0

20110917 マリオカート

Posted by nene on 9月 17, 2011 in ゲーム, , 息子, 育児

旦那が手配してくれていた、フレッツ光のポイントプログラム(NTT西日本)の景品のWiiマリオカート(ハンドル同梱版)が届いた。娘は上手に走らせることができるが、さすがに息子はまだ難しいようだ。しょっちゅう逆走したり引っかかって動けなくなったりしていたけど、ハンドルをまわして「ぶんぶーん!」と楽しそう。よかったねぇ。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20101205 踊る

Posted by nene on 12月 5, 2010 in ゲーム, ニコニコ動画・YOUTUBE, 息子, 日記的な何か, 育児

最近テレ朝だけ極端に映りが悪い。娘のプリキュアが…orz

先日Wiiで失敗したプリキュアYouTube動画再生をPS3にさせてみた。ゲームやブルーレイどころか地デジ録画専用マシンと化していたPS3に新しいお仕事が!

このブログ自体色々なものが仕込まれていて重いのだが、PS3ならサクサク行けた!さっそく最大表示にして一回踊ったら(というより怪しい動きをしたという表現の方が正しい)激しく疲れた。もう三十路なせいかダンスも断片的にしか頭に入っていない。年をとると体力だけでなく記憶力も劣化するのね…。マスターできたらすごく体に良さそうだが、息子からコントローラーを奪い返しながらのマスター…なかなか道は険しそうだ。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
2

20101126 昨日の…

Posted by nene on 11月 26, 2010 in ゲーム, , 息子, 育児

昨日プリキュア動画を貼りまくったのは訳がある。テレビで動画を見られるようにしたかったのだ。wiiで。

↑参考画像。これは先週録画したプリキュアを見て踊る図。よくプリキュアのEDで息子が踊っていたので、他のも見せてやったら喜ぶかな~…と。

勿論私のYouTubeのアカウントにはプリキュアのダンス関連がお気に入りに入れてある。だからiPhoneならいつでもどこでも見れてしまうのだが、いかんせんiPhoneは小さい。そして息子がいじりたがる。iMacは現在作業の関係と息子対策で別室(こども禁止)にあるので、どうせならテレビで…と。

wiiでYouTubeを見るにはいちいち検索してお気に入りに入れたりしなくてはいけない。マイリストは見れるんだったっけ?まぁいい、あのポインターで入力なんてイライラしてしまうので、先にブックマークされている私のブログに貼った方が楽だと考えたのだ。

しかし、結論としては残念ながらこの作戦は失敗に終わった。サイトトップページ自体がかなり重く、wiiの処理能力では無理だと怒られたからだ。
仕方ない、面倒だが入力しよ…

!!

PS3を試そうそうしよう。あいつならスペックが不足とかいうことはなかろうて。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
1

20100330 Wiiの謎

Posted by nene on 3月 31, 2010 in ゲーム, 日記的な何か

私「小学校はね、おやつナイんだよ
娘「え…(;゚Д゚)!?

娘、小学校でもおやつがあると思っていたらしい。バカす。

–( ゚д゚)–

我が家は4人家族だが、Wiiでは6人だ。以前両親が来た時に作成した両親のMiiが追加されている。6人でWiiの間のちゃぶ台を囲んでいる姿は何だかほのぼのしている。

Wiiにいつの間にかWiiはじめてのチャンネルとか言うものが増えていた。まぁ、ぶっちゃけ懸賞つき宣伝だ。せっかくなので片っ端から応募する。今までは当たったことはないけど、何か当たるといいなぁ。

さて、夜のWiiの間では、子供は眠っているという設定なのか、夜遅い時間は娘と息子のMiiが出てくることはない。大人のMiiは本を読んだり、花に水をやったり、転がっていたり、談笑していたりする。それなのに。

何故お前たちは夜遅くに押しかけて来るのだ。そして旦那は何故知らない人を家に入れてしまっているのだ。しかも、こんな怪しいオヤジを。知らない人が来てもおうちに入れてはいけませんと習わなかったのか。7匹の子やぎみたいなことになったらどうするんだ。

この(勝手に押しかけて来た)客、色々と語るだけ語って帰る。一応話を聞くかどうかの選択の余地は与えてくれるが、それは玄関ですれば良いだろう、聞きたかったら部屋にあがれば良いだろうと突っ込みたくなる。とにかく上がり込み、語る。それどころか「外に誰か待っていたみたいだけど、お呼びしましょうか?」などと言い出す事もある。
言いたい事、伝えたい事、買って欲しい物など色々あるのは十二分に分かった。しかし、とりあえずだ、夜は家で休め。休んだ方がいいと思うんだ。

タグ: ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
0

20091216 禁煙作戦改め運動作戦

Posted by nene on 12月 16, 2009 in , 旦那(ガンダム), 育児

先月禁煙を始めた旦那だが、ニコレット一箱で禁煙できてしまった。
肩凝り、首の痛み、頭痛を訴えることが多かったがほとんど言わなくなった。その代わり口寂しいからかオヤツを食べたがる。そしてゴハンをよく食べる。

旦那は数年前していたランニングとストレッチ、筋トレを再開したらしい。しかし生憎季節が悪い。雨やらみぞれやらでなかなか走れない様子。

仕方ないので室内での運動になってしまった。
wii fitプラスで毎日運動、頑張れ旦那。

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
4

育児日記200701 停滞中ウィィィィー!日記

Posted by nene on 1月 27, 2007 in 育児

書こう書こうと思ってもなかなか書けないもんですねぇ…
切ない( ´_ゝ`)

———————————————-
年明けに購入したWiiのお話(ってか『Wii Sports』の話)。
面白いです。運動不足な私たち夫婦にはものすごく良い。
遊びながら家の中で運動!娘も運動!
この冬の時期に、3人して家の中で汗かきまくりです(゚Д゚;)
これ絶対痩せるよ!!!!
ボーリング、野球、テニス、ボクシング、ゴルフ、ビリヤードやら色々入ってますが、個人的には野球とボーリングが楽しいです(・∀・)ノ
もー投げまくり!打ちまくり!!
…購入日に娘と3人でもーアホかってくらいプレイしたら、翌々日に筋肉痛になりました。
『Wii痛』ね…翌日に来ないってところがまたorz

後日のウホウホショット。
娘は『Wii Sports』の野球(しかもピッチャー)が大好きです。
バッターは出来ないので、後ろで大人が支えつつプレイです。
『はじめてのWii』の牛を走らせるやつも楽しそうにやってます。
いいね、子供でも簡単にプレイできるって。
…Wiiの追加タイトルが気になる所ですが…こんな体を動かしまくりのゲームってこれから出るのかなぁ。
あんまり期待はしてないけど…。

ついでに、
我が家のMiiです。作ったのは私…
旦那のMiiがすごい似てて笑えます。何でこんなそっくりなんだろう…?
あ、私の頭がカリメロ仕様なのはわざとです。現実カリメロじゃないんで…

タグ: , ,

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

 
10

雑記20070114 【(私的に)号外】言葉にできない

Posted by nene on 1月 14, 2007 in 日記的な何か

思わず更新(((;゚Д゚)))

夜いつも買い物に行くア○タに行ってきました。
おもちゃコーナーを覗いて「どうせWiiないんだろうな〜」と思っていたら、

店員「Wii……ありますよ(ニヤリ)?
私 「え……(((;゚Д゚)))??
   Wii……?まさかぁ…抽選販売でしょ?
店員「ほら、コレ。
   抽選販売の人が時間内に来なかったんですよ。
   で、余ったのが店頭に…これ1台ですけど。

なんてこったい。
店員のおばちゃんがまさしく悪魔のような笑みを浮かべてるよ(゚Д゚;≡;゚д゚)
オークションで転売されてるようなものが、並びもせず街もせず手に入るなんて機会ありえない…
これもう買えってことだよね…ママン…?

私 「…ソフト悩んで来ていい…?
店員「いいですよ。面白いですよ〜(ニヤリ)
   腕筋肉痛になるけど(笑)

おばちゃん、店員特典でもう入手済みかよ!!??
結果……旦那と相談して…
はじめてのWii、ゼルダ、Wiiスポーツを購入orz

————————————————————————
で、自宅がさらに惨状に。 1)サラウンドデコーダー
 2)Xbox360
 3)PlayStation2
 4)ビデオデッキ
 5)HDD-DVDレコーダー
 6)GAME CUBE(隠居予定)
 7)Wii
 8)無線LANアダプターその1
   (HDD-DVD用・裏に隠れてます)
 9)無線LANアダプターその2
   (Xbox360用・裏に隠れてます)

   な に こ の 家 (((;゚Д゚)))

何も仕事が近しい仕事だからってさぁ、ここまでサンドイッチだとさぁ。
…でっかいテレビとラックが欲しいよ orz
(Wii日記は後日)

タグ:

この記事が気に入ったら

ソーシャルブックマークに是非ご登録を
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

Copyright © 2017 ねねのまったり子育て日記 All rights reserved. CLISHE Inc.