2

20101110 ヽ(^Д^;)ノ

Posted by nene on 11月 10, 2010 in 日記的な何か, 育児

どこぞで見かけた仙石無双という言葉に吹いた。的確すぎる。ちなみにこれをグーグル先生に聞くと、当然のように「もしかして:戦国無双」と出る。バッサバッサと斬られるのは果たして誰なのか。

【午前~】
起床→朝食・昼食用意→洗濯→朝食を摂りつつ息子に朝食→部屋の片付け、掃除→息子の相手→息子昼寝につき寝かしつけ→そのまま1時間程寝落ち
【午後~】
息子に昼食→息子を一時保育へ→こくごノートが売っている店を探してハシゴ→自宅で作業→娘回収→娘を送迎→帰宅して自宅で作業→息子を回収→帰宅して片付け
【夕方~】
息子を連れて娘を迎えに行く→息子の相手、娘の宿題の相手、夕食の用意、お風呂掃除→息子が割った皿を片付ける→ついでに部屋の片付けと軽く掃除→お風呂→夕食→ハミガキをさせる→寝かしつけ
↑今ココ

あれ?昼食食べたっけ…?

忙しいと思ってはいけない、忙しいと思うのは自分で限界を決めてしまうのと同意だ。自分のキャパが拡がらない。私は毎日毎日こんなバタバタな訳ではないし、外に出ている世のママたちはもっと頑張っている。気分が落ちそうな時は「いける!まだまだいける!」と思いながらやらねば。まだ…若いはずだ(´;ω:`)

追記:
前日寝てなかったのでさすがにそのまま寝落ちした。体力なくなったなー、年か…。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

(ひとり)旅日記20061115 日帰り出張

Posted by nene on 11月 15, 2006 in お仕事, 旅日記

タイトルの通り、日帰り出張に行ってきました。東京にて収録です…。
初めての東京一人旅…しかもかなり方向音痴なんですが私。

 … 無 理 だ ッ (゚Д゚)クワッ

という意見は却下です。旦那ももう締め切りばっかで出張無理ぽ。
その代わり朝晩の送り迎えは旦那の仕事です。
「ママが!ママが!!」と娘が泣かないかどうか心配…
「保育園で熱を出したりしないだろうか」等と心配しつつ、出発。
ママ、行って来るよ!いい子で待ってろ(`・ω・´)

————————————————–
早朝に出発して、電車と新幹線を乗り継ぎ東京駅へ。
東京の冬は天気がいいですねぇ〜。暖かい。コート着ていかなくて良かった…
恵比寿に到着した所でケンタでお茶しつつ軽く食事。
…何で恵比寿まで来てケンタなんだよアタイ…
しかも殆ど食べれなかった orz

スタジオに到着、バタバタと収録を済ませて帰路へ。
山手線…切符のボタンやたら多く感じたよ…
アタイ田舎者だからさぁ…

夜の9時頃になって何とか自宅に到着。
パパと仲良く前日作ったカレーを食べてました(´Д`)
どうやら娘は良い子にしていた様子。泣きもせずケロッとしていたそうです。
「ママ、しゅっちょういったからパパときたのー」とか先生に言っていたらしい。
いや、まぁよかった。娘が無事で。…私も無事帰って来れたし。

————————————————–
後日先生に「何でお母さんが出張へ?」と聞かれました。
「いや、収録で。旦那は締め切りで…」と答えましたが、
やっぱりうちの会社は何やってるんだか分かんないんだと思いました。
いや、ほら、やってる本人が既によく分かってないですから…。
本当に、何屋なんだか…

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

9月・育児日記ランダム(1)

Posted by nene on 9月 7, 2006 in , 日記的な何か, 育児

キツかった。キツかった…。この時期キツかった。
ネタは大量にあれどいまいちまとめる時間と気力がないので片っ端から更新。
メモ程度なので面白い事はあまりないですが…
豪快に行きます( ・ω・)

【0921 踊る娘】
SECOMのCM『おばけのスー』編を歌いながら踊る娘。
♪おまけのしゅー、おまけのしゅー

ついでに日本ハムのCMも踊ります。
♪はむそーせーじ、お〜いしそう〜
♪はむそーせーじ、た〜べたいな〜
「朝ご飯食べてるかみゅ?」の所は本当にラブリーです。
セリフ付きで踊ります。

【0906 娘も変人なのか】
娘の謎セリフ。
私「お風呂入ってスッキリした?いい気持ち?」
娘「娘ちゃんは、いいきもち!
  ママは……いいかげんなきもち!!」

…分かった頑張るよorz

【0907 カエル運動靴】
娘の内履きにカエルを書いてみました。
娘「かえる、おめめ1コしかないよ!?」
…怒られました…。左右間違わないように描いたのに…

しかも後日靴がかなり大きい事が判明して、中敷きを2枚も入れました。
勿論中には半分ずつのカエル付き。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

20060825〜0826 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

Posted by nene on 8月 26, 2006 in お仕事, ごはん, 育児

更新が停滞していましたが折角撮った画像が溜まっているので少しずつ更新。
…もう1ヶ月以上前だ!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

画像1)自宅でしばらくの間休憩するじゅんちゃんの図。
東京に住んでいる『じゅんちゃん』(通称:組長)が遊びに…いや仕事でやって来ました。
前日旦那はじゅんちゃんの会社(東京)で打ち合わせをして、そのまま夜行バスに乗って2人一緒に帰って来ました。
帰って来たけど……数時間後には2人でまた1時間程離れた所のクライアントと打ち合わせです…。
夜行バスで帰って来たのに、まともな休憩なしの2人アワレ。

打ち合わせが終了して一服、その後昔3人で行った某店に晩ゴハンを食べに行きました。
割烹料理屋のような、豪華な居酒屋のようなちょっと謎のお店。
料理はすごく美味しかった。魚が!魚がウマイ(・∀・)
ちなみに旦那は久々にアルコール付き外食です。
何故なら私が運転出来ないから。そしてタクシーで来たから。


画像2)ブログのゴハン日記用の写真を撮りまくるじゅんちゃんの図。
「これ!やっぱこれだよねぇ!」と言いながらお刺身を食べるじゅんちゃん。
ものすごく幸せそうな顔で食べてました(・∀・)
やっぱり東京は生魚が美味しくないんでしょうか…。


画像3)ブリの太巻き(上に大量のイクラつき)を高速で食べる娘。
一応ブリ本体も少し食べていました。のどぐろ(鯛の一種)の焼いたのとかはもーすごい勢いで…


画像4)ゴハンを食べて飽きて来た娘の図。妨害!妨害!!

その日、自宅に一泊してじゅんちゃんは帰って行きました。。
また遊びにいらしてください^^

オマケ:
ゴハン屋を出て、男2人は夜の街へ消えました。帰って来たのは午前5時ぐらい。
(普段は旦那は飲みに出ないのですがじゅんちゃんが来たので特別)
使った金額を聞いて、一瞬旦那を殺そうかと思ったのはナイショです。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

育児日記20060825 体力ないわぁ…

Posted by nene on 8月 25, 2006 in , 育児

久々に夜中に仕事をしたら、昔程体力が保たなくなってました。
一晩頑張ったら翌日死亡コースになってました…
ダメですねぇ。
(それでも少し寝たんだけど)

ちなみに夜中一緒に仕事をしていた旦那は、朝10時から東京に出張…。
それまでに済ませなければいけない仕事がタンマリ溜まってまして、旦那出発後に一人で必死でお仕事してました。
一人サミシス…(´・ω・`)
いや、一緒に出張に行きたい訳じゃないですよ。
体調が悪い時に東京なんか行ったらそれこそ逝ってしまう(゚A゚;)

で、疲れ果てて夕食を作る気力もなかったので…買い物のついでにゴハンを済ませて来ようと娘にゴハン屋さんの前を通る度に声を掛けてみました。

私「うどん食べる?」
俯いてふるふると首を振って嫌がる娘。
私「パスタ食べる?」
またイヤイヤと首を振る娘。
私「中華食べる?」
ふるふるふる…
私「……何食べたいの?」
娘「…ドーナツ!ドーナツ!!つるつるー!!!(・∀・)」
ドーナツはゴハンじゃないよ!(#゚Д゚)


…結局ラーメンとドーナツ…

その後自宅にて。
娘「パパ、いないねー。娘ちゃんさみしいの。
娘ちゃんもホテルいきたい!」
いや、今回は夜行バスで帰ってくるから…朝会えるよ…明日また別件の打ち合わせだし(死ぬ…)。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

仕事日記 20050322

Posted by nene on 3月 22, 2005 in お仕事

今日は名古屋疲れでぐったり。昼寝の寝かしつけ最中にも何度も落ちそうになったので「かまいたちの夜2(今更)」をやりながら寝かしつけ。購入してから○年、やっと全てのシナリオを終わらせる事が出来ました。エンディングコンプはまだまだだけど…。
そして今は夜の仕事の合間に更新してます。名古屋行きのお陰でたまっていた仕事を消化。
そんな訳で今日はお仕事をひたすら進めます。頑張ろー…。韓国企業宛のメールどうしようかなぁ。英語で書くべきか、日本語で画像を作るべきか。どっちにしろ面倒くさい…。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

仕事日記20050316

Posted by nene on 3月 16, 2005 in お仕事, 日記的な何か

昼間は育児と家事をして夜中にお仕事をしているねねです。
ここ連日仕事メールの量が多くてどのメールの処理をしたのか訳が分からない・・・(全部しましたが)
韓国からも仕事メールが来てさすがにびっくり。しかも電話まで。
相手が日本語話せる人でよかった・・・

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.