2

20111026 トランポリン

Posted by nene on 10月 26, 2011 in 息子, 育児

娘のトランポリンの待ち時間。子供たちにトランポリンに乗せられてしまった息子。自分でびよびよ、びよびよと楽しそうだ。私もやってみたい。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110511 娘←→息子

Posted by nene on 5月 11, 2011 in , 息子, 育児

目標はとにかく一日一記事、一画像。中身のクオリティは問わないことにする。既に(ry

本年度初のトランポリン教室へ。娘のいる所は他のお子さんもいるので、いつも通り画像は別室のぼっち息子だけ。おもちゃの中から車だけを選り分けている。そんなに車が好きか。
この後、ここに残りたいと怒る息子を抱えるようにして45分周遊バスの旅へ出掛ける。

トランポリン教室は距離があるので(今の所)毎回送迎しているが、いつも上記の通り教室終了まで外に出る。会場は児童館なので別にいても問題ない(先生にもいいと言われている)のだが、そこには別の問題がある。それは息子は娘が大好きで、娘も息子が大好きだということだ。目を離すと息子は娘の所に行ってしまうし、娘も自分の番までの合間は完全自由行動なので「息子ちゃぁぁぁぁん」とか言いながらこっちに来てしまう。
息子は仕方ないとしても、娘だ。2歳の幼児ならば家に帰ればいくらでも遊べるではないか。ただでさえ引っ込み思案なのだから、児童館に来ている時ぐらい仲間と遊びたまえ。息子もお姉ちゃんはお預けだ。ええい、分かったから離れろ離れろ!

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110309 息子のトイレトレーニング

Posted by nene on 3月 9, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 育児

息子を一時保育に入れ、今回最後の歯医者へ。やっと終わった。長かった、怖かった…が、歯医者の間は一人でウロウロできて息抜きになっていたのでストレス解消にもなっていたのも事実。今日はついに念願のスタバ(いや休めればどこでも良かったのだが)で15分程休憩できた。15分だけだけど、おひとり!
…ああ、一人の時間よ、グッバイ、またいつか。

私がトイレに行くと自分も自分も、とやりたがる。腹圧をかけて何度も何度もおしっこをチビチビと出したり、ウォシュレットを押したりして遊んでいる。遊び場所が増えた程度にしか思ってないのではないかと推測。
最近おむつが濡れると教えてくれるので、もう少し暖かくなったら本格的トイレトレーニングか。

宿題の「たぬきの糸車」音読をしながら息子の相手もする娘。素晴らしい、マルチタスクだ…。

タグ: , , , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110305 トランポリン発表会

Posted by nene on 3月 5, 2011 in , 息子, 育児

そろそろ地震前に書き溜めて下書きのまま放置されていた記事(20110305〜20110310)を公開していくことにする。ブログを書く気分にもなかなかなれず、あまり身の無いものも多いが公開。私は生きています。

娘のトランポリン発表会があった。娘は頻尿の関係で冬の半分ぐらい練習をお休みしてしまっていたので、他の子よりも進度が遅い。それでも習ったところを一生懸命頑張ってやっていたのでよろしいよろしい。来期またボヨンボヨンしような!

少林寺拳法教室も見学。息子はさっそく礼やら突きやらのマネをしていた。何でもマネする。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110119 お昼寝の旅

Posted by nene on 1月 19, 2011 in , 息子, 育児

娘をトランポリン教室に送り届け、息子の昼寝時間を稼ぐべく周遊バスに乗って一周(約45分)してきた。周遊バスは基本的にあまり混んでおらず、みんなが座れるほどゆったりしている。一番後ろの高い席の窓辺に座り、窓の外を眺める。手を振ったりしていたがあっという間に眠ってしまった。私もこのまま揺られて眠りたい。
一周したところでバスから下車し教室へ徒歩5分、ちょうど良い時間に教室へ到着。100円の旅はゆっくりできてよかった。。

教室の子供たちにまとわりつかれ…いや、囲まれて遊ぶ息子の図。こうなると娘がちょっといじけ出す。「弟が来るとみんな弟の所に行っちゃう…」となってしまう。娘が友達と遊べないと可哀想だからバスで回ってきたのに、今日は少し長めの教室だったせいかタイミングが…むむぅ、難しいorz

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110113 久しぶりのトランポリン

Posted by nene on 1月 13, 2011 in , 息子, 育児

12月ほぼ行けなかったトランポリン教室…ほぼひと月振りぐらいだろうか。娘はぎこちないながらも楽しそうに跳んでいる。頑張れ、娘。

その頃の息子は順番待ちの小学生に遊んでもらっていた。しまいには娘にするように馬乗りになって運んでもらっていた…。
あ、子供に対しては人見知りは発動しないのだろうか。発動の条件がいまいち分からない…。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100602 教室2回目

Posted by nene on 6月 2, 2010 in , 育児

トランポリン教室がある場所は、我が家から少し離れた所にある。だから娘の帰宅が押すと教室に遅れてしまうことになる。教室を楽しみにしている娘は出来るだけたくさん飛びたいから、ダッシュで帰宅してくる。

教室まで、自転車で約10分(ただし大人の速度で)。大通りは車も歩行者も自転車も多く、裏道は大通りよりはマシだが道が狭い。しかし自転車の後ろはもう無理っぽい。もうそろそろ娘に自転車(ただし補助輪つき)で追尾させる…か…?うーん…悩ましい。

跳んでいるムービーを撮って旦那に見せてやろうと思っていたが、間に合わなかったorz 娘曰く、今日は新しい技を習ったらしい。

先週の教室後は翌日に筋肉痛になっていたが、さぁ今週はどうだろうか。
…翌日に筋肉痛が来るのか、そうか…。私は翌日来ないわ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20100526 教室

Posted by nene on 5月 26, 2010 in ごはん, , 育児

うちの鯖が昨夜から調子がおかしかったらしい。朝から旦那が解析。

…某国からのアタックだった…

いい加減にしてほしい。毎回毎回。
こんな国だから好きになれないんだよ。

ちょっと珍しい(かもしれない)トランポリン教室。ものすごく楽しんでいた。上級生の技すごーーー!

病院食は健康なはずだ。と言うことは病院で出そうな食事なら体にいいはずだ!

・鶏と豆腐のつみれゴマがけ+中華あんかけ
・大根と油揚げの味噌汁

つみれはトースターの天板で焼いた。
…粗食…濃いもの食べたくなる…。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.