0

20110918 秋の散歩

Posted by nene on 9月 18, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 旦那(ガンダム), 育児

いい天気なので秋のおさんぽに行って来た。一部のカテゴリの人に有名な某所。もし場所の詳細が分かったとしても地名他のご記入はご遠慮下さい。ということで掲載可能な画像のみをUP、txtは自重。楽しかった。

タグ: , , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110319 表彰式

Posted by nene on 3月 19, 2011 in , 息子, 育児

娘が市主催の某習字展で優秀賞を取ったらしい。旦那はあけがまで仕事をしていたようなので、三人で朝から表彰式へ。式典(というほどの規模でもなかった)の最中も式典が終わってからも、息子がワサワサ動くので落ち着いて撮影できない。何とか作品の前で一枚だけ撮れた。ふぅ…。

外はいい天気。もう春だ。外でお弁当を食べたらさぞかし楽しいことだろう。
寝坊したけれどこんなこともあろうかと思って用意しておいたんだ。おにぎりとおやつ、水筒。結局息子はおやつだけ食べてハトを追いかけに行ってしまった。親子でぷちピクニックの夢、敗れる。

参考:こんな事もあろうかと思って用意しておいたんだ(youtube

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20101215 冬のお出かけ

Posted by nene on 12月 15, 2010 in 息子, 育児

寝ぼけながら書いてるからか駄文率がすごい。そのままにするけど…。

自宅近くには周遊するバスが走っている。一周100円、約30分。主に天候の悪い時の買い出しに利用するのだが、タイミングによっては息子が寝てしまうこともある。寝てしまった子供を起こして運ぶのは躊躇する…(というかツライ)。山手線でもう一周寝るわ、とかいう気持ちが分かった気がする。あったかいバスで私も眠い。

——–

昼にメガネを買いに行った。昨日メガネの調整をしてもらったばかりだったので、店員のオジサマが憶えてくれていた。
「あれ?昨日の…。どしたの?レンズなくなったの?ええ、キミが壊したのか~はははは~昨日なおしたのにね~」
…予兆だったのかなー、壊されるって。

そしてメガネは直ったのだがフレームの接続部自体がかなりだめになってしまっていて時間の問題とのこと…結局メガネを買う羽目に。。ううう、何かグラグラしてる。しかもそのメガネ屋は即日渡しではなく2日程時間がかかるらしい…メガネなんて即日じゃないとすごく困るorz「大丈夫、金曜日まではもつよ(多分)」と言われながらメガネ屋を後にした。

帰ろうとしたら外がすごい天気だったので少々時間つぶしに店内を徘徊。味噌ラーメン、テリーヌ、お雑煮、ピザ、みかん…と試食しまくって、息子と二人お腹が満たされてしまった。お昼ごはんが試食で終わってしまった。こんな日もある。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20101208 病院

Posted by nene on 12月 8, 2010 in , 息子, 育児

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20101121 ツリー

Posted by nene on 11月 21, 2010 in , 息子, 旦那(ガンダム), 育児

連日激しく睡眠不足なので休日ぐらいゆっくり休みたいがそうもいかない。溜まった家事を済ませねば。

天気がよく気温も高いので布団を干しまくる。シーツも洗いまくる。一日で乾くって最高。寝室の冬支度完了。

午後は図書館へ。娘の自転車に乗りたがる息子が前に跨がっていて進めない。
ああ、いい加減年賀状用の写真撮影をせねば…。

ちょっと早いがツリーを出してみた。旦那が子供たちをお風呂に漬けている間にこっそりと出したのだ。上がって来た息子、いつもなら走って暴れるのに……すっぽんぽんで固まった。近寄ろうともしない。娘や旦那が触ったりしているのを見て、やっと恐る恐るながら近寄って触り出した。また離れて、何故かお参りしていた。ありがたいのだろうか?それから、ツリーを毟り出した。何という怪獣…。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20101117 モテ期

Posted by nene on 11月 17, 2010 in 息子, 育児

市役所、銀行、図書館、レンタルビデオ屋なんかを周りまくった。愛想のいい息子はどこででも手を振りまくる。その辺のおばあちゃん達、大喜びだ。女子高生にキャーとか言われている。しまいには男子中学生にまで。人生初のモテ期を満喫するが良い。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20101114 文化祭

Posted by nene on 11月 14, 2010 in , 息子, 旦那(ガンダム), 育児

ここしばらく、目が回るように忙しい…ような…?ブログ巡回どころか、まともにニュースチェックも出来ていない。世間どーなってるの。
そんな中でもブログは頑張ろう、寝かしつけの間を有意義に。でないと寝落ちしてしまう。

小学校で文化祭が行われた。私は役員なので午前中そっちに張り付きだ。子供たちは旦那と一緒に屋台やらをまわって大いに楽しんだらしい。勿論息子も食べまくったらしい。私がフリーになる時間には、ラーメンもケーキも唐揚げも食券が売り切れていた。食べる暇があるか分からなかったから食券を買わなかったのだが…。
役員の任務完了の後に旦那らと合流し、喫茶ルームで役員報酬の焼きそばとお茶を食べる…。うう。
それでも十分に楽しかったけれど、来年は役員から逃れよう、そして朝イチに子供と一緒にまわるんだ(´;ω:`)

夕方娘と息子を連れて自転車で買い物へ。最近自転車に乗れるようになった娘は、自転車で出かけたくて仕方がないらしい。ただ買い物へ行っただけだがとても楽しかった様子。こんなことで喜んでくれるなんて…小憎らしいとばかり思っていたが、まだまだ可愛いところがあるんだな。つい悪い所探しをしてしまうのを反省せねば。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20101112 晴れ間

Posted by nene on 11月 12, 2010 in 息子, 育児

命日か…。一年早いなぁ。まだ母の声が昨日のことのように思い出せる。

自宅前でフラフラと。寒いから少しだけ。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20101103 祝日の買い物

Posted by nene on 11月 3, 2010 in , 息子, 育児

家族で近所のア○タに買い出し。息子連れだと買いにくいトイレットペーパーやおむつを買うのだ。こうやって全員で行くのはあと何年程なのだろうか。

キャラカートを見ると喜んで乗り込む息子だが、しばらくしたらやっぱり飽きたらしい。何かのカードゲーム?の機械に集団で群がってた。もちろん息子は最年少だ。早すぎ。

——-

そうそう、この施設のマクドナルド…経営戦略なんだろうけど、閉店するとか…。自宅から一番近くのマクド(県庁所在地の一番大きな駅の中)ももうなくなった。私の移動出来る範囲のマクドがどんどん消えて行く。残るは1店舗だが、これは路面店だから生き残るだろうか。これまでなくなったら…発作的にポテトが食べたくなったらどうすればいいんだ。あああ。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20101007 奪い合い

Posted by nene on 10月 7, 2010 in ごはん, 息子, 育児

こどもランドの方が息子を見ているのが楽なのだが、せっかく過ごしやすいの季節だし出来るだけ自然に触れ合わせてやりたい。図書館とかは寒くなってからでも行けるし。息子の好奇心、どこまでものび~ろ。

公園に行ったら近くの保育園の2歳児クラスの子たちがおさんぽに来ていた。さっそく子供の群れに突撃していく息子…。

息子が乗って来ていた三輪車に、園児が近づいて乗ろうとしたら、息子、慌てて戻って来た。三輪車の手押し棒を掴み、「○△□×☆%$*〒!!」(解読不能)と怒っていた。「これは僕の!持って行ったらだめ!!」ということか。園児が先生に(別件で)呼ばれ、離れて行ったら、安心したのかまた三輪車を放置して園児に突撃していった。また別の園児が三輪車に近づいてきて(ry以下ループ)

さっきの園児たちとはまた別の保育園2歳児クラス。ちなみに娘の保育園ではない。
合流して、同じく三輪車のやり取りを数回した後園児達は電車状になって帰りの移動を始めた。案の定着いて行く息子を引き剥がし抱き抱えるとギャァァァァァァ!!…まぁ、いつもの通り。ははは。

鶏胸肉に生姜をたっぷり入れて、鶏つみれを作ってみた。家族みんなで風邪気味だから…。治ればいいけど。
こんさいと鶏のつみれ汁、もやしと玉ねぎと豚肉のカレー炒め、残り物筑前煮。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.