4

20100504 家族で公園へ

Posted by nene on 5月 4, 2010 in , 息子, 旦那(ガンダム), 育児

急に暑くなったので毛刈りされる息子。前回毛刈りをした時は「あー赤ちゃんに戻ったなーかわいいなー」とか思った記憶があるが、今回は「ああ…悪ガキだなー」と…orz
いや、まだまだ可愛いのだが。。

——
GWはまだ2日残っている。何もしない訳にはいかまい…。車で30分ほどの距離にある公園に散歩に出掛けることにした。


◯億円かけて作られたというこの巨大遊具に、子供達は大はしゃぎだ。娘も巨大滑り台を何度も何度も滑る。
あんなに魅力的な遊具には目もくれず、ひたすらどこまでも歩く息子。多分まだそんな(位置的な意味で)
娘の顔に冷えピタが貼ってあるのは、午前中に息子にかじられたから…可哀想な娘orz
娘の時にはあり得ない行動(噛みつき)をたまにするので、内心不安で仕方ない。人様に対して噛みついたり、失礼なことをしないようしっかり躾ねば。

うんていは半分まで来れた。次回は全部行けるよう頑張ろう。

タグ: , , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

20100214 日曜は忙しい

Posted by nene on 2月 14, 2010 in , 日記的な何か, 育児

日曜の朝はプリキュアから始まる。

元々後ろの方で遊んでいた息子、気がついたらちゃっかりいい場所に収まっていた。

日曜はアニメDAYだ。ハートキャッチプリキュアの次はドラゴンボール改へとアニメはしごは続く。余談だが、早朝の何かカードゲームのアニメ(バシンの後番組)も録画されているらしい。あとNARUTOは旦那が、鋼の錬金術師は私が観る為に録画だ。観る暇がなくて溜まる一方だ。息子が大きくなる頃には仮面ライダーとかも追加されるんだろうか。

そう言えば…娘は平日は怒られても起きないのに、日曜はどうして自分で起きるんだろう。土曜は寝るのが遅めなことが多いのに。謎だ。

そしてまた図書館へ。本の貸し出し期限は二週間あるので先週の本は焦って返さずとも良いのだが、いかんせん季節が悪い。返せる時に返さないと、雪やら雨やらで行けなくなってしまう。さらに私は出無精で赤子付きだ。来週行けなかったら…!と不安になり返却→また借りる→また不安になって返却→また借(ry…というループなう。終わらない。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100207 図書館再び

Posted by nene on 2月 7, 2010 in ごはん, , 育児

作り置きの鳥チャーシュー的な物を小さく刻んで焼く。朝ご飯に。

—-(´・ω・`)—-

娘と息子を図書館に連れて行った。日曜なのでものすごく混んでいた…雪もあるし行くところもそんなないしね…

前回同様放流。

姉が一生懸命弟に紙芝居を読んでやるも、弟は無視。別の子供(幼児や赤子)に突っ込んで行く。決して戻ってこない息子…orz
多分あれだ、もう飽きてるんだ、母と姉に。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20100131 ランドセル

Posted by nene on 1月 31, 2010 in , 日記的な何か, 育児

久し振りに某ショッピングセンター(なのかモールなのか分からない)に出掛けた。娘のランドセル等の入学用品を見に行くのだ。

まずは勉強机コーナーを見物。
机は現在激しく悩み中。子供の年の差があり性別も違うので子供部屋をどうするかが未定だからだ。間取り的に厳しいのでどうしよう…マンション用のコンパクトなやつかなぁ…と悩み未だ購入に至らず。取り敢えず後にする…。

次は手芸店へ。体操袋と本袋の材料を購入予定だった。可愛い生地で、リラックマのアップリケでもつけて自作しようと思っていたが…材料を全て揃えるよりも体操袋、おけいこ袋、靴袋の三点セットの方が遥かに安いという悲しい事実。いや、安い布とかにすればいいんだろうけどそれでは可愛くないし自作の意味がないorz
そして赤子つき母ちゃんの手間を考え結局三点セットを購入。まぁいい、本人が選んだ柄だ、手間も省けたしよしとしよう。

次はランドセルだ。ランドセルは高額商品なので事前調査が欠かせない。ランドセル選びのポイントと価格をネットで、そして店頭で調べまくった。しかし親がどれだけ調べようと考えようと子供の一声の前には無力だった。母ちゃん無駄だったorz

娘「このピンクのがいい!いろんなところがかわいいから!

…買ってしまった。ディテールは確かに可愛い。さも女の子仕様だ。しかし、すごい色だ…。
…担ぐのは本人だ、まぁ良かろう。

フードコートで昼食を済ませ、最後は私の入学式用のスーツだ。
私は身長が低く意味なく細い為、なかなか体に合うスーツが見つからない。タイトスカートなのに全然タイトじゃなかったりする。軽いAラインスカートがものすごいAラインだったりする。だから試着が必須・ネットで購入する訳にもいかない。レンタルもできない…。腹の肉はプニプニしているのに何故だ。チビ辛い。
しかしこちとら子連れ、試着するのも探すのも面倒なのでいつものように一番小さい細いスーツを出してもらう。シルエットが「マシ」なのを選び購入。…息子の時まで太らないようにせねば…。

店内が熱気で暑苦しかったのでアイスを食べて帰宅。疲れたーーー。

タグ: , , , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20090929 秋のお散歩

Posted by nene on 9月 29, 2009 in , 育児

「公園つれてってーー!!」
と訴える娘に負けて公園へ。

水の中に棒を突っ込んで遊んでいますが…何かデジャヴだなぁ。

「ママ鬼ごっこしよー!」

カートに息子いるし無理だorz
今度パパも一緒に来た時か、息子を一時保育にお願いした時にしようね、ごめんよ。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

育児日記 20050325

Posted by nene on 3月 25, 2005 in , 育児

もうすぐ4月だというのに何だこの寒さは…。
昨日はまたサンポに図書館に行ってきました。借りて来たのは資料と、資料CDと、絵本と、マンガ(息抜き用)。最近の図書館は紙芝居まで貸してくれるんですね(しかもケース付き)。今度借りてみようかな。

娘がまた新しい事をできるようになりました。
「○○ちゃん、(年)いくつ?」とたずねると、人差し指をぴしっと出して「ぴしっ」と言うようになりました。しかも得意げに。私が娘をつっつく時「ぴしっ」と言っているのでそれを真似しているようです。
動物が人間になる過程を見るのは楽しい。。。。

明日から明後日まで所用で旦那の実家に行ってきます。
娘VS犬、どっちが勝つかしら。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

育児日記 20050319(2)

Posted by nene on 3月 19, 2005 in , 育児


サンポは引き続き子供服ショップから公園へ。芝生いっぱい、滑り台いっぱい、さらに子供もいっぱい。娘、眠たかったようだけど一気に目が覚めて大興奮。
赤い帽子をかぶってフラフラしてるのが娘です(1枚目)。親友Tに抱えられて滑り台を滑る娘の図(2枚目)。最初は恐怖を感じたらしいけど、着地したら「げへへ。」と喜んでいました。この大きい滑り台、大人が滑るにはちと怖かった…角度が…。
公園内で親友の娘さんに相手をしてもらってエンドレスで遊びまくる娘…。他の子供が滑り台を滑ってきても「うっきゃー!」とパチパチパチパチ(拍手)。ものすごく喜んでいました。見てる方もすごく楽しかった(^^)ありがとう〜〜T〜〜〜♪♪

あー、デジカメ持って行けばよかった…。携帯じゃ画像加工してもこんなもんで限界だわ。
ちなみに親友Tは保育所・小学校・中学校・高校と一緒のTです。>ねねの身内の方へ。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

育児日記 20050319(1)

Posted by nene on 3月 19, 2005 in , 育児


今日は親友T(娘さんは小2)と一緒に子連れデート。
モスバーガーでお茶をして、近くのペットショップへ。娘、犬を見て大喜び。恐る恐る子犬をナデナデしていました。でも途中から犬を追いかけていた筈の娘は親友Tの娘さんを追跡…子供が大好きな娘は、人間の子供の方が楽しいらしい…
おねえさん、もう少しで目張り入れようか迷ったんだけど入れなかったわ。ウフフ。

タグ: , , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.