0

20110526 春の運動会(小学校)

Posted by nene on 5月 26, 2011 in , 息子, 育児

娘の小学校は春、しかも平日に運動会がある。今年は心配されていた雨も降らずに無事終了した。よかったよかった。

個人情(ry的に、娘の画像掲載は難しい。娘は色んな競技に出ていたが、今回はダンスが一番上手だった。性格そのままにピシッとしていた。逆に障害物競走なんかは苦手なようだ。人を押し退けてでも行くんだ!という要素は1ピコグラムもない娘は、どんどん周りに先を譲ってしまう。うーむ。

娘が掲載出来ないので、おまけの息子ショットその1。学校到着後。物珍しいのか黙々と砂遊びをしている(近所に砂遊びできるような砂場はないので)。何故か今日に限って朝の5:30から起きているので眠たいだけかも。

一旦自宅でお昼ごはん(※娘の小学校は運動会のお弁当を教室で食べる仕様になっている)、軽い昼寝を済ませて、お姉ちゃんとお揃いの黄組に変身してきた息子の図(赤デビルが午前中だけで砂まみれになった)。ただし迷子対策用の帽子は赤いままだ。

泥のように疲れ帰って、夜8時半には子供たちと就寝。グッタリ。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20101002 運動会

Posted by nene on 10月 2, 2010 in , 息子, 旦那(ガンダム), 育児

先週、娘の行っていた保育園から運動会の招待状が届いていた。小学校が違う為別れてしまった友達も来るかもしれない、と期待を抱きつつ会場へ。

いたー!(大半は同じ小学校だけど)
半年前の卒園式で別れたっきり…な友達もどうやらお互いちゃんと覚えていたよう。記憶にあった懐かしい面々は少しだけ成長していて、それでも全然変わっていなかった。ちょっと生意気度は上がったようだけど、みんな元気そう。うんうん。

みんなでかけっこをして、おやつを貰い、そのままみんなで会場(体育館)の外へ。会場内が飲食禁止なのでみんなで外へ行ったらしい…早い。

息子は会場に着いてからヒャッハー!状態…。iPhoneて撮影した画像がことごとくボケていたので旦那と一枚。

人が多くて広い!ハイになった息子は体育館内をこれでもかと走り回る。ああ、もう、嬉しい嬉しい!自分の存在を知らしめるかの如くダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!!フィールド内にまで突っ込もうとする…旦那と交代で追い回し役にorz

ついでにまだ入園していない息子もてくてく歩いておやつを貰うだけの競技に参加……したが、その頃には力尽きてグズグズになり、抱えられながらになってしまった。今!今こそ走らずしてどうする息子ぉぉぉぉぉー!!…一番暴れていた姿と、一番グダグダな姿両方を周知の目に。来年は頑張ろう。。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100926 地区運動会

Posted by nene on 9月 26, 2010 in , 息子, 育児

昨日に引き続き息子が娘の布団に潜り込む。今日は娘が私の布団に逃げてきたら、息子が激しく怒って娘に噛み付こうとした。「そこは自分の場所おおおおー!!」ということだろう…。

地区の運動会に行って来た。大人は特に出なくても済んだのだが、折角なので息子と娘が各々の競技に参加した。
息子はチビっこ限定の競技だ。20mほど歩いておやつを貰ってもどるだけという簡単なものだったが、本人は楽しかったようだ。

娘はスプーンレースに参加。「わからん!」と言いつつも、近所の友達と一緒に出た。一回落として4位、入賞ならず残念。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100528 運動会

Posted by nene on 5月 28, 2010 in , 息子, 日記的な何か, 旦那(ガンダム), 育児

今日は娘の運動会だ。曇り空だなー寒いなーと思っていたら、小学校に向かう途中には霧雨まで降りだした。何という悪天候…。
あ、息子一時保育。保護者席とか全くないし。

開会式には霧雨も止んだが、曇りな上に気温も低い。半袖半ズボンが可哀想に見える…。

今月は雨も多く、あまり練習が出来なかったらしい。整列自体はグダグダだったりしていたが、ダンスや徒競走、玉入れといった競技はしっかり出来ていた。
娘は緊張しながらも一生懸命走っていた。待っている間はビシッとしていて、ああやっぱり娘は娘だなぁと…。ものすごい真面目なタイプ…。今の時代だったら変わり者…なのかもしれない…。

ちなみに上級生も整列なんかはグダグダだった。規律的なものが壊滅状態なんだけど…?行進(と呼べるのか?)とかダラダラしてて、昔と比べたらひどい有様。モンぺでもいるのか、それとも教育方針としてアレっぽい香りのものは排除なのか分からないがとにかく美しくない。このだらけ具合どーなの。てか先生甘くないか、叱らないの?

——

それにしても1年生は可愛い。6年生なんかはもー本当にでかい。大きい、じゃなくてでかい。私よりも大きい子なんてゴロゴロいる。…当然か、私は151cmとチビだ。昨年の統計では、12歳の女の子の平均身長は151.9cm、43キロらしい。すなわち身長も体重も小学生に負けているというorz
そして私は気付いてしまった。

私 :( ゚д゚)!
私 :「私よりも巨乳な子がいた…(´;ω:`)
旦那 :`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

凹んでいいですかorz

ちなみに予定通り、お弁当は親子バラバラだ。娘は教室で、私は自宅で。
午前の競技が終わった段階で急いで(私が)帰宅、昼食と軽く片付けを済ませ、またダッシュで小学校に戻り、応援合戦を見て、玉入れを見終わったら息子を回収へ。みんな自分の子供の出番が終わったらさっさと帰ってた。こんなもんなんだ…。

—-

息子。
一時保育、今回もご機嫌で大いに楽しんで来たらしい。別れ際にちょっと怒っただけ。「息子くん、たくましいですよ。他の子がおもちゃを取りに来たら、ふんッッ!て。ふんッッ!てして払いのけてます!(・∀・)」と、嬉しそうに言われてしまった。複雑。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100518 運動会の季節…?

Posted by nene on 5月 18, 2010 in , 育児

暑い。急に暑くなった。
暑いのは苦手だ…低血圧だし、ボーッとするから。しかし暑いと思ったらいきなり寒くなったりもする。気圧の変化について行けず、頭が痛い…

————

娘の小学校では運動会の練習をしている。過ごしやすい季節だからか、他の行事との兼ね合いなのか、受験対策なのか、理由は分からないが運動会が5月に行われるからだ。

しかも運動会は何と平日だ。日曜どころか、土曜日ですらない。県の記録会?やら体育系クラブ?やらの大会が土・日に行われるのだが、過去にそれが運動会と重なってしまい、運動会に参加できない事があったから…らしい。

秋じゃないのか、そしたらお弁当の果物が柿やブドウやみかんじゃないんだなーと思っていたら、なんとそのお弁当、親子バラで食べるらしい。しかも、子供は教室で。

…えーっと…大人の弁当は校庭で食べていいのか…?それに場所取りとかはどうなるんだ?ついでに旦那の結石はそれまでに治るのか?

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20091003 保育園運動会(娘)・初彼?

Posted by nene on 10月 5, 2009 in , 育児

運動会の一コマ。同じクラスのRくんと。
Rくんのママに声を掛けられて一緒に撮影しました。

Rくん、どうやら娘と結婚したいらしい。
そんなRくん語録↓

「(娘)のママ、もっと遅くに(娘)を迎えに来てよー」
「明日も一緒に遊ぼう、あ、明後日も遊ぼう!あ、明後日日曜だった月曜日も遊ぼう!な!な!」
「土曜日おれ、(娘)と遊びたかったのにママが保育園行っちゃダメって言ってて…(ショボン)」
↑風邪気味だから休ませたのに一日中家で怒っていた、とRくんママが言っていました

うーん、すごい直球だ。若いっていいなぁ、羨ましい。

先日私に「おれ、(娘)と結婚するんだ。」とはにかみながら言っていたRくん。
どうやらしょっちゅう娘とおうちごっこをしてくれているらしい。
本来は活発な男の子だろうにそこまで娘のことが好きなのだろうか。
いや、それよりもこの年齢にして既に女に合わせることを知っているとは…!?
なかなかやりおる…少年よ、外見もイケメンだが内面もイケメンなのかッッ…!?
と下らないことを考えていた私の耳に届いたのは…

娘「えー、でもまだ子供だし分からないしー。(淡々と)

なに、このKOOOOOLさ。誰に似たの。
その場だけでもハイハイ言ってあげてもいいのに、と思ったけど超真面目&素直な性格の娘がそんな気のきいた?こと言える訳がなかった。はぁ。
そもそもRくんの片想いなのか??
でも毎日遊んでいるみたいだし…

そういえば以前Hくんにもプロポーズされていたのですが、その時も同じようなことを言って返していたらしいです。
娘、人生に数回来るというモテ期は年長さんでした。
(´-`).。oO( 次もあるといいですね…)

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091003 保育園運動会(娘)

Posted by nene on 10月 3, 2009 in , 育児

今日は娘の保育園最後の運動会。
来てくれたばーちゃん、お迎えに来てくれたじーちゃんありがとう。
娘喜んでたよ。
息子は人見知っていたけどねッ!

さてさて。
通っている保育園の運動会は、ありがたいことに毎年室内です。
今年は息子もいるので助かる。。。

娘年長運動会

かけっこ、リレー、組体操、親子競技etc…
すごく頑張っていました。
組体操で天辺に登って緊張した顔で「やー!」って言うの見て、母ちゃん涙出そうだったよ。
PCから画像加工してウキウキでUPしたいぐらい嬉しかったぞ。
…あんまり寝てないから気力ないけどorz

ママー!と泣いて先生に抱っこされてた3年前が遠い昔のようだ…
大きくなったなぁ、本当に。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091003 保育園運動会(娘)・お昼

Posted by nene on 10月 3, 2009 in ごはん, , 育児

前日夜中は弁当作成+荷物の用意+洗濯掃除、他の家事などなどをしていた訳ですが、作業の最中に何度も息子が夜泣きしてしまい中断→寝オチの危機。
半ばヤケクソになりながら米の人とPC&iPhoneでチャットをしながら作業。
4:44頃に「毛布あったかい」と発言した10分後寝オチ。ああ…
何とか6時過ぎには覚醒、弁当は間に合ったとここで報告しておく!
米の人チャット付き合ってくれてありがとう…
そしていつも寝オチごめん(´;ω:`)
弁当、郵送できるものなら郵送してやりたいZE!

そんなこんなでおしながき↓
・鶏肉の梅肉炒め和え
・ウインナーとアスパラガス炒め
・玉子焼き
・ポテトサラダ
・ミニトマト、梨、さくらんぼ
・おにぎり(梅、わかめ)
…あんまりいつもと変わりばえしないけど気のせい。
しかも本来短時間仕上げメニューばかりだし…
煮物とか揚げ物とかもしたいけどそんな根性どこにもなかった。

体育館の観覧席でゴハンの一枚。
娘、一生懸命全部食べてくれたよー。
いつも食べるのが遅くて残す事もあるけどがんばった!えらいえらい。

ついでに。

赤ちゃん競技でおやつをゲットしてきた息子。
人生初めてのおやつを与えてみました。
離乳食よりよく食べたorz
自分のペースで食べれるからか、美味しいからか…
母ちゃんもっと料理がんばるよ(´;ω:`)

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

育児日記20061007 娘、初の運動会!!

Posted by nene on 10月 7, 2006 in ごはん, , 育児

ネタを忘れそうなので先に投下です。記憶力の低下って怖い。
古いのはヒマを見つけていずれ古い日に設定して投下します(予定)。
※以下限りなく親バカ記事につきご注意※

保育園の初めての運動会がありました。
いつもより早起きになった娘、朝から不機嫌です。眠たいんです…。
私は前日から必死で弁当の仕込みをして3時頃まで起きていて、睡眠不足にも関わらず若干テンション上がり気味で暴走寸前。春の遠足、(私が)風邪で行けなかったもん!楽しみにしてたんだもん!!
かなり眠たいパパも容赦なく叩き起こして出陣です。
いざ会場へ。(`・ω・´)レッツゴー

…ところが開始直前にビデオの充電がされていないことが発覚!
充電ボタンを設定していないと充電出来ないそうなんです…機械オンチでごめんなさい…

旦那「デジカメあるし、いいんじゃない?
   …3歳の運動会はもう来ないけど(´-`;)

鬼ぃぃぃぃーーー!!トドメ刺しましたね(;゚Д゚)
…結局諦めきれず、焦って小雨の中自宅まで10分ダッシュして、10分だけ充電しに行きました…戻りは自転車で容赦なくダッシュ。合計25分のロス…
ビデオを充電して会場に戻ると…もう開会式は終わっていて最初の体操が観れませんでした…
マヌケな母親、涙出そう。
娘の晴れ姿がヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

娘は自分の席に、私と旦那は保護者席で見物です。
どこの家族もカメラ部隊(主にパパ達)は気合い入ってますね。
良いポジションを取る為に皆さん右往左往です!
私はデジカメ、旦那はビデオを持って出陣です(`・ω・´)

カメラを抱えてフラフラしながら、娘の出番になるまで他人のお子さん達の組体操なんかを観ながら涙ぐむ私。
ああ、3年後にはこんなこともできるようになるんだなーと思ったら涙が…。
…涙腺緩くなったなぁ。

娘のかけっこの番です。
一生懸命走る娘!帽子取れてるよ!!
パパもママも観てるよーーーーーー!!!!
…撮影に必死で自分の娘の番では涙を流すどころではありません(笑)。

娘のおゆうぎの番です。
上手に踊れてたよ娘(;Д;)
しかも(娘的に)一番いい場所だね…
センターで且つ先生の正面って、撮影するのに苦労したよ。
先生とかぶっちゃって…

娘とパパの親子競技の番です。
よかったね、パパが納期前じゃなくて…
ママは必死で撮影してたよ(;Д;)
もっと近寄りたかった…

で、お昼ゴハン。敷物を無くしてしまったので仕方なく新聞紙…
メニューは…
 ・おにぎり(鮭、わかめ)
 ・肉ダンゴ
 ・タコさんウインナー
 ・卵焼き
 ・ポテトサラダ
 ・黒豆
 ・ピカチュウカマボコ
 ・ブロッコリー、ミニトマト、ミニチーズ
 ・きゅうりの浅漬け
 ・トウモロコシ
 ・柿、キウイ、ぶどう
無難なものが並んでいます…。これでも前々日から仕込み始めたの…。
しかも前日夜中に弁当箱での配置図まで書いてたの…。
娘、ブドウとミニトマト、きゅうりの漬け物ばっかり食べています…。
私の苦労は一体。
もっとお料理上手になりたい(;Д;)

ゴハンを食べて、閉会式が終わって無事運動会終了です。
おうちに帰ったら3人でグッタリ昼寝。
楽しかった…家族3人の中で多分私が一番楽しかったよ…。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20060924 地区運動会

Posted by nene on 9月 24, 2006 in , 日記的な何か, 育児

もう追いつき作業…いいかな…とか思いつつ少しずつコッソリコッソリ更新してみます…
日付をずらせば誰も見ないだろ…きっと…
誰も見ていないだろうから適当に行こう…。
もし見てる人いたらコメントでもつけてください気が向いたらでいいんで。

地区の運動会に行ってきました。というか行かなければならなかったのです。
何故なら……リレーに出場しなければならなかったからです…。

途中経過は割愛して結果↓

全く順位の変動が起こり得ない位置で、バトンが私の番に回ってきました。
おかげでかなり流しで走れました(手抜き)。
ちなみに私が走っている間、娘は近所のオバサマたちの横に並んでママの応援をしていたそうです。
わざわざチビを見て頂いてすみません…
(パパが自宅で死んでいたから。)

運動会の後の娘の様子…

砂場が一番楽しかったようです。

追記:適当に走ったのに、筋肉痛は律儀にやってきました。
   2 日 後 に 。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.