0

20110424 Photosynth

Posted by nene on 4月 24, 2011 in iPhone & Macintosh, 日記的な何か

地震以来ズレズレだったのが、やっと追いつきそう。その分内容はお察しなのは見逃して頂きたい。

PhotosynthというiPhoneアプリで撮影。カンタンにパノラマ撮影ができるアプリなのだが、従来のものと異なり実にスムーズ、早い。合成する必要もない。しかも全方位見れてしまう。思わず色んなものを撮影してグリグリしてしまう。
このPhotosynth、高クオリティなのに無料というから驚く。しかもリリース元をよく見たらMicrosoftだというのでさらに驚きだ。あ、iPhoneにMicrosoftが攻めてくるぜよ…。

参考:iPhoneで超簡単に全方位パノラマ写真が撮れるアプリ「Photosynth」。Microsoftの本気をiPhoneで体感せよ!(おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?)←注※ブログ名

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100329 アプリのバグ

Posted by nene on 3月 29, 2010 in iPhone & Macintosh, 日記的な何か

娘は旦那に似ている。耳たぶまで似てる。私に似た箇所はないのか?と探すと、あった。

毛量と、手相…orz

–(´・ω・`)–

iPhoneアプリの『wordpress』を使用してブログ更新をしているのだが、最近何故かカテゴリの選択が怪しい。設定してもしても「育児」だけになってたりする。もしくは「育児」に変わっていたりする。
あと、settingの項目を選択したら必ず落ちるんだけどこれは何ぞ。前までは未来投稿用の日時設定が出来ていたはずなのに(ほとんど使わなかったから分からない)。間違ってタップしたらうざいから直して欲しい…。

…と思っていたら、バージョンアップがあったぽい。多分上記のバグが修正されているんだろう。ついでにコメントも入れれるようになったぽい。(今までは投稿されたコメントの承認と削除のみだった)。が、どうやら問題があるらしく何と画像をアップロードすると勝手に小さくリサイズされてしまうとか何とか。バージョンアップするかどうかを悩む…画像は大きい方がいい…それもあって移転したんだし。カテゴリの修正ならPCでダッシュボードから記事の修正で大丈夫だから、ちまちま直すか…めんどいけど。
wordpress用のいいアプリを知って方がいらっしゃったら是非情報プリーズです。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20100220 息子のフラフラな冒険

Posted by nene on 2月 20, 2010 in iPhone & Macintosh, 息子, 日記的な何か, 育児

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
『おれは医者の前でもしもしされていたと思ったらいつのまにか鼻に棒を突っ込まれていた』
歯みがきだとか粉薬だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

布団の中での暇つぶしにはiPhoneは便利だ。『奇妙な写真メーカー』なる謎のiPhoneアプリを教えてもらったので昔の画像をいじってみた。嫌いじゃない、好きな方だがバカすぎるw
面白いが操作性が微妙なのが難点か。

…という訳で、熱が下がらなかった息子。発熱のせいかいつもとは明らかに様子が違う。ドローリ、ぐったーり、しんどそうだ。熱でうなされ、よく起きる。おかゆとヨーグルト、おやつはよく食べる。無言で、もそもそと…。元気ない。

土曜なので午前中に病院へ。高熱の為インフルエンザの検査をすることになった。鼻に棒を突っ込まれて「ぎぃぃやぁぁあぁぁあぁーー!!」…大人でもあれは嫌だもんなぁ、赤子はそれこそこの世の終わりだってぐらい嫌だよなぁ。
結果はシロ、発熱の原因はいまのところ不明。とりあえず前回と同じ鼻水・咳の薬と、熱冷ましの坐薬を処方されて帰宅。また月曜に病院だ。

自宅に帰ってからもドローンな息子。基本的に乳首を離さない。もしくは膝の上でボーッとしている。乳首がむしれそうだ…おしゃぶり使えないからなぁorz
夕食後には39.6度になったので坐薬を注入して様子を見る。布団の中でハムハム、ウトウト、グズグズ、ハムハム、ウトウト、グズグズを繰り返しながらやっと就寝←今ココ

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20091211 雨

Posted by nene on 12月 11, 2009 in iPhone & Macintosh, , 育児

ずーっと雨らしい…洗濯が乾かないなぁ。
↓iPhoneにデフォルトで入ってる天気予報

自宅、実家、義実家に加えて米の人の地も登録してある。米の人の所を見たら…この一週間の最高気温が13度、最低気温が-10度ってなってたけど何これ。気温差が異常に見えるけどこれ普通なの?馬鹿なのし(ry

—–(´・ω・`)—–

雨だったので、娘に傘をさして歩く練習をさせてみた。
娘は今までほとんど傘をさして歩いたことがなかった。自宅近辺は車が多く且つ細い道が多いので、雨の日は今まで合羽もしくは私と一緒の傘の中だったからだ。

傘を開く時は周りを確認してから。
周囲に気を配りながら慎重に歩く。
歩く所は道路のすみっこ。
体の幅が傘の分大きくなるから気をつけて。
使っていない時は地面に対して垂直に持つこと。振り回さないこと。
大人には当たり前のことだけど、子供には難しいw

春から小学校、傘を使えるよう、練習頑張ろー。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091204 ハピデコ

Posted by nene on 12月 4, 2009 in iPhone & Macintosh, 日記的な何か

生存報告用として書いていたblogの意味が分からなくなったりしていた、が、とりあえず再開。
後々読み返すと楽しかったりするので。

iPhoneでついにPhotoshop mobileがデター!しかも今フリー!
ということで喜んでダウソしたはいいものの……
うーん、私はPhotogeneの方が使いやすかった。有料だし当然といえば当然か。

ついでにハピデコなるケーキのデコレーション(とライトアップ、火の吹き消し)ができるアプリをダウソ。
意外と楽しい。チョコには字も書ける。toが抜けてたけど…
娘が喜んで何回もデコってる。そしてロウソクを吹き消すのは私らしい。
無料版だからか?過去のケーキの保存が1こしかできなかったけど十分十分。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091010 離乳食&PHOTOGENEテスト

Posted by nene on 10月 10, 2009 in iPhone & Macintosh, ごはん, 息子, 育児

お粥、かぼちゃ、とりにく。

iPhoneでの画像の編集用に週末限定価格¥115のphotogeneを購入。
プチphotoshopみたいで便利。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091001 没年賀状

Posted by nene on 10月 1, 2009 in iPhone & Macintosh, 日記的な何か

なかなかゆっくり文章を推敲したりできないけど、何でもいいからチマチマ継続して書こうそうしよう。

今年用の年賀状に使う予定がボツにされたクマ。
結局使ったのもクマでしたけど。

アプリテストでポラロイド風。
楽だけどフォントが微妙、あと日本語入れれたらいいのに。
(使用アプリ: polarize)

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20090929 POW CHECKER

Posted by nene on 9月 29, 2009 in iPhone & Macintosh, 息子, 日記的な何か, 育児

旦那が謎のiPhoneアプリを発見してきました。
その名もPOW CHECKER。
実にバカバカしくて楽しいです。
分かりやすく言うとドラゴンボールでべジータが最初に目につけてたアレです。
多分結果はランダムに出るんでしょうけど…息子戦闘力高いよー!
地球壊されちゃうよー!

ちなみに私を最初撮った時は戦闘力1でした。
「なんだ、小動物か…」だって。
人間扱いされてないorz

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.