰ってからご飯の用意は大変だろうと思い、慌てて夜ご飯にカレーとサラダを用意。昼・夜とたっぷり遊んで甥姪は帰って行った。たまにしか来れないからね。よかったよかった。

それにしても義実家より自宅の方が気楽だ…。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20120107 洗濯機死亡

Posted by nene on 1月 7, 2012 in 日記的な何か

旦那と結婚し、娘・息子が生まれ、4家族になって約9年。実は未だに旦那の独身時代の洗濯機(確か4.5kg)を使っていたのだが、さすがに限界が来たのか壊れてしまった。ああ、お疲れさま。長年付き合ってくれたけど、もうお別れなのね。

…とか感傷に浸っている場合ではない。洗濯機なのだから、明日にでもないと困る。焦って某電器屋まで洗濯機を買いに走る。それで決めて来たのがお買い得だったこの子↓
日立洗濯乾燥機ビートウォッシュ BW-D8MV
もう一回り大きいのが良かったが、パンの関係上ちょっと無理っぽかったので断念。以下乾燥、ではなく感想。
この洗濯乾燥機BW-D8MVはお風呂の残り湯を自動で吸い上げてくれるのだが、古い洗濯機と比較して驚く程1回目の洗いの水使用量が少ない。初めて残り湯で洗った時は、「え?残り湯使ったの?これだけしか残り湯使ってないの…?」とびっくりしてしまった。今までのは何だったんだ。
あと、乾燥機能だが、途中で開けようとしたらフタが開かない。まさかもう壊れたのか!?と思ったら、

洗濯乾燥機「わし熱いからまだ開けとうない(´・ω・`)」

だった。いいよ熱くても!ホカホカがいいんだ!わざわざ冷やさないでー!!

おまけ:
サンヨーの洗濯機がせっかく長年頑張ってくれたので、サンヨーのページにリンクしようと考えた。が、パナソニックがサンヨーを子会社化していたのを忘れていた。パナソニック洗濯機のページはこちら

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120105 買い物

Posted by nene on 1月 5, 2012 in 息子, 育児

今日の息子。雪が嬉しい息子、この通り犬の如く走り回る。何でこんな元気が有り余っているんだろう。私は燃え尽きてるぞ…。

ちなみに娘は旦那と留守番。自宅で猫の如く丸まっている。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120104 退院

Posted by nene on 1月 4, 2012 in 旦那(ガンダム), 椎間板ヘルニア闘病記

今日抜糸し、傷口を保護する透明なフィルムになった。シャワーはOK、お風呂は2週間後で。一週間おきぐらいに傷を診せにとリハビリに行く予定。

痛いながらも長時間でなければ座っていられるように。ただし重たいものを持つ時はしゃがんでから。あと自宅でのリハビリは毎日すること。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120103 パンダコパンダ

Posted by nene on 1月 3, 2012 in 息子, 日記的な何か, 椎間板ヘルニア闘病記, 育児

まだまだ痛いが、毎日リハビリを頑張って、旦那は歩行器を使わずにかなり歩けるようになってきた。筋肉も体力も落ちているのでとてもリハビリが疲れる&痛いらしい。術後、すぐに痛みが消える人と徐々に消える人がいるとのことだが、おそらく旦那は後者なのだろう。

痛みはあれど、旦那はそろそろ退院したいらしい。しかし、お正月だからか、お医者さんの診察がお休みで、退院の予定が立たないとか。旦那は5日には出社したいと言っていたが、それはいくらデスクワークでも無謀ではないだろうか…?

あと、どうでもいいことだが旦那のお昼ご飯はぜんざい。まだ正月風味。お年寄りにもモチが出たんだろうか。

今日の息子。パンダコパンダのDVDを観たので、パンダに変身。
(私の)お気に入りだったパンダロンパース、足が足りなくなったのだが他はブカブカだったので、足の部分だけ処理してみた。恥ずかしいので家の中限定パンダ。ああ、着ぐるみ可愛い…!


ああ、この曲の脳内ループすごい。

なにこのパパンダ欲しい。欲しいものリストに入れていい!?

…と思ったけど、パスケースとか…私に無縁…(´;ω:`)

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.