0

20120127 市場へおさんぽ

Posted by nene on 1月 27, 2012 in 息子, 育児

昨日カニカニと言っていたので、用事のついでに近場の市場に出掛けた。本物のカニを見て、「かに、こわい!きゃー!」…って、本当に怖い訳ではなさそう。むしろ楽しそう。
帰り道に二人でこっそりとジェラートを食べたのだが、帰宅した娘に向かって息子が

息子「きょう、おさんぽしたのー。アイス、たべたのー!」

内緒って言ったじゃない!隠しておいて!まだ無理かあああヽ(´Д`;)ノ

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120121 インテリアショップにて

先日、旦那の椅子(ヘルニア対策)を探しに某インテリアショップに行って来た。が、現時点ではどんな高級な椅子も全部痛いようで…。術後そんな経ってないから当然と言えば当然か。
いい椅子は見つからなかったが、家具屋は夢があってとても楽しい。それは息子にとっても同様だったようで、あっちへ行き、こっちへ行き…落ち着きなく色んな家具を見て回っていた。追い回すのが大変でゆっくりと見させてくれない…さすが2歳児ヽ(´Д`;)ノ
家具はシックなのも素敵、ポップなのも可愛い、和風やアジアン調もいい。個人的には和モダンが一番好きだ。で、ブースブースで「これ素敵ね〜!!」とか言っていたら、行く先々で息子が「これ、ちゅてきね〜!!」と言うようになった。

たたたた、「これ、ちゅてきね〜!!」
たたたた、「これ、ちゅてきね〜!!」
たたたた、「これ、ちゅてきね〜!!」

おーい、意味分かってないだろー。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20120105 買い物

Posted by nene on 1月 5, 2012 in 息子, 育児

今日の息子。雪が嬉しい息子、この通り犬の如く走り回る。何でこんな元気が有り余っているんだろう。私は燃え尽きてるぞ…。

ちなみに娘は旦那と留守番。自宅で猫の如く丸まっている。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111221 個人面談

Posted by nene on 12月 21, 2011 in , 息子, 育児

今日は娘の年末個人面談へ。学力のことや、学校での様子などを聞く。学校ではいい子にしているようで、勉強もまずまず、トイレも安定してきたようだ。大人しいけれど、決まったお友達と仲良くしているとのこと。
こぼれ話だったが、席替えではいつも右端の列に配置しているらしい。「先生の視界から外れやすいけれど、娘さんだと安心できるので…すみません」と一言あった。しかし、恐らくトイレに行きやすいよう配慮して右側=廊下側に配置してくれているのもあるのではないだろうか。見守ってくれる先生に感謝。

面談終了後、トランポリン教室へ。いろんな女の子が息子をおもちゃに…いや、遊んでくれる。男の子は「これ誰の弟?ふーん」とかで終わるのだが、この差はなんだ。女の子は面倒見がいいのか、母性本能があるからなのか。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111216 冬の散歩

Posted by nene on 12月 17, 2011 in , 息子, 旦那(ガンダム), 椎間板ヘルニア闘病記, 育児

みぞれが降り出して来た。もう本格的な冬だな…雪イヤああああ。

自宅・お見舞い・買い出しのエンドレスループだったので、今日は見舞いを休ませてもらう。もちろん旦那の必要物資やオヤツ・仕事道具などは昨日に多めに届け済みだ。

そして冬の図書館へおさんぽに。息子はちらちら舞い降りるみぞれが嬉しいようだ。積もるな、母は積もらないで欲しい…!

娘が帰宅しだ夕方には、みぞれが雪に。悪天候だが、二人を連れてインフルエンザの予防接種2回目を済ませて来た(大人は一回なので済んでいる)。今年も無事感染せずに済めばいいなぁ。

—以下旦那メモを転載—
2011.12.16
11:00 座薬 少し楽になる
18:30 座薬 少し楽になる

↑とても辛かったようだ。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20111129 おさんぽ

Posted by nene on 11月 29, 2011 in 息子, 育児

買い物に行くついでに、通り道にある神社へ。ずらっと並んだ鳥居がちょっとこわい。娘の時もここへ連れて来たなー。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20111128 ダブルプードル

Posted by nene on 11月 28, 2011 in 息子, 育児

友人宅に届け物をしに行ったはずなのに、なぜかプードルのぬいぐるみをもらって来たでござるの巻。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20111114 電車

Posted by nene on 11月 14, 2011 in 息子, 育児

冬が近づくと何もかものモチベが下がる。そしてブログも停滞し、内容が無いよう状態に。
多分冬眠したいんだと思う…。

近くの線路の見える駐車場まで、息子を連れて歩いて15分。いつもなら通り過ぎるのだが、今日の目的地はこの駐車場だ。あたたかい太陽に向かい、ミーアキャットのように日向ぼっこをしながら、電車が通って行くのをキャッキャと楽しんだ。
そろそろ冬だ、幼児は引きこもりの季節よのう。。

おまけ。帰り道途中の、公園の滑り台のてっぺん。滑り台エンドレス。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111019 カエル

Posted by nene on 10月 19, 2011 in カエル, 息子, 日記的な何か, 育児

ちょっとおしゃれしようと思ったら、使い捨てコンタクトが切れていた。私は日常的に眼鏡を愛用しており、コンタクトをすることは滅多にない。ドライアイだし、昼夜の寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまったりするからだ。あとPC作業の時コンタクトだとかなり辛い。何よりもの凄いめんどくさがりなのでコンタクトの管理がめんどい。しかし年末年始とコンタクトがないとまずいので、気候のいい内に補充しに行って来た。

いつものコンタクト屋はまちなかにある。いつもの散歩コースと違うのが楽しいのか、オレンジのツナギに赤い帽子の小人ルックの息子は嬉しそうにトコトコ。すれ違う女子高生やおじさんに「かわいーかわいー」と言われるたびに私の後ろに隠れ、「エヘ」といった風に笑顔を出す。…要領いいのか、調子いいのか…。

コンタクトについでに寄った雑貨屋で衝動的に購入し(てしまっ)たアジアンなカエルの小物入れ。何故か300円…。何を入れよう?娘のヘアゴムかな…?

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111016 娘の表彰式

Posted by nene on 10月 16, 2011 in , 息子, 旦那(ガンダム), 育児

娘が夏休みに描いた朝顔の絵が、某絵画コンクール(の市内部門)で入賞したので、表彰式に行って来た。佳作だったけど、娘の学校で入賞したのは娘を含めて3人のみ。何日もかけて一生懸命頑張った努力が実を結んだ。そして私も報われた気分…。おめでとう娘!来年も何か絵を描こう!

式典に(最初から)退屈した息子は展望台でフーラフラ。息子には驚きの光景だろうなぁ。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.