4

20100816 帰省・実家その②

Posted by nene on 8月 16, 2010 in ごはん, , 息子, 育児

さらに駆け足更新。

地元で町おこしの一環として製作された某ラーメン。美味しかった。好きな人は超好きな味だと思う。何ラーメンか言えないのが非常に残念だ。

笛を吹いてもヘビが出てきたり子供を攫ったりはしない。むしろ攫われる方のはず。

甥っ子と姪っ子と娘は年が近いので一緒に楽しめるが、息子は仲間入りしたらお邪魔にしかならないので私や旦那の側にいることが多い。もう少し年が近かったらよかったなぁ…。

帰る前に、母が眠る予定の墓地公園へ。例によって自分で歩きたいと怒った息子。

母はまだまだおうちに居ればいいと思うんだ。好きなだけ。

前半を義実家、後半を実家で過ごしお盆を満喫。父ちゃん嫁ちゃんありがとう(^ω^)

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100815 帰省・実家その①

Posted by nene on 8月 15, 2010 in ごはん, , 息子, 日記的な何か, 育児

更新が滞っているのでひたすらアップ。

私の実家はお米の国にある。今の季節は田んぼを渡る風がとても気持ち良い。田んぼの真ん中にある祖母の墓を参ってから実家へ。

実家では(元私の飼い)猫の「ねね」が迎えて……は、くれない。相当神経質で臆病な猫なので、余計な気配を察知したら即隠れたっぽい。私は妖怪か。

嫁ちゃんのご馳走にお刺身が大量。唐揚げウマー。お寿司ウマー。

花火。息子がやりたがって暴れる。花火をもらってきて(というか勝手に持ってきて)、火をつけて…

ちょっと花火がシューッとなったら…

まだ花火が終わってないのに補給ポイントへ行く。以下エンドレス。一本の花火を満喫しきらないうちに次に行くので、誰よりもペースが早い。そんな1歳5ヶ月……orz

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100814 帰省・義実家その②

Posted by nene on 8月 14, 2010 in , 息子, 育児

法要のため、義妹一家も合流。義父、私たち、義妹と大人は4人に対して子供は6人。さすがにこれだけ多いと色々大変だ。
せっかくの田舎なのに、天気が悪いから外で遊ぶことも出来ない。残念。

夜の7時に自宅に到着。疲れ果てていたので夜ごはんはマクドをテイクアウト。いや、久々だったから美味しく感じたけど。息子連れての外食は不可能だしなーorz

出発前に洗濯はしてあったのに、結局2回は回す。明日朝にも回さねば。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100813 帰省・義実家その①

Posted by nene on 8月 13, 2010 in 旦那(ガンダム)

学校の先生から娘にハガキが届いていた。お礼に娘と私で一通ずつ出した。
…最近の先生はこんなこともしないといけないのか…しかも自宅も自前携帯も晒して。大変だ…。

義実家へ帰省。義実家は諸事情でなかなか写真が撮れない。撮れた分だけあぷ。
そして書きたくても書くに書けない。
という訳で書ける範囲しか書かない。

バケツをひっくり返した様な感じで雨が酷かったので、墓参りに行けなかったのが残念。(旦那は行ったのだが)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100523 墓参り

Posted by nene on 5月 23, 2010 in , 育児

旦那から許可が出たのでうp。

義母の墓参りに行って来た。旦那の家の墓はとにかくでかい。そして多い…古くからの家なので、すごい数だ。墓石の形を留めていないものも含めたら、30個以上はあるだろうなー。

石で思い出した、まだ結石は出ていないらしい。痛みはだいぶマシになったらしいが、さぁ、いつ出るやら。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100503 帰省その3(・∀・)帰宅

Posted by nene on 5月 3, 2010 in , 息子, 育児

GW帰省ラスト。帰省中ちまちまと自分の私物を分類。中でも過去の微妙な写真や高校授業中に女の子の間でまわしまくっていた手紙等、黒歴史的なものは全て処分だ。可能なら焼き払ってしまいたかったが、近年実家の方も家焼きが禁止されている為不可能。全て父に託して来た…。
あ、大学のはまだ残ってる。どうしよう。


甥っ子が大事な大事なトミカをたくさん触らせてくれた。よだれダラーとかしちゃっても怒らないで貸してくれた甥っ子は優しいと思った。他にも姪っ子のプリキュアの光って音が鳴るヤツやら色々と遊ばせてもらっていた息子…。…娘だったら絶対貸してくれないだろうな。

父に送ってもらって帰宅。楽しかった帰省は2泊3日で終了。暖かく迎えてくれた父と嫁ちゃんに感謝(´;ω:`)

—–( ゚д゚)—–

余談。
今回旦那は私を実家に送った後、自宅に戻ってお仕事をしていた訳だが。
私が自宅に戻った後、旦那にGWにぼっちで仕事なんて寂しくなかったのか?と聞いたら

「ちょおおおお静かだった(・∀・)!」

久しぶりの独身生活を満喫したらしい。うらやましい。。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20100502 帰省その2(・∀・)遊園地ほか

Posted by nene on 5月 2, 2010 in ごはん, , 息子, 育児

画像が大量だからひたすら貼る(なう風味でお送りします)

タグ: , , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20100501 帰省その1(・∀・)ごはん他

Posted by nene on 5月 1, 2010 in , 息子, 旦那(ガンダム), 育児

前日学校を休んだくせに、夜には元気が有り余っている娘…

ということで帰省した。ヒャッホー!

…更新が滞ってるので、画像を貼りまくることにする。。


実家は水とお米の国にある。田舎なので、家の周りが広い…。娘は甥っ子と姪っ子と外遊びを満喫。息子も一生懸命歩いて満喫。


猫にも果敢に挑む息子。一度猫パンチで泣かされたにも関わらず、まだまだちょっかいを出そうとする。猫は凄まじく迷惑そうにしていた…。


ゴハンおいしいー!

同窓会から帰宅したじいちゃんに甘える猫の図。じいちゃん以外は自分より下だと思っていると思う。あ、じいちゃんは自分より上という訳ではなくて、多分自分の旦那だと思ってる。

タグ: , , , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100416 義実家へ

Posted by nene on 4月 16, 2010 in お仕事, , 息子, 日記的な何か, 育児

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

201001 明けました

Posted by nene on 1月 13, 2010 in , 日記的な何か, 育児

明けました、おめでとうございます。
本年も気が向いた時に駄文を綴って行こうと思います、よろしくお願いします。

—(´・ω・`)—

年末から旦那実家に帰省。

義妹さんのところの子供と一緒に私たちのドラクエで遊ぶ図。せ、セーブデータは無事か!!
子供は赤子を含めて合計6匹。静かなのは落書きをしている時もしくはDS、テレビの時だけだ。賑やかを通り越してやかましいww
頼む、君たち私の家事の邪魔をしないでくれたまえ…ッ(;゚Д゚)

—(´・ω・`)—

私の実家にも帰省…が、携帯で撮影するの忘れたorz
姪っ子のたまごっちプラスを囓らせてもらっている図。ぼ、没収しなくていいんスか、嫁ちゃん!

画像は後日さらに追加予定。。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.