0

20110316 買い出し

Posted by nene on 3月 16, 2011 in 息子, 日記的な何か, 育児

いつものショッピングセンターに買い出しに行くと、被災地から離れているここでも一部商品が欠品していた。懐中電灯、単一電池、水(箱単位のもの)、パックのごはん。品薄になっているのはカップラーメン、レトルトカレー。……皆、関東方面に送っているのだろうか、それとも備蓄に走ったのだろうか。

ゲーセンでアンパンマンの乗用玩具に乗る息子…。

いつものショッピングセンターにはゲーセンがある。家庭用ゲームは(どちらかと言うと)好きだが、ゲーセンのゲームはあまり好きではないし、とても音が煩くて嫌なので基本的に近寄らないし、近寄りたくない。それなのにこのゲーセンは子供用衣料品・ベビー用衣料品の近くに配置されている。うるさいものはひとまとめということなんだろうか、それとも愚図ったらゲーセンで是非消費してね!ということなのだろうか。
UFOキャッチャーのリラックマが私を手招きしているのが見える。幻覚だろうか。その手には乗らないぞ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100820 自転車で

Posted by nene on 8月 20, 2010 in 息子, 育児

暑いので最近の買い出しは夕方ばかりだ。矢印で指してあるのは鴨。20羽ほどが川の浅瀬で頭を突っ込んで水草を食べている。買い物帰りでかつ息子もいるのでさっさと通過するが、いつか鴨を存分に眺めてみたい。ぼーっと見ていると和む…日が沈んだらどこに行くのだろう。

上記画像の時もそうだが、自転車で買い物に行く時はいつもおんぶ紐(抱っこ兼用のもの)を装着し、前抱っこの状態で移動している。両手が空くし、前に息子の顔があるので安心だ。そして「ぎゅー、して!」と言うとちゃんとぎゅーっとしてくれるので可愛い。

最近ではおんぶ紐を出して床に広げると息子が上に転がるようになってきた。自転車でのお出かけを察知しているらしい。風を切って走るあの感覚が気持ちいいのか、それとも視界が大きく変わるのが楽しいからか。

娘の時から使っているこのおんぶ紐。かなり年季が入っていてデザイン的にも古くなって来ているが、もうすぐおんぶも卒業する(と言うか暴れて出来なくなる)はず。そしてカゴに乗せるようになるのか。その日までは、暑い重たいこの大荷物を幸せの重さだと思おう。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100206 買い物

Posted by nene on 2月 6, 2010 in 息子, 日記的な何か, 育児

週に一度の買い出しの日。

旦那に息子を託し、大急ぎで店内を一周。レジに行く前に携帯で旦那を呼び出そうとしたら、遠くから「ぁあぁぁあー!!」という息子の雄叫びが聞こえる…姿は見えないがどこかその辺にいるんだろう。いつも通りやかましいorz

帰ってから片付けようとしたら、片っ端からかじろうとする息子。獲物を得た時の喜びは大人も赤子も一緒のようだ。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20100131 ランドセル

Posted by nene on 1月 31, 2010 in , 日記的な何か, 育児

久し振りに某ショッピングセンター(なのかモールなのか分からない)に出掛けた。娘のランドセル等の入学用品を見に行くのだ。

まずは勉強机コーナーを見物。
机は現在激しく悩み中。子供の年の差があり性別も違うので子供部屋をどうするかが未定だからだ。間取り的に厳しいのでどうしよう…マンション用のコンパクトなやつかなぁ…と悩み未だ購入に至らず。取り敢えず後にする…。

次は手芸店へ。体操袋と本袋の材料を購入予定だった。可愛い生地で、リラックマのアップリケでもつけて自作しようと思っていたが…材料を全て揃えるよりも体操袋、おけいこ袋、靴袋の三点セットの方が遥かに安いという悲しい事実。いや、安い布とかにすればいいんだろうけどそれでは可愛くないし自作の意味がないorz
そして赤子つき母ちゃんの手間を考え結局三点セットを購入。まぁいい、本人が選んだ柄だ、手間も省けたしよしとしよう。

次はランドセルだ。ランドセルは高額商品なので事前調査が欠かせない。ランドセル選びのポイントと価格をネットで、そして店頭で調べまくった。しかし親がどれだけ調べようと考えようと子供の一声の前には無力だった。母ちゃん無駄だったorz

娘「このピンクのがいい!いろんなところがかわいいから!

…買ってしまった。ディテールは確かに可愛い。さも女の子仕様だ。しかし、すごい色だ…。
…担ぐのは本人だ、まぁ良かろう。

フードコートで昼食を済ませ、最後は私の入学式用のスーツだ。
私は身長が低く意味なく細い為、なかなか体に合うスーツが見つからない。タイトスカートなのに全然タイトじゃなかったりする。軽いAラインスカートがものすごいAラインだったりする。だから試着が必須・ネットで購入する訳にもいかない。レンタルもできない…。腹の肉はプニプニしているのに何故だ。チビ辛い。
しかしこちとら子連れ、試着するのも探すのも面倒なのでいつものように一番小さい細いスーツを出してもらう。シルエットが「マシ」なのを選び購入。…息子の時まで太らないようにせねば…。

店内が熱気で暑苦しかったのでアイスを食べて帰宅。疲れたーーー。

タグ: , , , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091024 やかましい

Posted by nene on 10月 25, 2009 in , 日記的な何か, 育児

ショッピングセンターに買い物に行ったら、3年生ぐらいの男の子達がカードゲームにたかっていた。
ポケモンか何かだろうと思っていたら、聞き覚えのあるBGMが…

♪まぶーしい~ えーがーおーがー す~てき~

プリキュアだ。
よく見たら、そのプレイヤーは大きいお友達。どう見ても大人サイズだ。

…( ゚д゚)なぜ…ッ!?

——–(´・ω・`)——–

息子もうすぐ8ヶ月。ゴハンの時間が大好き。(ただし必ずしも食べるとは限らない)
ベビーチェアーに座らせると早くよこせとバンバンバンry
そしてバンバンryしながら食べる。
日によっては奇声「あぁぁぁぁぁーー!!」
2人目はどこもこんなにやかましいんだろうか。それとも叫ばねば相手をして貰えないから叫び暴れるのか。
まぁゴハンの時間はとても楽しいらしい。そして娘の赤子時代より食べる。
娘の時は一生懸命作っても残されポイされ、あれも食べないこれも食べないどうしようどうしよう…と相当ブルーになっていた。懐かしい。
今じゃ食べなさそうだったらとっとと諦めて片付ける。さもないと↓

零れた豆腐を叩いて遊んでいる。
まるで猫じゃらしに飛びつく猫のような動き…!
私はムキーッと怒りが沸き上がる…のではなくもう諦めの域。ハイハイ飽きたら片付けるから。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

雑記20061026 買っちゃった。

Posted by nene on 10月 26, 2006 in お仕事, 日記的な何か

以前にこんな画像を作るだけ作ってアップしていなかった事に気付きました。
事務所での私のすみかです。
1位…PowerBook(グラフィック関係他メインマシン)
2位…iMac(家での通称:餅Mac、音仕事用)
3位…vaio(iTunes専用…)
気付いたら合計3台のマシン…宝の持ち腐れになっている気が。

そんな状態で…
さんざ店頭で悩んで、先日買っちゃいましたMacBookPro。
PowerBook、挙動不審だったんですよ(言い訳)。
この新人リンゴ、PowerBookよりも、ものすごく音がいい。
一緒にくっついているミニリモコンがものすごく可愛い。
Windowsも動いちゃいます。FF11のベンチマークでアホみたいにいい数字出ます。いちいち起動するのが面倒なんで、私は一度もWin起動してませんが…。
ってな訳で画像1の順位は1個ずつ繰り下がりです(`・ω・´) 
PowerBookは…多分自宅に置いてブログアップ用マシン&DVD予約用マシンと化しそう。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
-

育児日記20050131

Posted by nene on 1月 31, 2005 in , 育児

今日はア○タに買い出し。
少しの間だけ、プレイルームに娘を放流しました。
この娘、人見知りって言葉を知らないらしい。
他の子供と一緒にブロックを一生懸命運んでいます。
娘より大きな子がブロックを渡してくれたり、コケた娘を起こしてくれたり。
おうちで私と二人っきりではできないことをいっぱいできるので楽しいようです。

一応、子供ですが顔にはモザイクがわりに落書きを…

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.