0

20111121 検診

Posted by nene on 11月 21, 2011 in 息子, 日記的な何か, 育児

息子を一時保育に預けて、婦人健診に行ってきた。前日22:00〜絶飲食ということで、夜中のオヤツも食べず…コーヒーも飲まず…ひたすら喉の渇きと飢えに耐えて健診に行ったら、

「あ、今回胃の検査ないんで、お茶ぐらいなら大丈夫なんですよ。もちろん何も飲んでないほうが正確ですけど」

と言われた。それならば飲み物ちょっとならOKとか書いておいて欲しい…健診は14:00からなのに、喉が乾燥して咳が出てしまう~。

——–

そんなに混んでなかったので健診は1.5時間程で終了。即持参していたチョコを頬張り、自販機で温かいココアを買った。一気に血糖値が上がるのもどうかと思うが気にしない。
私と同じように自販機でジュースを買ってすごい勢いで飲んでいる奥様が2人いた。そうよね、飲まないと夕方以降戦えないわ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111031 保育園一時保育

Posted by nene on 10月 31, 2011 in 息子, 育児

小学校のボランティア(と言っても強制なのだが…)に行く間、いつもの保育園へ。家に帰ってから、「ほいくえん、たのちかった!」「またほいくえん、いく!」と無邪気に笑う息子。保育園でお別れの儀式をして泣く日は来るの…か?

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111018 保育園体験教室

Posted by nene on 10月 18, 2011 in 息子, 育児

最近天気がよくてとても過ごしやすい、快適だ。洗濯物もよく乾くし、窓を開けて過ごせる。一年中こうならいいのに。

保育園の体験教室で焼き芋をもらったり、かけっこをしたりして大いに楽しんできた息子。春には仲間入りの予定。

時間の都合で保育園の後そのまま買い出しに行ったら、カートに乗ったまま全力で寝てしまった。やっぱり子供たちと遊んだり、外を駆け回ったりするのって楽しいんだろうな。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111005 続・お弁当

Posted by nene on 10月 5, 2011 in ごはん, , 息子, 育児

新型iPhoneが出た。4Sかー。まぁ今4なのでスルー。5に期待。

保育園の音楽会に行ってきた。今日の音楽会の場所は外で、しばらくは拍手をしたりして大人しく聞いていた。が、他の子が遊具で遊び出したのを見て息子も駆け出して行ってしまった。園児はみんないい子にしていた。集団生活の効果すごい。

遠足予備日なので、今日もお弁当。降りそうなので、こども用図書館の飲食スペースで食べてみた。せっかく作ったレンコンのはさみ揚げは食べてくれなかったorz

おまけ。図書館に飾ってあった、絵本『ふたりはともだち』のかえる二人。これはかわいい。。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110913 体験教室

Posted by nene on 9月 13, 2011 in 息子, 日記的な何か, 育児

いつも一時保育に使っている保育園が開放日だったので行って来た。たまたま息子のクラスの体験幼児が息子だけだったせいか、外遊びの予定が体育館で運動会の練習になった。保育園用の帽子と、私用に内履きを借りて体育館へ出発。息子は園児と手を繋いで歩き、私は時間限定保母さんと化す。他の園児の手を引いて歩き、パンツとズボンを持って歩いて来た男の子に履かせてやる。体育館ではダンスやかけっこにまざって一生懸命真似をして遊んでいた。…馴染みすぎていて在園児にしか見えないぞ、息子。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110809 体験教室

Posted by nene on 8月 9, 2011 in 息子, 育児

本日のノルマ
・塾プリント
・音読、一行日記
この3つだけは死守せねば。

昨日に引き続き、息子は今日も保育園。ちょうど体験教室があったからだ。
夏の体験教室はもちろん水遊び(もちろん昨日もだ)。チビたち用ビニールプールでひとしきり遊んだら、車のおもちゃに行ってしまった。暑いからテントの下に来ておくれ。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110808 女ふたり

Posted by nene on 8月 8, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 育児

本日のノルマ
・塾プリント
・音読、一行日記

小学校のプール当番だったので、午前中息子を一時保育に入れて行って来た。さすがに暑いし、入りたいと言って暴れるのが目に見えているので…。

奥様たちと談笑しつつ娘の遊ぶ姿を見て来た。娘はまだまだビート板がお友達。

息子を預けている間にたまには二人で…と、娘と二人で近くのうどん屋で冷たいのをツルツル。いつも怪獣(息子)付きでバタバタして終わる食事だが、娘と二人だと、あらまぁこんなに静か。
しかし娘は食べるのがものすごく遅い。これはどうにかならないものか。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110422 授業参観

Posted by nene on 4月 22, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 育児

なかなか熱が下がらない…が、今日の午後は娘の授業参観と懇談会。
娘に朝食を食べさせながら「まだ熱がすごくあるから、もしかしたら、ママ今日行けないかもしれない…。行けなかったらごめんね…」と娘に伝えたところ、娘が「えー…ママ来ないの…(´;ω:`)」となってしまった。
結局、解熱剤を追加し、午前中から息子を一時保育に入れて行くことに。嘔吐はほぼ治まっていたが…学校でリバースという伝説だけは残さないようにせねば。

——————–

授業参観は国語、本読み発表会だ。意外なことに娘は黒板の前で実にしっかりとハキハキと教科書を読んでいた。大人しく決して積極的とは言えないタイプなのだが、こういうのは恥ずかしがらずできるらしい。もじもじと小さな声で発表していた私とは違うようだ。途中一度トイレに行っていたが、最近はかなり回数が減って来たらしい。このまま「あ、そういえば忘れてたわ」になってくれれば。

——————–

授業参観の間に(私の)気分が悪くなってしまい、結局懇談会は欠席。早々に息子を回収に行った。「息子君、自分で食べないけど食べさせてあげたら食べるんですね^^;」と言われる。むむ、家でもなかなか自分で食べないのだが保育園でも食べないのか。お菓子とかなら食べるくせに。

帰宅するとやっぱり熱が上がっていた。母がしんどくとも息子は元気だ。ソファーからダイブ、いつか母の骨が折れると思う。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110323 ふれあい教室

Posted by nene on 3月 23, 2011 in 息子, 育児

だんだんと更新が停滞していく。一気に飛ばして行けばいいのだろうが、寝ながら書いたであろう微妙な量と、これまた微妙な質の走り書きがついつい惜しくなってしまう。なかなかアップロードも削除も出来ずもうすぐ時差(…)は1ヶ月。これはあんまりなのでとっととどうにかしたい。。。

———

いつも息子を預けている保育園は、月イチでふれあい教室をやっている。そして今回もまた出席してきた。
保育園の同じクラスの子供たちは息子と同じ2歳のはずだがとても逞しい。実によく走り周り、喋り、歌う。比べると早生まれかつ言葉の遅めの息子はまだまだ赤ちゃんに見える。少しだけ(´・ω・`)ショボンな気持ちになって帰宅。

毎日少しずつ進化はしているものの、娘の時と比較すると言葉はかなり遅く、ついでに幼い。イヤイヤ期に入ったもののオツムがまだまだ赤ちゃんだ。しかし運動能力は周りとあまり変わらない…娘と二人でソファーの天辺に登って、そこから転がり落ちる遊びをしていたりする。何とハードな遊びだ。怖くないのか…?こっちは見ててハラハラ、怖い。発育に不安はあれど、立派なダンスィのタマゴになりつつあるのか。ダンスィでもいい、元気にたくましく育って欲しい。あ、娘はもう少し図太く育って欲しい。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110302 歯医者(またか)

Posted by nene on 3月 2, 2011 in 息子, 日記的な何か, 育児

午前中に歯医者(息子は一時保育)に行って抜糸と虫歯の治療をしてきた。歯医者終了後バスの時間まで30分程時間があったので、スタバに行って一人でまったり時間を過ごそうかと思っていたら…

医者「今日麻酔しましたので、1時間程は飲食なさらないで下さい」

またか、またダメなのかorz
歯医者は次回がラスト(の予定)。銀歯を被せるだけだから麻酔はないはず。ら、ラストチャンスだ…ッ!

娘のトランポリン教室の待ち時間。バス停にて。まるで観光客だ。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.