0

20120116 猫の大家さん

Posted by nene on 1月 16, 2012 in iPhone & Macintosh

疲れ気味なので、癒しを求めて猫の大家さんというアプリをダウンロードしてみた。ふらふら入ってくる野良猫にエサをやったり、撫でてやったりして飼い猫にしていくゲームだ。飼い猫になった猫は、定期的に家賃を払ってくれる。ぼへーーっとしている猫達が実にまぬけで可愛い。
ふと見てみると、アプリ内でペット可の物件はこちら、とリンクされている。発想がすごい。これ、不動産屋のアプリなのね…。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20121230 バタバタ

Posted by nene on 12月 30, 2011 in 日記的な何か, 椎間板ヘルニア闘病記

今日は見舞いをお休み。年賀状作成が一段落。印刷はいつも通り業者に頼んだ。宛先を印刷しようとしたらプリンタの死亡を確認、手書きで全てを書く羽目になった。むぅ…。

旦那に教えてもらったiPhoneゲーム「BAROQUE」無料版。昔PS版でハマってプレイしてたのだが、こちらも面白い。ただ、このゲームで一番重要なあの怪しい雰囲気がとても弱くなっていて…うーん。

——–

今日の旦那。神経が腫れていたらしく、まだ神経の痛みが残っているようだ。あと傷口も痛いと。

旦那「わしのペイン(痛み)クエストのエンディングはまだかのう…

とチャットで言っていたので、

私 「それ一回魔王倒してエクストラモードだから。
「選ばれし者のみが行ける領域なのじゃよ…

とレスっておいた。ひどい。

—以下旦那メモを転載—
2011.12.30
9:30 患部消毒

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20111015 iOS5

Posted by nene on 10月 15, 2011 in 日記的な何か

先月の終わり頃から、右手の人差し指が変だ。第二間接が動かしにくいなーと思っていたら、根元も妙になってきた。痛みはさほどないが、よく見たら指自体が腫れているように見える。ペットボトルが開けられなかったり、財布から小銭が取れなかったりすることがある。何だこれ。暇を見て病院に行こう。右手人差し指が動かなくなったりしたら大いに困る。ネット中毒なのに、マウスをクリックできなくなるじゃないか…!

iPhoneのOSをやっとiOS5にした。8時間コースになった人もいるとかネットで見ていたのでガクブルだったのだが、無事出来て安心した。アプリが数個同期ミスしていたようだが、ホーム以外のアプリならどうということはないので見なかったことにした。ロック画面のカメラが地味に便利だ。即起動・即シャッターでないと、我が家のチビたちは逃げてしまうから。

ついでにセールになっていたSIM3を入れてみた。SIMは初めてなのだが…なんだこれはw

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

20111006 Steve Jobs

Posted by nene on 10月 6, 2011 in iPhone & Macintosh, 日記的な何か

Apple – Remembering Steve Jobs
写真で振り返るスティーブ・ジョブズとAppleの歴史【1976〜2011】その1 (NAVER まとめ)
写真で振り返るスティーブ・ジョブズとAppleの歴史【1976〜2011】その2 (NAVER まとめ)

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110927 仮面ライダーフォーゼ

Posted by nene on 9月 27, 2011 in iPhone & Macintosh, 息子, 育児

餡子の入ったパンが悪を懲らしめるアレを観るのが好きだった息子だが、最近人間がバッタ的な超人に変身してバイクに乗るアレにすっかり心を奪われてしまった。買い出しに行ったスーパーで、いつもは通らない食玩コーナーを通ったら「らいだー!らいだー!」となってしまった。そして家に帰ってからトミカの白バイに乗せて「ぶーーーん!」。ああ、男の子…だなぁ…。

ちなみに画像加工はPEStudioというのにいつものPhotogeneで字だけ。久しぶりにInstagramという画像加工アプリを使ってみたのだが、なぜかiPhoneのカメラロールに保存されなくなってしまっていた。仕様なのかバグなのか分からないが、登録させられるのが面倒なので放置になるかもしれない。そしてアプリを跨ぐのが面倒故に色補正もコメント入れも出来るPhotogeneしか使用しなくなる、たぶん。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110803 signote

Posted by nene on 8月 3, 2011 in iPhone & Macintosh, 日記的な何か

本日のノルマ
・塾プリント
・音読、一行日記
やる気なし。

————

以前ブログで円高になってiPhoneアプリが安くなっていたからアプリを買ったと書いていたが、せっかく買ったsignote、なかなか手をつけられずずっと放置してしまっていた。素材を用意しないといけないから、つい。

そして拾い物の元画像↓

↓完成画像

何ということでしょう。目が白目になった少女が夜の闇の中に浮かび上がってきたではありませんか!

よくある画像落書きアプリと異なり、自分で用意した画像をレイヤーとして重ねる事ができるのは私にとって実に大きい。iPhoneで落書きとなるとカンバスの小ささ故に微妙なものしか(私が)描けないからだ(いやどうせ落書き程度しかしないと思うが)。自分の絵を被せたければ、手描きのものをiPhoneでカメラパシャリ→不要なところをPhotogeneでカット・色など加工→ペタリ でもちろんOK。

という訳でとりあえずどの程度のクオリティのアプリなのか確認してみた結果、私的には結構使える。ちなみに前面のレイヤーのゴムかけ・サイズ変更・色の変更ができる。前面レイヤーは複数個可能。意外と高機能だ。

いいアプリには間違いないのだが、何かネタを!ネタを!と思っているとなかなか画像が作れない。そこが問題か。欲を捨てて無心にならねば!

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110717 だるんだるん

Posted by nene on 7月 17, 2011 in iPhone & Macintosh, , 息子, 旦那(ガンダム), 育児

明日も休みだったらこの通り。起きてからもごろんごろん。
買い出しとか色々済ませている間に一日終了。

これだけでは何なので、なめこの成長記録でもしよう。(20110707 なめこ 参照)以下ネタバレを含みますので、なめこの機材グレード7以下の方は見ない方がいいかも。
念の為改行。

(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
 (`・ω・´)なめこ、ゴー! 

機材のグレードが7になると、加湿器・保温機・照明機のデザインが全てなめこ一色に。むぅ、かわいい。

グレード8になり、機材のなめこ度が悪化…いやアップ。なめこのこしかけが生えだした。とてもプリチー。

グレード9、機材が3段なめこに。ねこなめこが生えた。このねこなめこは「んふんふ」と言うのか、それとも「ニャー」と鳴くのかと公式に聞いてみたら、「んふんふ(ねこなめこ?)」と返ってきた。「ねこなめこ?誰それ?」とでも言いたいのだろうか。

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20110707 なめこ

Posted by nene on 7月 7, 2011 in , 日記的な何か, 育児

夏休みのスケジュールの確認を兼ねて、娘に自分のうんち記録を始めさせた。うんちの回数・状態を3パターン(便秘・バナナうんち・下痢)で記入することにした。本当はトイレの壁に貼ろうかと思ったのだが、息子が壁に落書きすることを覚えても困るのでダンボールに貼り付けた。

この夏もまた暑くなるだろう。なかなか水分を摂りたがらない娘のうんちをチェックし、水分不足の目安の一つとしようと思う。

iPhoneにおさわり探偵 なめこ栽培キット(無料)というゲームをDLした。タイトルだけだといかがわしいゲームのように思えてしまうが、実は単純になめこを栽培(と言うか収穫)するゲームだ。

このゲームは以前このブログで紹介したwe ruleなどのようにゲーム自体が無料・アイテム課金というシステムではなく完全無料なので、俗に言う誤爆の心配がない。何よりこのアプリは癒される。ゆらゆらと揺れるなめこのマヌケな顔がかわいいことかわいいこと。ただただじっと眺めていたくなるのだが、なめこが生えた瞬間に、まるでなめこの天敵のごとく息子か娘が収穫してしまう。二人の就寝後はなめこの天下となり、生え放題となる。なめこかわいい。

余談だが、おかげで息子の語彙が増えた。「なぃこ、はぃたー(なめこ、生えたー)」。

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110411 ゆれくるコール

Posted by nene on 4月 11, 2011 in iPhone & Macintosh, 息子

車を運んで行く車(カーキャリア)を見た息子が悲しそうな顔をして「ぷっぷ〜、あち、いったった〜(´;ω:`)」と言っている。
多分、気分はドナドナ

あの日、iPhoneにゆれくーるというアプリをインストールした。緊急地震速報が受け取れるアプリだ。

こんな感じで出てくるので便利だ。震度2でも鳴るように設定しておいたら、先日ドラッグストアで例のピロンピロンが鳴りまくってしまい、買い物客に「え!?」という顔で見られた。紛らわしくてすいません。

参考:ゆれくるコールの使い方(youtube)

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20110409 ポポポポーンアプリ

Posted by nene on 4月 10, 2011 in iPhone & Macintosh, 育児

APPストアでいつでもどこでも「ポポポポーン」できるアプリが無料ランキング1位になっていたので落としてみた。Flash版も出ていたが、あれのiPhone版だ(作者は違うらしい)。まぁ、書いてある通り。ボタンを押したらその音が鳴る、たったそれだけなのだが、娘と息子がぽぽぽぽーんしまくっている。
こんなアプリを入れたらiPhoneが奪われる率が上がると何故気づかない、自分のバカバカ。

追記:著作権の関係か不謹慎だからか炎上→ストアから削除されたらしい。Android版はまだあるかも。

タグ:

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.