0

20111122 雑記

Posted by nene on 11月 22, 2011 in 日記的な何か

アクセスログを見ると、結石関係へのアクセスが常にトップだ。どうなの、ここは結石専用ブログにでもして結石関連アフィリでも貼った方がいいのか?
…めんどいからやめよう…。

——-

少し前から息抜きで某ブラウザゲームをしている。テクテク歩いているのを観るだけでも可愛らしくて楽しい。誰とも接触しなくても問題ないので気楽だ。接触するのはそれはそれとして楽しいのだが、夜泣きだ作業だと基本的にAFKがデフォルトなので、ネットでも立派な引きこもり状態。仕方ないのでサブを連れてスクリーンショットを撮る旅に出る…と。
どこかいい撮影場所ないかなぁ。人んちで撮るとまずいだろうしなぁ。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110917 マリオカート

Posted by nene on 9月 17, 2011 in ゲーム, , 息子, 育児

旦那が手配してくれていた、フレッツ光のポイントプログラム(NTT西日本)の景品のWiiマリオカート(ハンドル同梱版)が届いた。娘は上手に走らせることができるが、さすがに息子はまだ難しいようだ。しょっちゅう逆走したり引っかかって動けなくなったりしていたけど、ハンドルをまわして「ぶんぶーん!」と楽しそう。よかったねぇ。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110822 日常

Posted by nene on 8月 22, 2011 in ゲーム, 息子, 旦那(ガンダム), 育児

本日のノルマ
・塾プリント
・音読、一行日記

さすがにそろそろ少し短くしないとなぁ…。

————

旦那がシュタインズゲートをiPhone版にするかiPad版にするか悩んでいる。iPhoneなら布団で遊べるけど、買うのは旦那か私のiPhoneのどっちかになってしまう。iPad版は二人でやれるけど、でかくて転がってやるのがキツい。PSP版はiPhone版より高くて容量少ないらしいから現時点選択肢にない。

うーむ、そもそも遊ぶ時間なくないか?名前をなくした女神ばかりに集中してしまって、録画放置してあるJINは何話か残して観れてないし、世にも奇妙な物語なんて年単位で昔のがまだ消化できずにHDDに残ってる。まずい、容量を圧迫しているから早く消さねば。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110726 ガラスの仮面

Posted by nene on 7月 26, 2011 in 日記的な何か, 育児

本日のノルマ
・家プリント
・音読(本日分・昨日分)

だんだん失速してきている。

————–

昨日のブログに書き忘れていたが、先日見れなかったPS3@HomeのマクロスFのライブは昨日の昼に見れた。約1時間、結構本格的で楽しめた。鯖落ちを恐れた(?)大半の観客が微動だにせず、お通夜会場みたいだったけど。

参考↓
【動画あり】 PS3「マクロスF 超時空スーパーライブ in PS Home」繋がらなくてイライラした人が多かった模様(終わらないコンテンツ速報)
HOME マクロスFライブ!(ぶるのば)

ここ最近加速度的にストレスが蓄積中。ワイドショーでガラスの仮面(美内すずえ・白泉社)の単行本は発売されたというのを見て、今まで読んだことがなかったガラスの仮面をレンタルして来た。現在1〜4巻まで既読、あの時代の古くさい感じが新鮮で実に面白い。現在47巻まで発売中らしいので、セール日を狙って気長にマラソンしようと思う。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110723 PS3@Home

Posted by nene on 7月 23, 2011 in ゲーム, 日記的な何か, 育児

いきなり秋になったんだろうか。急に温度が下がったので、夜中なんかはものすごく寒くなったように感じてしまう。それなのに息子は布団を被らない。そのくせちょっとかは寒いようで、私に乗っかったまま寝ている。下ろしたらだめなんだろうな、これ…。

——–

本日のノルマ
・塾プリント
・音読、一行日記

午前中から体力を使わせて規則正しい生活をさせるべく、子供たちを図書館へ連れ出す。ついでに読書感想文の本を借りようと思ったが遅かった。もうみんなスタートダッシュを決められた後だった。…一応課題図書だけでも予約しておくかな…。

torne(トルネ)専用機と化している我が家のPS3に、本来の仕事をさせてみた。
PS3@Homeで行われたマクロスFのライブを観るべく専用エリアに行くも、SONYの貧弱鯖のせいかなかなか入場させて貰えない。やっと入れたと思ったら、ライブ終了までこのざまだよ!これはセミファイナリストファンタジアでログインゲーをして以来(これ以外まともに参加したことがない)の不便さだ。あれからかなり時間が経っているのに、まだ変わってないんですねSONYさん…。

余談だが、セミファイナリストファンタジアをPS3@HomeでやっていたアイレムがPS3@Homeから色々と撤退とか。やはりパチンコ系以外のゲーム事業から撤退なのだろうか。アイレムの魂がグランゼーラに引き継がれていることを祈りたい。PS3@Homeのグランゼーラのラウンジ「南の島の隠れ家」byグランゼーラはアイレムのニオイがプンプンした。またセミファイナリストファンタジア的なものを是非。

それにしても絶体絶命都市、出せるといいですねぇ。

参考:金沢に新たなゲーム開発会社「株式会社グランゼーラ」設立!
「絶体絶命都市」などを手がけたクリエイター・九条一馬氏が同社に移籍(Game Watch)

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110710 暑い日曜日

Posted by nene on 7月 10, 2011 in ゲーム, , 息子, 育児

エアコンをつけても室内が30度って何だ。

何かの体験版らしい。娘は私より3Dのゲームが上手だ。しばしコントローラーの争奪戦をした後、買い出しへ。はぁはぁ、土日は忙しい。

すいかを買ってきた。すいかが好物の娘はもの凄い勢いですかを食べてた。昨年は握り潰して遊ぶだけだった息子は、今年は食べてくれるようになった。一歩人間に近づいた。飽きてきたら指を突き刺したり押しつぶしたりしてるけど。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110219 キャサリン怖いぃぃぃぃ

Posted by nene on 2月 19, 2011 in ゲーム, 日記的な何か

リラックマがパチスロになるらしい。
リラックマがイラックマか…萎える、萎えるわー…。
リラックマ、パチスロ化→作者「えっ!?」 版元から何も知らされてなかった…(まとめたニュース/livedoorブログ)

作業の合間を縫って旦那とキャサリンを進めている。何度も死にながらも、ノーマルモードで3夜までクリアした。3夜途中の、一生懸命登って行ったのにグッサリと逝ってしまう羊さんが可愛すぎる。

…まともにゲームするのはすごく久し振りだ。現実逃避、楽しー。私もフォーク持って追い回すー。時々横で旦那が怯えてるー。女でごめんねー!

難易度が高い死にゲーだから、積まずにクリア出来るといいなぁ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

20110207 最近の追加アプリ

Posted by nene on 2月 7, 2011 in iPhone & Macintosh, ゲーム, 日記的な何か

最近インストールしたiPhoneアプリを意味なく掲載。

かもす(醸す)ぞー。もやしもんの『さわきのめ』。何故か菌が見えるという主人公沢木の視界を楽しめるアプリだ。部屋で撮影するとオリゼーとかが空中を漂う。可愛いが素直に喜べない。菌、菌、菌…。

※著作権の関係上、念の為AppStoreの画面です。

こちらは『iMisawa』。一部で有名な1コママンガブログ地獄のミサワを読めるアプリだ。本当に、ただ、読めるだけ。毎日昼12時に更新されているらしい(土日祝は休み?)ので、ついチェックしてしまう。そして思わず殴りたくなるようなこのウザさがたまらない。…これではアプリの紹介ではなくブログの宣伝だなぁ…ま、いいか。

【追記】

もののついでにAmazonでもやしもんを調べてみたら、オリゼーの絵本がたくさん出ていた。なんだこれえええええええ。バイキンオリゼーかわいいいい。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110203 除雪…というか除氷

Posted by nene on 2月 3, 2011 in ゲーム, 息子, 日記的な何か, 育児

「キャサリン」の記事にYoutubeムービーを貼ってみました。「結婚したいですか?」とインタビューされた時のカップルの男性の反応が様々で笑える。明るく即レスする男性あり、聞かれた一瞬にどう回答するか悩んで固まる男性あり。結婚適齢期彼女の彼氏が固まってたら、彼女としては「こいつ…!?」ってなってもおかしくないと思うんだ…。よかったら見てみて下さいプリーズ。そしてどんどん育児ブログから遠ざかる当ブログ。私はアトラスの回し者ではない。

…ところでそこのあなた、結婚、したいですか?

ドカッと降った後に晴れると、フカフカだった雪が一気に氷の塊へと姿を変える。道路一面が氷になってしまうと危険なので、スコップでガシガシ割って除ける。積み上げてあった辛うじて雪とまだ呼べる塊も、
どんどん崩して川に捨てる。捨てないといつになっても溶けないから次降った時にまずい。

息子もマネをして氷の欠片を拾っては捨て~、拾っては捨て~。そして道行く車やおばちゃん、お姉ちゃんにバイバイ。愛想よし。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110129 キャサリン

Posted by nene on 1月 29, 2011 in ゲーム, 日記的な何か

いきなり謎画像からスタート。まるで某泥棒2世のような図だ。何?って、まぁ、またゲームなんだ、すまない。

最近めっきりゲームなんぞしていない私たち夫婦だが、やはり気になるゲームはある。あるけれど、大抵その体験版をダウンロードしてそれだけで満足(というか買ってもやる暇ないし)してしまうので、ソフトはとても少ない。
旦那が先日愉快そうなゲームを見つけて来たのだが、それがこの『キャサリン』だ。先日その『キャサリン』の体験版が限定ダウンロード開始されたのでさっそくダウンロードして遊んでみた。

大人向けのアクション&アドベンチャーなのだが内容がすごい。何がすごいってもう昼メロ。いい年の癖に結婚からのらりくらりと逃げている主人公(男)が、結婚適齢期の女に「責任とってよ…ッ!」とか脅されたりする。三角関係になっちゃってもう泥沼。予告ムービーで「パパぁ〜!」とかいう赤子の声が聞こえたりしていたのでさらにドロドロになりそうでワクワク。一応、エロ&ホラーということでCEROレーティングは15才以上対象になっている。エロの部分は置いておいて、本当にホラー。アドベンチャー部分は勿論、アクション部分が精神的に怖い。こんな女二人に脅されるんなら結婚なんざしなくてもいい!という声が聞こえてきそうだ。
スタッフは女神転生などで有名なアトラスの中でもペルソナチーム。あの怪しげな雰囲気はそのまま、アダルトな雰囲気。やれそうなら是非やってみたい…。

関連:
キャサリン 公式サイト
キャサリン 公式ブログ
キャサリン 公式twitter

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.