2

20100428 遠足・体験教室

Posted by nene on 4月 28, 2010 in ごはん, , 息子, 育児

気付いたらまた乳腺炎になっていた。今月だけで3回目だ。あんまり調子よくないなー。でも今回はまだ軽いから前回の残りの薬を飲んで様子を見よう…。

何と言う手抜き弁当…。
かぼちゃボール(にんじん入り)は冷凍したまま保冷剤代わりに投入。玉子焼きには梅干しを刻んで入れる。昨日よりは暖かくなるはず、防腐対策は必須だ。
息子の夜泣きがヒドイ。おかげで夜中の作業が全然進まない。私がいなくなって10分もしたら起きて泣く。調子が悪いのかなー。

制服で通学しているので、遠足は私服だ。私が通っていた小学校は遠足時はジャージだった。遠足どころか、ジャージで通うのが普通で、制服は式の時しか使用しなかったような…?今思うとジャージはザブザブ洗えるのがいいな、制服だと給食をこぼしてもなかなか洗えない。しかしサイズアウトしたら買い換えが大変そうだ。

夜に運動教室の体験に行ってみた。鬼ごっこ、フリスビーリレー、ドッジボールなどをした娘、とても楽しかったらしい。他にもトランポリンなんかもするそうだ。インドアが多い娘にはいいかもしれない…。

おまけ。

息子も連れて行って見学をしていたのだが、初めての体育館に興奮しまくってどこまでも行ってしまう。眠たいはずなのに。
待ちのお母さんたちに愛想を振り撒き、書類に手を出し、運動しているエリアにどんどん行こうとする。子供たちに近付きたいのだ。

あまりにも邪魔なので退場。息子、やかましい。。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

20100427 遠足延期

Posted by nene on 4月 27, 2010 in ごはん, , 旦那(ガンダム), 育児

娘用、遠足のお弁当。代わり映えしないメニューだから、いい加減何か違うものを入れたい…と思いつつも、結局娘の好物を入れてやってしまう。ウインナーに、卵焼き、サラダ、ミニトマト。お弁当ぱかー、がっくり…は可哀想に思えてしまって…。
ひじきやらきんぴらやらを容赦なく入れれるようになるのはいつのことだろう。遠そう。

——-

睡魔と戦いつつ、息子を図書館へ連れて行く。外は生憎の小雨、娘は無事遠足に行ったのだろうか…と思っていたら、図書館横の公園に黄色い帽子を被った子供がたくさん現れた。
はて、あれは娘の学校の子ではないか?遠足の公園はここだったか?と思っていたら、同級生が駆け寄ってきた。「娘ちゃんのママだーー!!息子だーー!!」はいはい、元気でよろしい。でもはぐれたらだめ、チミ達は戻るザマス。向こうに立ってる先生の視線が痛いからね。私はストーカーじゃないですよ、たまたまここに来ていただけで…。しばらくしたら案の定娘も現れた。はいはい戻りな。

明日も弁当だから勘弁して欲しかったのに、今日も友達(Rちゃん)が来てしまった。まぁいい、これで近所の仲良しな子3人分は連絡先をゲット出来た、何かあったら双方連絡しやすいだろう。

夜の一コマ。娘はマッサージする為に乗っているのだが、息子はただ混ざって暴れているだけ。楽しそうだ。私はマッサージされるのが苦手なので、マッサージが気持ちいいという人が羨ましい。腰と肩が痛いが頑張るー。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091023 いもほり遠足

Posted by nene on 10月 23, 2009 in , 育児

娘が悪天候で延期されていたいもほり遠足に行きました。
そしておみやげ↓

大量だ!
…どうやって食べようかな…。
またスイートポテトにでもするかな。

どうでもいい話だけど…
娘は「ハムの木」があるのだと思い込んでいたorz
ハムはお肉じゃない、丸いハムが木にぶら下がっているんだって。
どこでインプットされた情報なんだろう。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20091019 延期

Posted by nene on 10月 20, 2009 in , 育児

明日予定されていた遠足が延期になってしまった。
天気悪いから仕方ないよなぁ…。
秋にある3つの遠足のうち2つが延期されて、あと1つはまだ。
無事全部片付くのかな。

夜ゴハンを作っていたら娘がソファーで寝てしまった。
年長になってお昼寝がなくなったし、ちょっと風邪っぽいからかなぁ。

その頃の息子↓

自分で服を被ったくせして脱出できないと叫んでます。
ずっと叫びながら遊んでたけど娘は起きず。
疲れてるのかね。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

育児日記20061025 遠足に行ったようです

Posted by nene on 10月 25, 2006 in , 育児

風邪をひいて寝込んでいました。
咳のしすぎで腹筋が痛いです。
アホみたいに寝たせいで夜眠れません…
という訳で更新。

遠足に行ったようです。
…と言っても行き先は徒歩10分くらいの公園ですが。
ロープに沢山つり革がくっつけられていて、皆で電車ごっこをしながら歩いて行ったそうです。
チビたちは皆落ち葉を拾ったり、砂遊びをしたり、ドングリを拾ったりと思い思いに好きな事をして楽しんだとのこと。
娘は……画像の通りドングリ派だったようです。
ものすごい量のドングリを持って帰って来ました。
娘が寝てから拾って来たドングリの数を数えようかと思いましたが、ドングリを詰めた袋を握りしめて寝てしまった為数えれませんでした…。

余談:翌日袋を開けると1センチ程のイモムシが出て来ました。
案の定泣き叫びました。
「娘ちゃんのだいじなドングリが!だんごむしにたべられる!!」
どうやら娘の脳内ではイモムシ系のものは全部ダンゴ虫のようです。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

育児日記20061024 遠足(雨で中止…)

Posted by nene on 10月 24, 2006 in ごはん, , 育児

娘初めての遠足デーです。
(春の親子遠足は私が風邪をひいて行けなかったから)
という訳でお弁当作成…
 ・タコさんウインナー
 ・たまごやき
 ・ブロッコリー
 ・ミニトマトとチーズ
 ・にんじん(ハート型)
 ・みかん
 ・おにぎり
前日の準備…
ウインナーは切れ目を入れて、人参はハート形に切って小さなお皿に少しの水と一緒に入れてチンするだけにして、ブロッコリーは房を分けて当日茹でるだけに準備。
弁当箱にホイルカップを入れるのも忘れません…

でも…折角作ったのに…雨で遠足が中止になりました…
親子共に →(;Д;)アウアウ。
結局お弁当はみんなでホールで…(敷物を敷いて)
「タコさんウインナー、あし取れたよー!」とか言いながら食べていたそうです。

お迎えの時間になってパパとお手てをつないで帰ってきた娘…
(私は自宅で夕食準備)
旦那が保育園バッグを持って、娘は弁当の巾着を握り締めて帰ってきました。
わざわざカバンから出して持ってきた娘…。
どうやら弁当が嬉しかったらしいです。
道路から自宅2階の私に向かって、「ママおべんとうおいしかったよー!」と言っていまし

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.