2

20100616 ケークサレ

Posted by nene on 6月 16, 2010 in ごはん

ケークサレ(塩ケーキ)的な何か。
具はハム、玉ねぎ、人参、ポテト、チーズ、パセリ。パウンド型で焼くのも面倒だったので、容赦なくフライパンで焼いたけど普通に食べれた。

写真を撮るには撮ったが息子用にカットしてしまった後だった、そして雑。まぁいいや、継続は力なり。モグモグ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100121 ぼうろを食す

Posted by nene on 1月 21, 2010 in 息子, 日記的な何か, 育児

布団の中でブログを書いているが時々寝落ちしそうになる。
どんな駄文でもいい、とにかく一日一個は書ければ良しとする。

—-(`・ω・´)—-

久し振りにこのブログをPCで見たら、タグが大分育っていた。折角なのでyaplog時代のエントリーにもタグを付けてやろうと思ったが、エントリーが500をゆうに超えていた。オワタ。

息子にタマゴぼうろを与えてみた。
まず皿をひっくり返す。そして皿を味見。ぼうろを投げる。食べさせて貰ってやっと食べ物だと気付く。そして絨毯に落ちたぼうろを口で食べに行ったところが画像参照。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20091103 おやつ

Posted by nene on 11月 3, 2009 in ごはん

世の中のママたちはすごい。マメだ。

我が子の為におやつを作るママのブログを見た。すごいねー。

そんな自分は、

どっちかというと自分の為に作る(´・ω・`)
モフモフ食べ放題だーー!
母乳出してるからお腹が空いて仕方ないんだよね。
ちなみに(多分)スイートポテト。
卵黄、塗りすぎて剥がれてしまった(´;ω:`)

世のママさんたちが調理中、そのお子さんたちはどうしているのだろうと思った。
やっぱり大人しい子なのか、一人遊びできる子なのか、それとももう大きい子なのか。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091029 R君・タマゴぼうろ

Posted by nene on 10月 29, 2009 in ごはん, 息子, 育児

保育園でのR君、娘、私の会話。

R君「なぁなぁなぁ、明日の遠足のおやつ何持ってくる!?
娘 「え~…じゃがりこ
R君「じゃあ俺も俺も!俺もじゃがりこにする!!

てっきりお揃いにしたがるのって女の子の方だと思ってた。
この年はあんまり関係ないのかな。
そして遠足当日…

R君「なぁなぁ、じゃがりこ持ってきた!?
娘 「うん、持ってきた
R君「何味!?
娘 「え~…サラダ味
R君「サラダ味!?俺も俺も!俺もサラダ味!!一緒だ!!サラ(ry

超ハイテンションで話すR君。
昨日同様に淡々と返答する娘。
…この人のどこがお気に召したのかしら…。

——( ゚д゚)——-

タマゴぼうろを与えてみた。

いつも持たせてもらえないお皿の方が気になる様子。
口に放り込んだら一応食べたけど、やっぱりお皿がいいらしい。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091011 おはぎ

Posted by nene on 10月 11, 2009 in ごはん, , 育児

何故かおはぎを大量に作ってみた。
娘がよく食べる食べる。
(`・ω・´)娘「おはぎウマー!」
よかったねー、ママの残しておいてね。

しかしどうもキレイにできないなぁ。
アンコが柔らかかったかなー。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091006 おやつせんべい

Posted by nene on 10月 6, 2009 in ごはん, 息子, 育児

運動会で赤ちゃん用煎餅をゲットしてきた息子、気に入ったようでよく食べます。
渡すとまるで奪い取るかのような勢いで持って行きます。

もーしゃ、もしゃ。

この煎餅、食べるというか口に入れたら溶けたからそのまま飲んじゃった的なものなのですが…実によくふやける。
テーブルやら服やら床やらに散乱、ベトベトになった(元)煎餅(だったもの)の始末がなかなか大変。
まるで餅のようだ…

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.