0

20100201 悪魔

Posted by nene on 2月 1, 2010 in 息子, 育児

息子はヨダレがすごい。先日よだれかけを洗ったら9枚干されていた。い、一日に9枚って…

—-(`・ω・´)—-

息子が離乳食を食べない。ベビーチェアーに座らせたらすぐに脱出して非常に危険なので、最近はマットの上か、もしくはしばらく放置されていた歩行器で食べさせている。
が、全然ゴハンに集中しない。ほんのちょっと食べて、すーぐに旦那の方に遊びに行ってしまう。遊びたい遊びたい。そして旦那の膝に乗せてもらい、旦那の白米をちまちまもらっていたりする。娘もこの時期散らかしてばかりで全然食べなかった。娘も息子も、一日の栄養の大半は母乳だ。どうしたら食べてくれるんだろう。二回目だから少しかうまくやれるかと思いきや、やはりゴハンはうまくいかないorz

こんな感じで毎日息子は暴れてます。知らないうちにバイバイの真似をするようになっていた。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20100125 ごはん日記

Posted by nene on 1月 25, 2010 in ごはん, 息子, 育児

息子のごはんは大分取り分けして食べれるようになってきた。…けどごはんに集中してくれない。自分で「ごはんで」遊びたい。掴みたい。そしてすぐごはんに飽きる。…そして残されるごはん。母ちゃん最近挫けそうだorz

主食にもブームがあるらしい。現在はマカロニだ。マカロニは机に1個置いてあげて、それで遊んでいる間にどんどん食べさせる。チーズ入りのパン粥はずっと好きだけどパン粥は遊びながらはちょっときつい。
お米→パン→うどん→マカロニと変わってきたブーム。そろそろお米に戻ってきて欲しい。日本人だもん。パンは楽だけどさ…

—(`・ω・´)—

昨日今日の大人のごはん。


・鯖の竜田揚げにんにく&ごま風味
・煮物
・かぼちゃと玉ねぎのみそ汁

・とり丼
・人参、玉ねぎ、ハムのスープ
・煮物(昨日の残り)

ごはん作りは苦手だ…将来お弁当とかどうしようと今から悩ましい。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091030 離乳食

Posted by nene on 10月 31, 2009 in ごはん, 息子, 育児

すりこぎでゴリゴリしなくてもよくなった。

という訳でいそいそと野菜キューブを作る。
人参、大根、キャベツ、じゃがいも+野菜を煮た汁。
味噌汁やチーズ、冷凍しておいたホワイトソースで薄い味付けをしてモグモク食べる。

今の所そんなに好き嫌いはないようだけど…箸からじゃないと食べたがらないような…。
ベビー用スプーンに入れて出すと食べなくて、箸だと食べたりする。
「その棒で母ちゃんたちが食べてるソレをヨコセ」ということなんだろうか。
箸が足りない、早急に用意せねば…。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091028 なんでもやりたいの!

Posted by nene on 10月 28, 2009 in ごはん, 息子, 育児

「自分でやらせろ!」の叫びがすごい。
この感じだとスーパーとかで「あれ買ってあれ買って!ウワアアアーーン!!」になるのかな。
娘はそんなことごなかったから恐怖だ。そんな事になったらどうしよう。

…取り敢えず脇に抱えて逃げよう…。

やらせろ!な叫びが凄かったのでトマトを与えて見ました。もちろん皮は湯剥き済み。
汁を垂らし、本体は握り締め…
ま、よかったね好き放題させてもらえて。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091026 何か元気ない

Posted by nene on 10月 27, 2009 in ごはん, , 育児

急に寒くなって布団から出られない。
寒い季節の毛布は至高だ…

夜ゴハンにグラタンを作ったらマカロニを入れ過ぎてしまった。
食べ過ぎたけどこの時間には何故かお腹が空く。
うむぅ、食べたいけど眠い。
悩みつつ布団の中から更新。

今日一日、息子が少し元気がないような…?
日がな一日パイから離れないでくっついている。いつもならハイハイしてどこか行ってしまうのにゴローン。
熱もないし食欲もあるから様子見。娘が帰ってきたら動き出した。医者に行く程でもないか。

娘が離乳食を与える図。スプーンの奪い合いになってる。おかゆウマー。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091015 グリーンだョ!

Posted by nene on 10月 15, 2009 in ごはん, 息子, 育児

実家の嫁ちゃんは実にメシウマだ。
食べると幸せ(*´д`*)

…自分も頑張ろう…。

大人用↓
・チリ味鶏肉キャベツ添え
・ほうれん草のおひたし
・豆腐、わかめ、玉ねぎの味噌汁
・ゴハン

赤子用↓
・鶏粥
・ほうれん草、キャベツ、枝豆ペースト

ゴハンのタイミングが合わないのかあんまり食べない。
いつもならお粥はよく食べてるんだけど、ここ数日食べる量が減ってるような…?
少なくとも今日は眠いらしい(´・ω・`)

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091013 歯が生えてきました

Posted by nene on 10月 13, 2009 in ごはん, 息子, 旦那(ガンダム), 育児

赤子用椅子に座らせるとバン!バン!とテーブルを叩いて興奮し出します。
半分立ち上がってるし。
ここに座った時は何か食べさせて貰える!と覚えているんでしょうね。
うん、成長したもんだなぁ。
実際にバンバンバンバン叩かれると、こんな悠長になんてしていられないんですけどね。

今日のメニュー
・豆腐と人参と玉ねぎと大根
・海苔粥
・梨
スタートダッシュでどれだけ集中させられるかが勝負です。
飽きてきたら娘の方を向いて余所見して食べてくれません。
母ちゃん、毎食必死です。

私の手が空かない時はパパがゴハンをあげています。
一応食べてくれます。別に誰でもいいらしい。
強いて言うなら、パパや娘が与えると
たのしい!>>>ゴハンウマー
になるぐらいで。
私の時よりも二割増しぐらいで口から零れてる気がするけど。
…ま、いいか。

下の歯が一本生えてきました。
授乳後半の飽きてきた頃が怖い…
乳首で遊ばないで、痛いから(´;ω:`)

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091010 離乳食&PHOTOGENEテスト

Posted by nene on 10月 10, 2009 in iPhone & Macintosh, ごはん, 息子, 育児

お粥、かぼちゃ、とりにく。

iPhoneでの画像の編集用に週末限定価格¥115のphotogeneを購入。
プチphotoshopみたいで便利。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091004 哺乳瓶でお茶

Posted by nene on 10月 4, 2009 in ごはん, 育児

先日ミルクを与えてみたら哺乳瓶・スプーン共にアウトだったので、哺乳瓶でお茶を飲ませてみました。

手伝ってあげたら飲みました。
どうやら傾けて飲むということがいまいち分からない様子。
なんかもー、ここまできたら哺乳瓶じゃなくってマグとかの方がいいのかな。
ミルクは相変わらず拒否だし…うーん…

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091002 今日の離乳食

Posted by nene on 10月 2, 2009 in ごはん, 息子, 育児

息子、約7ヶ月になりました。
体重は8554g、順調です。尿検査の結果もおk。

離乳食

今日のメニューは人参とじゃがいものペースト、おかゆ、お茶…と風邪薬。
風邪薬、甘いのに嫌がるようになって来ました。
以前は上手に飲んでくれていたのに首を振って拒否です。
ちゃんと飲まないとダメだよー。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.