0

20120122 おじいたん

Posted by nene on 1月 22, 2012 in , 息子, 育児

私の父が遊びに来てくれた。久々におじいちゃんに会えてハイになった息子は、ひたすらおじいちゃんにまとわりつく。ちょっとお邪魔ヽ(´Д`;)ノ
おじいちゃんが帰った後、「おじいたんのおうち、いく!」「おじいたんち、いくのー!!!」と怒りまくる息子。そうね、春休みになったらお邪魔しようね。父ちゃんありがとーー、あったかくなったらお邪魔するよー!!

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111218 父

Posted by nene on 12月 18, 2011 in 日記的な何か, 椎間板ヘルニア闘病記

様子見の入院7日目。ヘルニアの痛みが引かず、このまま入院継続となる。
私の父がお見舞いに来てくれた。雪の中わざわざありがとう(´;ω:`)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111106 実家にて

Posted by nene on 11月 6, 2011 in , 息子, 育児

夜中熱のせいでぐずっていたが、朝にはまた下熱した息子。遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!

「ねねたん!」
娘より年上の猫。まだまだ元気でいておくれ。

実家から帰ったら、猫を見るたびに「(息子の名前)、じいじ、おうち、いく!」「ねねちゃんち、いく!」と言うようになった。またお休みになったらお邪魔しようなー。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111105 母の三回忌法要

Posted by nene on 11月 5, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 育児

朝起きたら息子の熱は7度ちょいまで下がっていた。が、一応病院へ行ってから実家へ。三回忌か…。

法事後の食事会にて。久しぶりに会った嫁ちゃんの子供たちと嬉しそうに遊ぶ娘。娘は実家が大好きだ。

そしてじいちゃーん!

おじちゃん(私の兄)と。警戒心ゼロなのは兄がフレンドリーだからなのか、それとも息子が兄のことを覚えていたからなのか。

そして夜になってからまた発熱。昨年の法事の時も熱を出していた息子、ちょっとタイミング悪い。ご迷惑おかけしました。。。ヽ(´Д`;)ノ

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110815 帰省3日目・帰宅

Posted by nene on 8月 15, 2011 in , 息子, 育児

暑い中、(猫的に)あまりにもうっとおしい息子。私も小さな頃本家の白猫のしっぽを引っ張っていたらしいが…まぁ、子どもはみんなそんなものだよね?よね?

じぃじに送ってもらって帰宅。疲れ果てていた息子と娘は道中ずっと寝たまま。実に静かでよろしい。

嫁ちゃん、じいちゃん、色々とありがとうーー!
嫁ちゃん、息子のウンチおむつまで換えてくれてありがとうーー!!
また会いに行くよーーー(´;ω:`)

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110814 帰省2日目・水遊び

Posted by nene on 8月 15, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 育児

画像が多いのでひたすらUP。

暑いから子供は水に浸けておく。たのしいたのしい。息子はひとりチビなのに、やっぱりみんなと同じつもりでいるっぽい。みんなができることは自分もできると思っているので、目を離すとブクブクとしそうだ(;゚Д゚)

スイカ、ジュース、おやつ、ノンアルコールビールと至れり尽くせり。なんてVIP待遇なんだ。嫁ちゃん、とうちゃーんヽ(´Д`;)ノ

家の前にある田んぼでおたまじゃくしを捕獲。こちらも息子は初めて。「なにこれ?」という顔で見ていたが、すぐにビニールプールに戻ってしまった。やっぱり動く方が楽しいのか。

地元の盆踊りに参加して、子どもたちはかき氷をモグモグ。生意気にも息子も一人前ぶんかき氷をゲット。祭りの役員?をしている兄に焼き鳥を貰ったけど、夜ご飯に嫁ちゃんのおいしいごちそうをたらふく食べてしまっていたからあまり入らない。兄ちゃん、多いわ!

疲れてきた息子はじぃじに抱っこ。そして帰り道もじぃじにおんぶ。ぺっとりぺっとり。

帰宅後花火をするも、残念なことに途中から雨になり途中で終了。そしてまたじぃじの側で(じぃじのそばにいたい)猫いじり。猫も慣れたのか、余程のことがない限りスルー(というか無視)してくれる。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110813 帰省・墓参り

Posted by nene on 8月 13, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 育児

2泊3日で実家に帰省してきた。旦那が仕事だったので、父が迎えに来てくれた。父ちゃんありがとうヽ(´Д`;)ノ

以下実家での思い出スライドショー状態。

私たちを見て即逃げた猫の「ねね」。行く場所は分かってるから即見つかる。逃げる意味あるの…?

私の実家はお米の国(ということにしてある)だ。そしてお米の国はアマカエルがいっぱいだ。私が捕まえたカエルを観察する息子。生きたカエルは多分人生初めて。

父、嫁ちゃん一家と母の墓参り。

夕食は父の実家・所謂本家でご馳走に。刺身やお寿司、唐揚げ、煮物、デザートやらをたらふくいただいた。お腹いっぱい。
子供8人、大人10人、総勢18人分の食事を用意してた本家の嫁ちゃんはスゴイと思った。色んな意味で。お疲れさま&ありがとうAちゃん。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110731 じぃじの来た日・夏祭り

Posted by nene on 7月 31, 2011 in , 息子, 旦那(ガンダム), 育児

昼間私の父が会いに来てくれた。最近の息子はある程度の男性に対して(´・ω・`)←こんな感じで俯いたりすることが多いのだが、おじいちゃんは別らしい。じいちゃんに必死でアピールする息子。そしてハイテンションになって「俺のこの動きを見ろ!!」と言わんばかりに部屋で暴れる(もちろん娘もだ)。
おもちゃを運んで来ては「じぃじ、みて(見て)!」
買い物に行こうとすると、「じぃじー、いくよー!」
おじいちゃんが帰ると、「あれ?じぃじ、おらん(いない)」「じぃじ、いったった(行っちゃった)」
父ちゃん、息子、「じぃじ」って単語完璧に覚えたよ。写真見て「じぃじ」って言ってるよ。

夕方からは小学校で行われていた地区の夏祭りへ。焼きそばや焼き鳥なんかを食べながらビールで乾杯。うーん、夏らしい。

退屈してきた息子が体育館へ侵攻。くじの景品のビニールの剣でチャンバラしているどこぞのダンスィたちに突っ込んで行く。ダンスィは突然現れた幼児の頭を剣でポフポフしながらチャンバラを続行。息子もハイテンションで走り回る。広いから好きなように走れるのが嬉しいのだろう。

うーむ。イベント時の写真では、「できるだけ家族以外が写っていない(もしくは顔が見えない)」ものを掲載するようにしているのだが、そういうものは微妙な物が多いなー。人様にご迷惑をかけるよりいいか。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110502 幼少の頃のお猫様

Posted by nene on 5月 2, 2011 in 日記的な何か

帰省から戻って平日。息子と二人、ぐったりダラダラと過ごす。

昔の写真が出て来た。実家のお猫様の幼少の頃だ。かわいいかわいい。大体生後1〜2ヶ月頃だろうか、現在と異なり、胴体部分はほぼ白い。よく見ると撮影用にと手を捕獲されている…。

たまたま来ていた姉妹猫。この子は現在友人宅在住。触った感触がフカフカしててかわいい(ただし私が嫌われているので逃げられてしまう)。もっふもふ!もっふもふ!

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110501 実家帰省・その3 帰宅

Posted by nene on 5月 1, 2011 in , 息子, 日記的な何か, 育児

朝早くから起き出して遊ぶ娘と息子…。いつもなら二度寝するのに。余程楽しいんだろう。

花畑の前で、まるで妖精のような息子。

帰る直前まで遊び回る子供達。嫁ちゃんいつも色々気遣ってくれてありがとう…(´;ω:`)

帰りはありがたいことに父(おじいちゃん)が車で送ってくれた。ついでにお墓にも寄れた。ありがとうありがとう、また会いに行くよ。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.