0

20111223 サンタが来た(+夜間病院)

—以下旦那メモを転載—
2011.12.23
21:00 座薬
麻酔が切れて痛みがひどいため。
1時間半後に少し和らぐ。

痛みに強い(というか我慢強い)旦那だが、かなり苦しいらしい。痛みで眠れないことも多く、かなり精神的にしんどそうだ。そしてついに27日に手術(腰椎椎間板ヘルニア除去手術)をすることになった。このまま手術日まで容態が変わらないようなら、とのこと。どっちでもいいから早く治るといいのだが…。

————————–

冬休み開始。

夕方お風呂に入っている間に一足早くサンタが来た。旦那はいないが3人でクリスマスパーティーだ。連日の疲れがひどいので、ごはんは買って来たオードブルで済ませた。ああ、楽だわ…味気ないかもだけど…。

娘には念願のDSとんがりボウシと魔法のお店。息子には仮面ライダーフォーゼ フォーゼドライバー(の小さいやつ)と、仮面ライダーフォーゼ サウンド!!フラッシュガン(音が出る謎の銃。本編には登場しない)、仮面ライダーフォーゼ サウンド!!フラッシュブレード(音が出る謎の短剣。こちらも本編には登場しない)だ。多分、サンタさんは仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバーの争奪戦に加わるのを諦めて、もっと喜びそうな3点セットにしたのではなかろうか。

プレゼントと一緒に、サンタからお手紙をもらった子供たち。二人、別々のことが書いてある。今年のサンタは実にマメだ。娘の質問に関してはひみつだそうです。

ケーキは悩んだ末に各自好きなケーキを選択。ガトーショコラとショートケーキ、半々のホールケーキが欲しい…。

夜にひとり、グラスを傾ける男。ただし中身はおこさまシャンパン。シャンパン…炭酸…今日ぐらいいいか…。

夜10時過ぎ。プレゼントが嬉しくてはしゃぎすぎた息子、転んでざっくりと唇を切ってしまった。内側と外側、ぽっかりと大きな穴が…(´;ω:`)念の為旦那の入院している整形外科へ電話して、夜間診療に行く…。血もすぐ止まるだろうし、大したことないから大丈夫。膿んだりしたら来てくれと言われて終了。まさかクリスマスパーリィーの日にこんなことになるとはorz
ついでに旦那の病室に一瞬だけこっそり寄らせてもらって、旦那用に買った焼き菓子を置いて行った。旦那は、看護士から息子が来ることを聞いていたらしいが、私たちが病室まで来るとは思っていなかったようだ(当然だが)。闇の中に私たちが現れてとても驚いていた。ははは、予定外のサンタだよーヽ(´Д`;)ノ

とんがりボウシと魔法のお店がバカみたいに高い。プレミア価格…?私が買った時は定価だったのだけど。

タグ: , , , , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111221 個人面談

Posted by nene on 12月 21, 2011 in , 息子, 育児

今日は娘の年末個人面談へ。学力のことや、学校での様子などを聞く。学校ではいい子にしているようで、勉強もまずまず、トイレも安定してきたようだ。大人しいけれど、決まったお友達と仲良くしているとのこと。
こぼれ話だったが、席替えではいつも右端の列に配置しているらしい。「先生の視界から外れやすいけれど、娘さんだと安心できるので…すみません」と一言あった。しかし、恐らくトイレに行きやすいよう配慮して右側=廊下側に配置してくれているのもあるのではないだろうか。見守ってくれる先生に感謝。

面談終了後、トランポリン教室へ。いろんな女の子が息子をおもちゃに…いや、遊んでくれる。男の子は「これ誰の弟?ふーん」とかで終わるのだが、この差はなんだ。女の子は面倒見がいいのか、母性本能があるからなのか。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111220 硬膜外麻酔

Posted by nene on 12月 20, 2011 in 息子, 椎間板ヘルニア闘病記, 育児

スマホは実に直感的に操作が出来る。そう、2歳の息子にも。
病室でまわりに迷惑をかけないようにiPhoneを持たせていたら、自分でYouTubeを起動してお気に入りの動画を見れるようになった。子供って飲み込み早いなぁ。…大人の都合で振り回してごめんね。

——-

今日はお見舞いと買い出し。旦那は硬膜外麻酔が追加されたが、まだ歩けずトイレへは車椅子。尿瓶を卒業しただけ効いていると考えていいんだろうか…。

—以下旦那メモを転載—
2011.12.20
0:00 痛み止め筋肉注射
5:20 座薬
17:15 管の麻酔追加 パートラン 10ml×10
vott 2mg

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111219 旦那メモ

Posted by nene on 12月 19, 2011 in 椎間板ヘルニア闘病記

—以下旦那メモを転載—
2011.12.19
6:00 座薬

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111218 父

Posted by nene on 12月 18, 2011 in 日記的な何か, 椎間板ヘルニア闘病記

様子見の入院7日目。ヘルニアの痛みが引かず、このまま入院継続となる。
私の父がお見舞いに来てくれた。雪の中わざわざありがとう(´;ω:`)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111217 麻酔追加

Posted by nene on 12月 17, 2011 in 旦那(ガンダム), 椎間板ヘルニア闘病記, 育児

いつもは息子と二人で見舞いに行っているが、今日は土曜日なので娘も連れて行く。そしたら息子がいつも通り売店に走って行くので、息子を大人しくさせるためにビスコやヤクルトをチマチマ与えていたことがバレてしまった。

私「じゃあ今度から一緒に行く?
娘「…お留守番してる」

旦那に会えて嬉しいようだったが、小学二年生には退屈すぎたらしい…。

—以下旦那メモを転載—
2011.12.17
7:00 座薬 少し楽になる
17:30 腰に管 麻酔
パードル 90ml
17:30 腰に管 麻酔
アナベイル10ml
↑検索結果出ず。

痛みのあまり硬膜外麻酔が追加。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111216 冬の散歩

Posted by nene on 12月 17, 2011 in , 息子, 旦那(ガンダム), 椎間板ヘルニア闘病記, 育児

みぞれが降り出して来た。もう本格的な冬だな…雪イヤああああ。

自宅・お見舞い・買い出しのエンドレスループだったので、今日は見舞いを休ませてもらう。もちろん旦那の必要物資やオヤツ・仕事道具などは昨日に多めに届け済みだ。

そして冬の図書館へおさんぽに。息子はちらちら舞い降りるみぞれが嬉しいようだ。積もるな、母は積もらないで欲しい…!

娘が帰宅しだ夕方には、みぞれが雪に。悪天候だが、二人を連れてインフルエンザの予防接種2回目を済ませて来た(大人は一回なので済んでいる)。今年も無事感染せずに済めばいいなぁ。

—以下旦那メモを転載—
2011.12.16
11:00 座薬 少し楽になる
18:30 座薬 少し楽になる

↑とても辛かったようだ。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111214 来客

旦那の腰椎椎間板ヘルニア入院3日目。
旦那の職場の人がわざわざお見舞いに来てくれた。仕事の話があるだろうから、と挨拶程度で息子を連れて離席したのだが、病院往復に疲れていて、すっぴん・ジーパン・やる気なしトレーナーというある意味完全装備を見られてしまった。激しく鬱だ…

旦那は相変わらず立てない、歩けない。トイレにも行けないので、可哀想だが尿瓶でセルフトイレだ(大はさすがに車椅子でトイレに行かせてもらっているようだ)。寝返りをうつことも出来ない、着替えも補助なしだと難しいので、多分セルフトイレもキツいと思う。可哀想にヽ(´Д`;)ノ
痛さで休めない・眠れないらしく、今日は座薬様に頼ったらしい。ちょっと楽になった、とは言っていたが、痛みで立てない歩けない寝返りも無理には変わらないようだ。それなのに、会社のノートPCを持ち込んで、ウンウン苦しそうにしながらも仕事してやがる。ばかたれ、休め…休めッ…!ヽ(´Д`;)ノ

—以下旦那メモを転載—
11:00 座薬 少し楽になる(ボルタレン

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

20111212 入院

Posted by nene on 12月 12, 2011 in 旦那(ガンダム), 椎間板ヘルニア闘病記

ここ数ヶ月ずっと旦那が「尻が痛くて座るのがキツい(※左お尻の筋肉の中。断じて痔ではない)」と言っていた。近所の整形外科の診断は座骨神経痛。湿布を貼ったり接骨院に行ったりして騙し騙し凌いでいたのだが、仕事どころではないレベルで痛くなってきたらしい。現在、左尻の痛みに加えて左足のふくらはぎ~左足つま先の痛み。今日はついにあまりの激痛に歩行困難に、というかほとんど立てなくなってしまった。これはヤバイ、とタクシーで別の整形外科へ運ぶ。

診察室へ移動するのもままならないので、車椅子を借りる図。座っているのもかなり辛いらしい。

旦那のMRI画像。見事にぺろ~んと出てしまっている。これで診断は腰椎椎間板ヘルニアと確定。

痛みが激しく生活が困難な為、14時頃に硬膜外ブロックを行う。夜まで様子をみて、日帰りもしくはしばらく入院かを判断…となった。しかし、残念なことに夜になっても硬膜外ブロックの効果がほとんど感じられなかったらしい。その時の旦那の入院メモには、

14:00 硬膜外ブロック
それほど楽にならず、立てないまま

と記されている。ああああ…。

ということで、旦那はそのまま1週間ほど入院になった。あああ、痛みに喘ぐ哀れな旦那はひとり病院へ置き去りに。早く楽になれー。

結石と続き、今回は腰で、結婚以来旦那の入院は合計3回目。自分の出産入院も含めると、入院手続きや荷物を詰めるのなんかは大分慣れてきた。が、これ以上慣れたくない。健康はまさしく宝。家族みんな元気でいたいものだ…。

———

余談だが、待ち時間が診察から入院確定後の荷物運びまで、合計6時間越え。退屈した息子は売店に行ったり、iPhoneのアプリやYouTubeの動画なんかでごまかしてキープ。iPhoneがなかったらやばかった…。2歳の怪獣を抑えるのはなかなか大変だ。が、息子もお疲れさま。

—以下旦那メモを転載—
14:00 硬膜外ブロック
それほど楽にならず、立てないまま

ロキソニン(解熱鎮痛消炎剤/プロピオン酸系/鎮痛・抗炎症・解熱剤)

ムコスタ(消化性潰瘍用剤/その他/胃炎・胃潰瘍治療剤)
ミオナール(鎮けい剤/筋緊張改善剤)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111210 サンタへの手紙

Posted by nene on 12月 10, 2011 in , 育児

息子と一緒に寝ている布団を、自らの身をもってあたためる作業が終わらない。もうこのままあたためる作業を終了して、保温作業に移行したい。

ツリーに謎の手紙がぶら下げられていた。娘だ。

とんがりボウシとまほうのお店(DSのソフト)をください。」
「ついでにおてがみもください。おねがいします。」
「たのしみです…わくわくします…(>v<)」 ほうほう。今時の子だ、絵文字満載の手紙だ。そしてお子様らしく欲望に忠実なお手紙だ。今年は手紙もよこせと。 「おもてにしつもんがある。それにこたえる。」 「ありがとー!!サンタさん毎年ありがとう。サンタ大すき!!(>V<)」 「サンタさん、メリークリスマス!!」 質問…だと…!? 「サンタさんなんさい?」 「サンタさんはどんな食べ物がすき?」 「サンタさんはいつもなにを?」 サンタもいろいろ聞かれると困っちゃうのではなかろうか…?クリスマスを期待しつつ待とうね。

タグ:

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.