0

20120210 おひなさま

Posted by nene on 2月 10, 2012 in , 息子, 育児

息子はもうすぐ3歳になるのになかなかトイレに行きたがらない。夏頃はよく自分で言ってきていたのだが、最近では「といれ、いかない!」になってしまっている。寒いからか、それとも遊ぶのが楽しいから行きたくないのか…。

節分も過ぎたし、おひなさまを出した。昨年も出したが、そんなこと息子は覚えていない。何これ~?と聞かれたので、お内裏さま、お雛さま、三人官女を教えた。が、しばらくすると…

「ぱぱとー、ままとー(お内裏様とお雛様)、
えいたん(お姉ちゃん)とー、○○(息子)とー、おばーたん(三人官女)!」

尽くしてくれるつもりらしい。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

20110122 夜食

Posted by nene on 1月 22, 2011 in ごはん, 日記的な何か

娘の部屋におひなさまを出した。いつもならリビングに出すのだが今年は暴れん坊な息子がいる。無理だ!

最近のマイヒット商品。ナガラ食品の冷凍ホルモン鍋。何故かローソンにしか売っていないらしい。300円、安…。
先日夜中にネギを足して冷凍うどんを茹でて合わせて食べてみた。ピリ辛味で思わずビールに手が伸びそうになる。ウマー!また別の日はもやしとにんじん、ネギと合わせて鉄鍋で煮てみた。お手軽でウマー!
ホルモン大丈夫な方は是非どうぞ。楽できます。

色んなアレンジが掲載されています。以下ご参考にどうぞ。
gooブログ「グルメ刑事の法則」

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100209 何処までも

Posted by nene on 2月 9, 2010 in ごはん, , 息子, 育児

ホワイトソースから作ったグラタン…大人3人分はあったのに…息子にゴハンを食べさせている間に大半が無くなっていた。犯人は娘。大好きなの、そう。美味しかったの、そう、よかったね…(´;ω:`)
仕方ないから保存用に残してあったホワイトソースでドリアを作って食べる。しくしく。

毎日ソファーの後ろのおひなさまが気になる息子。ソファーはもう自由自在に上り下りするので、こちらが死ぬ気で守るしかない。

ちょっと目を離すと三人官女に掴みかかろうとしたりするorz仕方ないから三人は避難させ、お内裏さまとおひなさまの小物は没収となってしまった。
人形たちから見たら、息子は多分怪獣だろう。隅っこに並べられた二人はまるで恐怖で肩を寄せ合い震えているかのように見える。人形よ、ひな祭りが終わるまで苦労をかけるのぅ…(´・ω・`)

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.