0

20110418 今期視聴ドラマ

Posted by nene on 4月 18, 2011 in 日記的な何か

今期は珍しくドラマを観ている。ここ最近はプリキュアとドラゴンボール改ぐらい(どんなチョイスだ…)しか観ていなかったのだが。久し振りだー。

仁-JIN-(TBS)
元々医療ものだから観ていたのだが、江戸時代に現代人が~という「if」の世界が思っていた以上に面白い。
毎回ラストに出てくる奇形腫瘍(あれは胎児内胎児の一種という扱いなのか?)が気持ち悪い。作り物のグロテスクさが…。

名前をなくした女神(フジテレビ)
ママ友何それ?な私には縁のなさそうな話だが、妙にリアルで怖い。保育園のママたちは仕事してる(当たり前だが)から、みんなダラダラしないでサッサと帰ってたからなー。怖い怖い。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20101115 きんとん

Posted by nene on 11月 15, 2010 in ごはん, , 息子, 日記的な何か, 育児

寝不足でフラフラでも息子の相手をしない訳にはいかない。散歩を兼ねて私のインフルエンザ予防接種に行って来た。昔だったら注射はもっと痛く感じていたような気がするが、最近大して痛くない。もっと大物の痛みを体験しているからだろうか、陣痛とか陣痛とか陣痛とか。もう怖いから嫌です。

———-

最近の私のテレビ事情。
仰天ニュースとアンビリーバボーは医療関係の時だけ録画して、家事をしつつ流し見。リアルタイムはシルシルミシルぐらいだろうか。あとプリキュアやドラゴンボール、アンパンマン。これは子供と一緒にボーッと見ている。ニュースは朝チラ見して、必要情報はiPhoneで寝かしつけしながら見る。ドラマは「獣医ドリトル」ぐらいしか見ていない(しかも流しで)。主人公ドリトル役の小栗旬がなーんかに似てると思っていたのだけれど…やっと分かった、劇団ひとりだ。どっちも嫌いではないが、気付きたくはなかったような…。
余談だが要潤も好き。外見とかじゃなくて、あと三枚目風な香りが。イケメンなのに変な役ばかりで見てて楽しい。

さつまいもサラダを作る予定で人参と一緒に煮ていたのだけれど途中から甘いものが食べたくなった。そしたら何故かきんとんになってしまった。娘が旦那の分にノリで落書きしていた。「ありがとう」と書いたつもりらしい。

座っている娘に飛び込んで押し倒す遊びをしている息子の図。まるでしっぽを振りまくって飼い主に飛び込む犬のようだ。娘を倒したらまた離れて、また飛び込んで来る。勢い余って危うくバックドロップのようになりそうになっていたりする。

息子はよく私たちに飛び込んで来る、いや、突っ込んで来る。しかも目測が甘いので無防備極まりない感じで。「受け止めてくれる」と信頼しきっているのか、それともおバカなのか分からないが、とても楽しそうだ。突っ込んで来られると何度でも来るので忙しいと困るのだが、これも息子の「だいすきぃぃぃ」のあらわれだろう。押し倒されてケガしない程度に楽しもう。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
5

20100129 ぼくのいちにち

Posted by nene on 1月 29, 2010 in 息子, 育児

ママからおもちゃをもらった
よくわからないからとりあえずブンブンしてみた
テレビがー!ってママがでっかいこえだしてた

ママがでかいおもちゃをもってきた
ここをのぼるらしい
のぼりたいけどのぼれない
うわああああーーーん!!

へんなひとがテレビにでてる
おむかえいこうってママがいってる
パイちょーだい

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20091105 帝王切開

Posted by nene on 11月 5, 2009 in 妊娠・出産, 息子, 日記的な何か

「ギネ」の手術風景がすごい。今週は出血すごかった。一般病室で他の患者から丸見えな状態で処置ってどうなの。まぁドラマだし…
しかしこれから分娩しようという妊婦さんにはこのドラマはキツいんじゃないだろうか。カイザーで鉗子突っ込みまくりな図とか。私は手術とかグロとか全然平気だけど…

娘「娘ちゃんと息子ちゃんもああやって生まれてきたの?
娘ちゃん、赤ちゃん産むの怖いからヤダ。

いかんトラウマにでもなったら困る。
娘は「ギネ」封印。

—–( ゚д゚)—–

息子の出産は大学病院で予定帝王切開だった。胎盤の位置が低く貯血の必要があった為だ。その為手術予定日よりも2wほど早めに入院した。

後に早期破水→7時間後にハラキリ…と手術予定日より早まったものの母子共に経過は順調。ありがたい話だ。
手術よりもむしろ後陣痛が辛かった。あとゴハン抜きが…飲み物さえNGって、いや当たり前なんだけどさ、キツい。

手術の麻酔は全然痛くなかった。最初の麻酔が痛いだけで他は全然痛くない。お腹切っても痛くない。血が流れる温かい感触もない。すごいねー。
何かハイになってて「今何してるんですか~?」「今お腹の筋肉切ってるよ~」とか、普通に先生たちと会話してたような気がする。ついでに自分の腹の中を見ようとライトを見たけど(映ってるかと思って)、真っ赤なだけで何も分からなかった。眼鏡かけてたら見えたのかな。どうせなら見て見たかったなぁ…腹の中…。
あ、生まれてきた息子は勿論可愛かったですよ、娘そっくり。
本来の予定日よりも早く妊娠9ヶ月で出したのに2800gオーバー。でかい、でかすぎる…。

他入院中エピを列挙↓
・新設されたばかりのピカピカ病棟やったー!
・「棟内歩行可能」だったのに「院内」と勘違いして別の棟にある売店に行って叱られた
・その後の楽しみは週一回の移動売店とヤクルトのみ
・ゴハンが足りない、と同室のみんなでお菓子を買い食い+スパ王買い食い
(私は食事制限なし)
・夜に泣いて電話してきた娘の元に帰りたいと先生に訴えて怒られた
・携帯でYoutube、2ちゃん、友人とチャット三昧。破水実況までしてしまった友人済まない。暇つぶしに最高iPhone万歳
・どうしてもナースコールが出来なくて(申し訳なくて)ナースステーションまで歩いて行ったら叱られた
・術後だから当然だが清拭とかされるのは何か申し訳なry
・術後2日目で正面玄関まで行って捜索願いを出されそうになった

あれ?何かバカっぽいね…自分…

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091024 テレビが…(´;ω:`)

Posted by nene on 10月 24, 2009 in 日記的な何か

昨日の絵日記にも書いたテレビの件。

吟味に吟味を重ねて旦那が購入したテレビが壊れてしまった。何かすごくマニアックな機種。
つくづく旦那はマイノリティーが好きなんだなと思った。

何このアニメばっかりの録画リスト…ではなくて、テレビが酷い事になっている。薄い黒のレイヤーが横に入って、画像がブレまくっている。また別の酷い現象も出ているが割愛。とにかく一週間程前からこの有様だ。

という訳で東◯に電話したらサービスマンが訪問、部品が届き次第パネル交換をすることになった。
保証は切れていたのだけれど、あまりにも酷い(多分初期不良?)ということで無償で修理してくれるらしい。

今日パネルが届いたので交換。画像は基盤を外している図。
一時間ぐらいかかると聞いていたけど15分ぐらいで終わった気がする。すごく早かった!
対応も良かったしありがとう東の芝さん!

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

育児日記 20050329

Posted by nene on 3月 29, 2005 in , 育児


●画像1:お昼寝からお目覚め、大好きなピタゴラスイッチ前の風景。寝起きで頭ボサボサです。
●画像2:おねんねするのに3階へ上がって行く様子。最近は友人Tから貰ったくまのぬいぐるみ「グルーミー」を必ず連れて行きます。と言っても持ったままでは階段を上がれないので私に「持て!」と押し付けて来るのですが…。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.