0

20120207 全国インフルまみれ

Posted by nene on 2月 7, 2012 in 日記的な何か, 育児

娘の小学校でインフルエンザが猛威をふるっている。クラスは常時4人ほど欠席だし、娘の担任は40度超えの熱で1週間休みやっと帰ってきた。ついに一年生は明日から二日間学級閉鎖だ。
今週は学校の公開週間なのだが、これは…。木曜日の授業参観と懇談会すら行くのを躊躇する。何せ息子つきだし。一時保育もインフル汚染地帯だし。図書館も行きたいけど、下手に出歩かない方が良い…?どうするかな〜。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20091022 就学時検診

Posted by nene on 10月 22, 2009 in , 育児

午後から娘の就学時検診に出かけました(息子つき)。
まず保育園で娘を回収→小学校へ移動→娘は検診、親はお話とバラ行動。
名簿を見たところどうやら娘の学年は70人ぐらい?になる様子。3クラスかな、意外と多い。

親の方は用意するものについてや注意事項、入学式についての説明を受ける。あと講演会などなどで合計約1.5h、息子は抱っこされたままお昼寝でなんとかやり過ごす。
挨拶をしている校長先生はなかなかダンディーでかっこいい感じだ。

校長「…小学校でも49人欠席者が出まして、学級閉鎖もしておりまして…」

周囲のお母さんたちの顔が「え!!??」となった。
新型か!新型インフルエンザなのか!!

…インフルが充満しているであろう場所で検診と保護者講演会orz
検診の結果が異常なしだったのはよかったけど…インフルまみれ…
ついでに娘の保育園でも1人出たらしい。発症は時間の問題か(;゚Д゚)

まぁいずれかかるんだろうから…予防接種は間に合わないね、ははは。
軽く済むことを祈ろう。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.