0

20110508 おさんぽ

Posted by nene on 5月 8, 2011 in 息子, 育児

息子、食後お皿を片付けてくれるのはいいのだが…

途中までしか食べてないカップアイスを流しに片付けるのはやめて。母ちゃん狙ってたのにー。

赤デビルスーツを着て久々に図書館へ。秋には着れないだろうなー。

たんぽぽの綿毛を数本持たせて自転車で走り出したら、綿毛が全部顔面に行ったらしく、帽子や眉毛に綿毛が。生えたら、空も~飛べるはず~。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110401 図書館

Posted by nene on 4月 1, 2011 in , 息子, 育児

さいきんのおさんぽは、おねえちゃんもいっしよ!

春休みだ。娘も一緒に来ていると息子の喜びようが数段違う。やはり娘の方がいろいろとこまめに遊んでくれるからだろうか。母は2歳男児を追い回すのは苦しくなって来たぞ。

まだ(娘の)トイレ問題があるので、そんな遠くに出掛けられない(そもそも移動は自転車なのでたかが知れているが)。図書館が近くて良かった。綺麗なトイレもオムツ替えシートも子供用手洗いもあるし。

ハトは息子を舐めきっている。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110318 イモムシ

Posted by nene on 3月 18, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 育児

ここ数日暖かい。そして何故か臭い。何か知っている臭さだ。何が臭いのだ?と犯人探しをすると…

娘の足だった…。臭い。。

お日様があたたかい、今日もひなたぼっこだ。水を得た魚の様にはしゃぎまわる息子。息子を見ている私の中では、ほんわかした気持ちと憂鬱な気持ちがまだまだ同居。

ごろーん。

シマシマ具合がデジャヴ。
ちなみに元画像は→これ(ハムスター速報)。猫すごすぎ。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110223 公園にて

Posted by nene on 2月 23, 2011 in 息子, 育児

娘が1歳の頃から始めた育児ブログ。途中間も空いているものの、息子ももうすぐ2歳。よくもまあこんな続いているものだ。最近は雑記的なことが増えて来ているのでブログのタイトルに多少の違和感があるものの気にしない。気にしたら負けだ。

今日も暖かい。
娘のトランポリン教室の間、息子を連れて図書館(と公園)で時間を潰していたら、娘のクラスメイト3人にロックオンされた。「娘ちゃんのママだー!!あー、息子ちゃんだー!!」

息子は最近、娘の学友が嫌いだ(私は好きなのだが)。キャーキャー言いながら押さえ付けて来るし、立ちはだかるし、ゼロ距離でまとわり付いてくるからだ。その度に「ぃやい!!(嫌)」と言って逃げようとするものの、相手の方が頭も体も上だ。即捕まってしまうので後半は半泣きになっている。口がきけたら今にも「女はやかましくて嫌だ」とか言いそうだ。
それでもどんぐりをプレゼントしてくれたり、息子の喜びそうな遊びをしてくれたりされると嬉しいらしい。「ん。」と手を出してどんぐりを要求する。ちゃっかり図々しい。
世界の約半分は女だ。今の内に慣れておきたまえ。いや、それどころか今は人生最大のモテ期だ。楽しまなきゃ損だぞ、息子よ。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110127 日常

Posted by nene on 1月 27, 2011 in , 息子, 育児

図書館へ。積もった雪をバフバフして遊ぶ息子。ただし手に水がついたら拭け!と言って怒る。

半泣きの娘にトントンする息子。慰めているつもりなんだと思う…が、そんな時は大概息子が加害者だったりする。おばかめ。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110114 図書館にて

Posted by nene on 1月 14, 2011 in , 息子, 育児

天気が良い時はできるだけ息子を外に連れ出すようにしている。ずっと家に篭りっきりだとお互い退屈だからだ。

いつもの図書館の広場が雪、雪、雪。雪の合間、少しだけ外で遊ぶ。

自宅に到着したらちょうど雪が降り出した。玄関先にしゃがみ込んでアスファルトが白く染まって行く様をしばし観察する息子。じっとして動かない。ちらちらと雪が息子の肩に降り積もる。その姿はまるでじっと寒さを耐える南極の赤ちゃんペンギン 。かわいい…。

今日の仔犬たちの図。娘を乗り越え乗り越え遊ぶ息子。夕食の準備中こんな感じでじゃれ合っててくれるので本当に助かる。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110106 おさんぽ

Posted by nene on 1月 6, 2011 in 息子, 育児

フレンドリー息子にも「人見知り」というものがあったらしい。
図書館でおじさま司書に声をかけられたが、いつもなら(・∀・)←なのにうつむいて(´・ω・`)←になっていた。他の司書さんにも(´・ω・`)←これ。どうした息子。

図書館の帰り道。

おいしくいただ…いてはいけないorz
この後、左手の中の雪を握って壊そうとしていたけれど…左手に力を入れたら右手も力が入ってしまうのね、1歳児って。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20101124 娘の夢

Posted by nene on 11月 24, 2010 in , 息子, 育児

我が家は図書館がとても近い為しょっちゅう行く。そして今日もこども専用図書館へ。

最近息子が重たくなった&抱っこしてたら大声で下ろせ下ろせと怒るので、図書館では下ろしてあげていることが多い。ある程度日本語が通じるようになった(通じていても無視したりもするが)からこちらの方が周囲に迷惑がかからない。何せ他にも似たようなサイズの子供がたくさん走り回っている。午前中のこども図書館は0〜3歳までの恰好の遊び場だ。(それもどうなんだ)

私から持てる分だけ絵本をぶん取りふらりと消えた息子。どこへ行ったのかと思っていたら、カウンターの若いお姉さんのところに本を持って行ってエンドレスお辞儀。そして何故か息子にお辞儀をし返してくれているお姉さん。慌てて追いかけると、私から図書館のカードを奪い取りお姉さんに渡す。
…よく覚えてるなー…でも何で隣のカウンターのおばちゃんではなく若いお姉さんなのだろう…。クレヨンし(ry

——–

最近の娘の将来なりたいものを羅列。

・レストラン屋さん(シチューやハンバーグ、カツ丼、ケーキなど何でも出すらしい)
・トリマー(最近見たからかと)
・かまぼこ屋さん(細工かまぼこを作りたいらしい)
・食器屋さん(作りたいらしい)
・お医者さん
・デザイナー(めちゃモテ委員長のせいかも)
・服屋さん(店員の方)
・ケーキ屋さん
・レジのひと(スーパーの帰りに言い出した)
・郵便屋さん
・電気屋さん(工事士のことらしい)
・およめさん(そしたらママと住めないよ?と言うとじゃあやめる、と言い出した)

ちなみにママにはなりたくないらしい。大変そうだからorz

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20101119 おさんぽ

Posted by nene on 11月 19, 2010 in , 息子, 育児

久し振りに快晴だ。せっかくのお日様がもったいないので、布団を干し、洗濯を2周し、息子を連れて図書館へ。

用事が済んだら外へ、息子的にはむしろこっちがメインだ。謎の木の実を拾ってみたり、電車のオブジェで遊んでみたり。私はちょうど1歳の男の子のママがいたので見守りつつママ会話。「おっぱいばっかりでご飯食べてくれないのよね…」…って、いやウチもそうですお恥ずかしながら。

快晴の公園が嬉しいのかどの子も帰りたがらない。「帰り道グダグダになるか、寝てしまうかどちらかなんだろうけど、どっちにしてもお昼ご飯食べないだろうな…」と言いながら、ママ達と共に子を引き摺るようにして公園を後にする。

ゆっくり帰ったらこのざまだよ!ぷっぷー!

——–

さて、そろそろ三田苦労酢(カタカナだと娘が読めてしまうので当て字)の時期ですね。娘の欲しがっているものは先日のトイザらスにてチェックしたのだが、念の為複数選ばせておいたのでその中から決めなくてはいけない。息子は…あー…えーっと…用意しないとまずいなぁ、どうしよう。何にしようか。とりあえず底値チェックでもしよう。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
5

20100729 ほっぺちゃん

Posted by nene on 7月 29, 2010 in , 息子, 育児

乳幼児はほっぺが可愛い。ほっぺちゃんの如くスリスリしたらうざそうに逃げた。もっといちゃいちゃしたい。

——–

昨晩ゲリラ豪雨があったおかげで、今日は少し涼しく感じる。昨日の雲が一日中残っているので日差しもいつもほどキツくなくていい感じだ。…しかしちょっとばかりじめじめ。もうちょっと過ごしやすくならないものか。

息子を連れて図書館に行ったら娘(と友達)がいた。図書館の外で遊んでいたようだが、暑いからクーラーを求めて移動してきた様子。ついでに息子で遊んでいるっぽい。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.